チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 04日


[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-06-04 06:36
2016年 04月 03日

塩メロンパン

休みの朝は必ず、早朝のセブンイレブンに行きます。
な〜んでか?
休日のゆったり気分が味わえるからです。
そして、見つけたパンの新製品が、これです。
かすかな甘みと、塩気が相まって、美味しゅうございます。
是非、お試しを!
c0160834_09342530.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-04-03 09:25
2016年 03月 21日

食わず嫌いだったけど

若い頃から、食べた事が有りませんでした。
何故って?
特有な匂いが、苦手でした。
でも、つい最近ですが、食べたら美味い!
田楽の甘味噌で、はまりました。
これからは、ダイエットの為にも、週に一度は食べるつもりです。

c0160834_14003665.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-03-21 13:54
2016年 03月 13日

酒の友

c0160834_1143145.jpg

最近、現場に若い社員や派遣スタッフが増員されています。
私一人で、何名かに作業指導をしていますが、頭を傾げる事ばかり血圧が上がる思いです。
時間になっても、現場にいないことや、指導しても返事をしないやらで、ストレスで発狂寸前です。
そんな時は、大好物の牛たん等をつまみに、一杯やり、気を落ち着かせています。

c0160834_11245456.jpg

玉こんにゃくも、プリプリして美味しいななんて思いながら、至福の一時を味わっています。
明日から、仕事だけど、出来そうもないと思うけど、笑顔で接したいと思っています。

3月、1,2,3,4,5,6枚目のご購入!(pixta売上枚数487枚目)
c0160834_1140874.jpg
c0160834_1140262.png
c0160834_11403539.png
c0160834_11404327.png
c0160834_1140534.png
c0160834_1141391.png


写真素材のピクスタ
[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-03-13 11:41
2016年 03月 06日

黄班変性症

c0160834_11152958.png

町を歩いていたある日のことです。
横断歩道橋の階段を見たら、グニャグニャと曲がって見える?
あれっと思い、右目と左目を交互に隠してみたら、左目は真っ直ぐに見えるのに、右目はグニャグニャ見えている。
格子模様も曲がって見えるので、こりゃやばいと思って、すぐに西葛西の井上眼科に直行した。
色んな検査を経て、出た診断結果が黄班変性症でした。
診断後、治療するのでこちらにどうぞと言われ付いて行ったら、オペ室でした。
これから、眼球に薬剤を注射しますと言われ、ドキッ!
目だけ残し、顔を覆われ点眼麻酔をし、いきなり注射されました。
効き目なので、当然、歩くことが出来ず西葛西からタクシーで帰宅しました。
滅茶苦茶恐かったです。
また、チョッとしたら病院に行き経過次第では、また打つとのことでした。

2月、20,21,22,23,24,25,26,27枚目のご購入!(pixta売上枚数481枚目)
c0160834_11295612.jpg
c0160834_113062.jpg
c0160834_11301731.png
c0160834_1131951.png
c0160834_11311843.png
c0160834_1131295.jpg
c0160834_11314797.png
c0160834_1132574.png






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-03-06 11:36
2016年 02月 28日

ショートパンツ

c0160834_09414743.jpeg
チビタムが、中学生の頃のお話です。
当日、校内の持久走が有るので、短パンを持って行こうとしたら、洗濯中でないと言われ仕方なく、兄の短パンを借りて、持久走に参加しました。
ドンの合図で、走り始まると短パンが、ズルズルと下がり始めた。
必死に片手で、掴みながら走っていたら、とうとう短パンが、足元まで下がり転倒。
それを見ていた同級生達は、腹を抱えて大笑いしているのを見たチビタムは、頭に来て短パンを脱ぎ捨て、自宅に走って帰ってしまいました。
きょうは、東京マラソンですね。
みんな、頑張ってね。



2月、13,14,15,16,17,18,19枚目のご購入!(pixta売上枚数473枚目)
c0160834_11235472.jpg
c0160834_11241090.jpg
c0160834_11242079.jpg
c0160834_11243288.jpg
c0160834_11244183.jpg
c0160834_11245349.jpg
c0160834_1125321.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-02-28 09:54
2016年 02月 22日

