チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

理想を目指して

c0160834_9494025.jpg

どうもです。
いつも メタボから抜け出したくて、ビリー、コアリズム、フラフープ等に挑戦している訳だが生れながらの三日坊主で遣り遂げた事がないが
どなたかのブログで映画鑑賞中に無神経にポップコーンを食しているメタボなカップルが・・・の言葉に触発されて今も頑張っている、中々成果が表れず半分諦めてきていたが
しかし、ここ最近、代謝がかなり上がってきていることに気付き遣り甲斐を見出している。
理想体重53kgに成って、引き締まった逞しい男に成ってやる。!!
エイエイオー!!
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-09-28 10:03
2008年 09月 24日

犬猫会

c0160834_184906.gif


管理組合の理事長から犬猫会から未入会者への入会を促す文章をイラスト付きで作成するようにと仰せつかり日夜素材を探しまくっているが、中々マンガチックな可愛らしい素材が見つからず、この素材でいっかって感じだがどうだろう?
楽しいので頑張ろうと思っている。
とっ、自問自答しながら文字を入力している自分が健気で有る。
c0160834_18483476.gif
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-09-24 21:09
2008年 09月 21日

はとバス観光巡り?

c0160834_14345259.jpg









昨日、定期を買うつもりでバスに乗った。
乗ったバスは東京テレポート行きで結局、終点まで目的もなく来てしまった。
この風景は今まで何度も見たが、画像として撮ったことが無いので撮ってみた。
途中、フジテレビ・船の科学館などを右手に見ながらちょっと遠足気分である。
この地に降りてたった2分で帰りのバスに乗ったが、なんと往復共に同じ運転手さんで
乗車口でお互い笑ってしまった。
2人とも結構、人懐っこい感じで親近感が有る。
途中、ジャパンエアガシスで下車し、定期を購入した。
全く、意味のない行動だったかも知れないが、ちょっとした気分転換になったかも?

c0160834_14462234.jpg
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-09-21 14:58
2008年 09月 19日

ねこたん。

c0160834_20113736.jpg








翌日は振休で色々あって飲むだけ飲んで寝た訳だが、翌朝どうも猫の様子がおかしい為、千石の病院に連れて行ったところ膀胱結石と判明した。
だが、痛みは殆どなくケロッとしている様子だが、薬を貰い帰ってきた。
途中、洲崎大門通りを通過する際に、いつも視線は以前にも紹介した来来軒を見る。
な、なんと店名が代わっているのにきずき愕然とした。
学生時代から慣れ親しんだ今でも行列の出来る繁盛店が何故無くなってしまったのだろうか?
残念で仕方がない!
ここ最近、余りにも自分と周辺が目まぐるしく変わりつつある事についていけない今日この頃である。
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-09-19 20:16
2008年 09月 14日

頂いちゃいました!!

c0160834_12355345.jpg









8月から9月にかけて、パソコン、デジカメを買い替えました。
以前から、欲しかったプリンターを職場の仲間からあげますと言われ
昨日、会社で貰った。
今日、昼前に設置し、テスト印刷をしてみたが、音も静かでプリントも綺麗だ。
型は5年前の物らしいが、機能的には全く問題ない。
これで沢山の思い出が残せるように成る事は間違いない!!
K・U君ありがとうね。
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-09-14 12:48
2008年 09月 09日

今日、感じた事

c0160834_2175631.jpg








チビタムです。

今日は、振休で練習場にやってきた。
平日の練習場は、待ち時間もなく自分の好きな打席も容易に選べる。
最近、気持ち的に不安定であるが、ここに来ると何故か癒される。
そういうときに限って力一杯クラブを振ってしまいミスショットが出る。
悪の循環である。
左脇は開き放題で球は右に飛びその度にクラブに八つ当たりをし、反省点ばかりである。
反面、仕事が順調な時は、気持ちよく練習が出来る。
なんて、ゴルフはメンタルなスポーツ何だろうといつも思う。
そこで紹介するが、棚沢プロにいつもレッスンをお願いしているが、今日は、プロが私にスイングを披露してくれた、流れるような無駄な力も感じられず、体の回転で軽く打った打球は弾丸のようにネットに突き刺さった。
流石である。
インパクトからフォロー時は左脇は完全に開いていなかった。
ではまた。
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-09-09 21:29
2008年 09月 07日

オージーゴルフ

c0160834_19592642.jpg

















チビタムです。

オーストラリアのゴルフはアームスイングが主流です。
アームスイングとは、一切、体を捻転する事が無いのです。
じゃ、どうするか?
バックスイング時は胸はアドレス位置のままでダウンスイング時に胸を飛球線前方に早く向けるのですが、可也、左肩にプレッシャーが掛かります。
だから、軸が動かないので色々なミスが防げるのですが、飛距離は日光の手前に成るがミスは防げる。
洒落が分かって欲しい!!
一度、試して見て下さい。
ゴルフは試行錯誤のスポーツだから飽きがこない。
ではまた。
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-09-07 20:18
2008年 09月 07日

テークバックからバックスイング

c0160834_1154096.jpg















チビタムです。

理由は、山のように有りますが、取りあえず一段落したので
久々に更新します。
アドレスからテークバックに移行する時は、グリップエンドが球を指すように上げていきながら、バックスイングで一番意識する事は、右足付け根の股関節に体重が十分乗っている事と
左肩が顎の下にキチンと入っている事は当然です。
あと、左親指の腹でクラブの重みを感じる事です。
無意識で練習しているのと意識して練習しているのでは、打球にハッキリと違いが出る。
どう違うかと言うと、一緒に練習してみれば理解して頂けるのではと思う。
一人で、練習している時に見知らぬ客からひとりごとのようにナイスショットと言われた時は
単純な性格ゆえ腹の底から喜びが溢れ返っていた。
あとは、本番でどの位のスコアーで廻れるかが問題だ。

では、また。
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-09-07 12:17