試食しました。

昨日、暇潰しに、ららぽーとにある、フードストアアオキに行って来ました。
目的は、鮪でした。
鮮魚コーナーでは、生本鮪、インド鮪冷凍、本鮪養殖等の柵売りが並んでました。
考え抜いた結果、選んだのは、インド鮪でした。
帰宅後、暫くして解凍した鮪を食べて見ると、まずまずの脂乗りでしたが、味的に薄さをかんじました。
あと一品は、牛タンを買い、塩焼きにしてたべましたが、まずまずでした。
また、この店に行き、今度は生本鮪を買うつもりです。
c0160834_04350655.jpeg
c0160834_04352320.jpeg
c0160834_04353785.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-02-22 04:34
2016年 02月 20日

いただっきま~す!

c0160834_10452290.jpg

あと、10ヶ月で慣れ親しんだ会社を退職します。
退職したら、あれをやろう、これをやろうと色々考える今日この頃ですが、最近、ふと思ったことが有ります。
朝、会社での昼食を買い、職場に入り仕事していて、さぁ昼飯は何を食べようかなんて、思うことがあります。
暫くたって、あっそうだ買って来たんだと思い出す始末。
これって、ボケ?
それとも只のウッカリ?
仕事してるうちは良いけど、退職してほんまもんのボケになったら、どうしようかなんて、考えちゃいます。
でも、あれが食べたいとか、これが食べたいとか考えるうちは、まだ大丈夫かななんて、勝手に思っています。
てな事で、頂きます。

2月、7,8,9,10,11,12枚目のご購入!(pixta売上枚数466枚目)
c0160834_1111694.jpg
c0160834_1112594.jpg
c0160834_1113633.jpg
c0160834_11218.jpg
c0160834_1121350.jpg
c0160834_1122425.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-02-20 11:05
2016年 02月 13日

地道にね。

老いて、硬くなった体を、日めくりの菊池体操で、解して行きます。
身も心も、ほぐしたいです

c0160834_06154166.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-02-13 06:15
2016年 02月 07日

とりあえず。

ここ最近、寒いせいか、休日はほとんど自宅で過ごすようになってしまいました。
寒い日は、抜けるような青い空で、絶好の撮影日和ですが、外に出かける気に成らない今日この頃です。
てなことで、pixtaの直近のお買上げ画像をアップしました。

2月、6枚目のご購入!(pixta売上枚数460枚目)
c0160834_12544491.jpg
c0160834_12545521.jpg
c0160834_1255566.jpg
c0160834_12551552.jpg
c0160834_12552896.jpg

c0160834_2023713.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-02-07 13:06
2016年 01月 30日

お疲れ様でした!

木場の町で、100年以上続いた老舗鮮魚店の
魚松さんが、1月30日をもって、閉店となる。
昨年、女将さんが、私にもうお店を辞めようと思ってるのと、言われた時、冗談はやめてよと言ったが、まさか本当になるとは、夢にも思いませんでした。
昨日は、27年間、勤めた仲間が、また、1人退職し、昨日は寂しい事ばかりでした。
c0160834_04553974.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-01-30 04:55
2016年 01月 27日

酒のつまみ

最近、寒いせいか、カメラ片手に出かけることが無くなりました。
そのせいか、自宅で酒のつまみや、食べ物ばかりを撮るようになってしました。
てな訳で、先日の酒のつまみ、アサリの酒蒸しを撮って見ました。
結構、美味しそうに撮れているでしょ!
なんて、勝手にそう思っているのは、自分だけでしょうか?
c0160834_1620256.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-01-27 16:26
2016年 01月 24日

いいね。

これは、トロナジャパンの冷凍ピザです。
たっぷりの野菜、パプリカ、ズッキーニ、コーンがタップリで、チーズとソースの相性もバッチリです。
ローソンの、マルゲリータも美味いですね。
如何に美味く焼くかは、貴方の腕次第です。
c0160834_12104045.jpeg


1月、13,14,15,16のご購入!(pixta売上枚数451枚目)
c0160834_14292871.jpg
c0160834_14294450.jpg
c0160834_1430264.jpg
c0160834_14301498.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-01-24 12:17
2016年 01月 23日

良かったです!

63歳の誕生日前に、血液検査をしました。
結果、肝臓、コレステロール値等の数値は問題ありませんが、貧血と尿酸値の数値が少し高い程度でした。
野菜も食べて、頑張ります。

c0160834_11420928.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-01-23 11:41
2016年 01月 17日

変わった?

セブンのドーナツが、新しくなり、美味しくなったと聞き、早速濃厚ショコラと、フンワリドーナツを食べて見ました。
美味いけど、どこがどうと言われても、ここがとは言い難い感想でした。
しかし、大きく変わったのは、今まで、カウンター脇のコーヒーメーカーの脇に有ったのが、いつの間にか、カウンター真ん中の、おでんの脇に変わった事でした。
これから、更に冷え込みが、厳しくなるので、皆さん、風邪等ひかないよう気をつけてくんなまし。
c0160834_07462169.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-01-17 09:22
2016年 01月 16日

好調な売れ行き!

1月、6,7,8,9,10,11,12のご購入!(pixta売上枚数477枚目)

c0160834_1337964.jpg
c0160834_13371987.jpg
c0160834_13372849.jpg
c0160834_13373794.jpg
c0160834_13374645.jpg
c0160834_13375487.jpg
c0160834_1338288.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-01-16 13:42
2016年 01月 11日

パワーアップするぞ〜っ!

もうすぐ、63才になります。
退職後は、重たいカメラを持って、あっちこっち歩けるように、筋力アップします。
そして、今年の目標体重は、58キロです。
体を鍛えて、豊かな老後を送りたいからね。
c0160834_10293004.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-01-11 10:29
2016年 01月 10日

どっちが大きい?

右と左の中心にある、赤い丸、どっちが大きく見えますか?
c0160834_08033238.png


1月、2,3,4,5のご購入!(pixta売上枚数470枚目)
c0160834_1454787.jpg
c0160834_1455872.jpg
c0160834_1461276.jpg
c0160834_1462198.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-01-10 08:03
2016年 01月 06日

久々に。

今日、休みを貰いNikon銀座に行ってきました。
目的は、D800のバージョンアップとローパスフィルターのクリーニングです。
店内は清潔感が漂いとても綺麗です。
でも、銀座って普段でも人がごった返しているんですね。
一体、何をしにこんなに人が集まっているのでしょうか?
生憎の曇り空ですが、お決まりの和光を撮って、さっさと帰ってきました。

c0160834_15505991.jpg
c0160834_15512322.jpg


1月、最初のご購入!(pixta売上枚数465枚目)
c0160834_15514244.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-01-06 16:00
2016年 01月 01日

明けましておめでとうございます!

本年も、お付き合いの程、宜しくお願い致します。
いよいよ、私ごとですが、退職の年となりました。
長い間、務めた会社とさよならするのは、辛いとか、寂しいとか聞きますが、私は長い呪縛から漸く解かれ解放される気持ちでサバサバしてます。
バンザ〜イ!
c0160834_07174445.jpeg


12月、15,16,17枚目のご購入!(pixta売上枚数467枚目)
c0160834_14323986.jpg
c0160834_14325386.jpg
c0160834_1433514.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2016-01-01 07:17
2015年 12月 31日

準備オッケー!

買ったばかりの100リットルの冷凍庫の、中身
正月に食べる鮪やタラバガニ等で、満タンです。
さあ〜、呑むぞ、食うぞ!
でも、体重が増えないように注意します。

c0160834_07481768.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-12-31 07:47
2015年 12月 23日

やすみます。

ここ何日間の現場でマネージしながらの、仕事も峠を越えたかと、思った瞬間にドドド〜ッと激しい倦怠感に襲われダウン。
今日の天皇誕生日も出勤予定でしたが、休ませて貰う事にしました。
上司の製造取締役に、シニアと言うのは、後任に技術を継承する為にいるのを御存知ですかと、嫌味を吐き捨て後任人事を確率しないと、来年の繁忙期を乗り越えられませんよと、不満を爆発しちゃいました。
てな事で、今夜は、魚松さんち尽くしで乾杯!
c0160834_05000292.jpeg
c0160834_05002223.jpeg
c0160834_05004562.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-12-23 04:59
2015年 12月 20日

あれ

超繁忙期も佳境に入り、いつもは午前だけ現場にいましたが、今は丸一日現場でマネージメントをしながら仕事をしています。
社員は現場内に数名いますが、まだマネージメントが出来るレベルでは無く、仕方なくシニアの私がやってます。
ここのところの体力の消耗が激しいので、久々に焼肉を食べたのですが、肉の脂で胸やけになり、少し食べただけでギブしてしまいました。
若いつもりでいても、体は着実に老いて来てると実感しました。
と言う事で、現役社員共、しっかりしろ!
c0160834_07141047.jpeg
c0160834_07142616.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-12-20 07:13
2015年 12月 19日

12月、6,7,8,9,10,11,12,13、14枚目のご購入!(pixta売上枚数464枚目)

忙しい、忙しい、忙しい、忙しい、忙しい、忙しい、忙しい、忙しい!


c0160834_801724.jpg
c0160834_8029100.jpg
c0160834_803791.jpg
c0160834_804782.jpg
c0160834_805628.jpg
c0160834_81474.jpg
c0160834_811311.jpg
c0160834_812289.jpg
c0160834_813364.jpg
c0160834_814230.jpg
c0160834_815259.jpg
c0160834_82122.jpg
c0160834_821111.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-12-19 08:03
2015年 12月 06日

清澄公園散歩。

昨日は、抜けるような青空でした。
清澄公園の紅葉が綺麗と聞き、早速出かけてきました。
公園入り口から少し入るとレトロな深川図書館が見えてきたのでパチリ。
c0160834_97760.jpg

c0160834_911039.jpg


そして深川図書館裏の公園入り口に入ると、太陽の日射しに輝く紅葉にビックリ。
木場公園には、これほど多くの紅葉は見られませんが、清澄公園は凄いです。
京都嵐山の紅葉に引けを取らないほど綺麗です。
今度、来る時は可愛いお姉ちゃんと手を繋いで見に来よっと!
c0160834_913811.jpg
c0160834_92154.jpg


12月、3,4,5枚目のご購入!(pixta売上455枚目)
c0160834_92181.jpg
c0160834_922682.jpg
c0160834_923573.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-12-06 09:16
2015年 12月 05日

豪華絢爛

お疲れ様です!
綺麗でしょ。
美味そうでしょ。
木場交差点のやきとんマルシの隣に有る、木場魚松の姉妹店、酔月の豪華刺身の盛り合わせです。
季節の旬の魚の盛り合わせで、味は勿論ですが、食べても最高に美味いです。
魚屋経営の店だから鍋も美味い!
是非、美味い魚をご賞味下さい。
c0160834_06013294.jpeg
c0160834_06015357.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-12-05 06:01
2015年 12月 02日

おすすめだす。

LAWSONの冷凍ピザのマルゲリータは中々美味い!
何が美味いって?
トマトの量とチーズの量、そしてピザソースがグ〜ッ!
生地も旨旨だけど、焼き具合次第で決まります。
チーズ屋が言うのだから間違い無いですよ。
あくまでも、コンビニの冷凍ピザの割にはのはなしですが。
c0160834_04525667.jpeg



12月、2のご購入!(pixta売上452枚目)
この2枚、思いもよらぬ高額でご購入頂きました。
c0160834_7561062.jpg
c0160834_7562297.jpg






2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-12-02 04:52
2015年 11月 28日

楽しみ。

待ちに待った週末が来ました。
仕事帰りに魚松さんちに寄り、今夜の酒のつまみを選ぶ事が楽しみです。
大好きな、中とろ、生に近い〆鯖、真鯛の刺身そして、朝はホカホカご飯に筋子です。
これだけで、また仕事への力が湧いてくるのです。
とか何とか言って、美味い物を食べる口実にしてます。

c0160834_07484448.jpeg
c0160834_07490685.jpeg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-11-28 07:48
2015年 11月 24日

灯ってる。

勤労感謝の日とも知らず、仕事が終わり帰宅。
我がマンションのエントランスに今年もイルミネーションが輝いてます。
今年もあと一ヶ月ちょいでおわるんだなと思い眺めてました。
今年は、前厄から後厄以来、怪我なくすごせそうかな?

c0160834_04041710.jpeg


11月、5,6,7,8,9,10,11,12のご購入!(pixta売上450枚目)
c0160834_5404757.jpg
c0160834_5405822.jpg
c0160834_541934.jpg
c0160834_5412261.jpg
c0160834_541369.jpg
c0160834_542673.jpg
c0160834_542257.jpg
c0160834_5423944.jpg




2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-11-24 04:03
2015年 11月 17日

見た夢

扁桃腺炎でスッカリ寝込んでしまいました。
1年に1度必ず熱を出してしまいます。
いつもは、年明けに熱を出すのですが、今年は違いました。
熱がある時には色々な夢を見ます。
自分が窮地に落ちる夢や亡くなった親戚の夢です。
そして、自分が宇宙人になって宇宙を飛び回る夢、そして全身汗だくになり目を覚ますのです。
イメージでこんな感じをアップして見ました。

c0160834_20111676.jpeg




2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-11-17 20:15