チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

ご挨拶

c0160834_9432182.gif

チビタムです。
7月より開始したブログですが、色々な方からコメントを頂けたことに深く感謝致します。
な~んて柄にも無いこと言っちゃってるけど今の内にお世話になった方達にお礼を言っておかないと呑んで忘れるかも知れないから早めに挨拶を済ますと言う魂胆です!
今年は色々な事を教わり、良いものも頂き感謝感謝の雨あられでした。
最後に納得の行かないことも有るけど、ま~え~がな。
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-12-31 09:58
2008年 12月 30日

チョコだよ~!

c0160834_2173162.jpg

チビタムだ~。
今日でやっとこさ仕事納めだ、あっと言う間の一年間だがあと一日有るだよ。
人間って色々思惑が有るんだろうけど、あたいたちにもやっぱり有るかな?
無事に一年間があと一日で終わろうとしているけど、今年学んだ事を来年に役立てるつもりだ~!
今年、学んだ事は仕事以上に有った気がするよ。
自分にないものに目覚めたって感じかな、良いおやじがさ!
目覚めさせてくれたおじさんありがとう自分の良い肥やしに成ったことは間違いない!!
最後にチョコからありがとニャ~ン!
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-12-30 21:21
2008年 12月 28日

ジャ~ン!!

c0160834_20101587.jpg

チビタムだ~!
以前、お話したヘラブナ釣りの事なんだけど、見てよこの道具チョ~一流でしょ!
もちチビタムの腕はそれ以上に決まってるのだ~!
竿はシマノの粋を極めた当時では最高級の竿で名前が飛抜けだ~!
大型が針掛りしても慌てることなく竿を溜めているだけで魚が浮き上がってくる粘り強い胴調子だ!!
ヘラ浮は雪月花で感度は抜群だ!素材は孔雀の羽根で出来ている!
数十年ぶりで愛竿と対面し、いろんな思い出が蘇り興奮してしまった!
その当時の事、母の事‥思い出しチョットだけセンチメンタルになっている今日この頃だ~!
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-12-28 20:25
2008年 12月 27日

ウ~ヤ~タ~!!

c0160834_19564398.jpg

チビタムだ~!
小学生の頃だったか、良く見ていた少年ジェット!
ブラックデビル等の悪者達を前に叫ぶと画面が縦に横に揺れ悪者達がしっぽをまいて逃げるのだ!
最後にお決まりのセリフがあり、シェーンいくぞと言いながらスクーターに乗って行く!
そしてナレーターのセリフが少年ジェットは今日も行くで終わるのだ!
このテレビを見てからチビタムは喧嘩に負けそうなるとウ~ヤ~タ~!!っと大声で叫ぶようになっていた!
いま考えるとあほちゃうかと思う今日この頃だ~
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-12-27 20:05
2008年 12月 27日

ケペル先生

c0160834_13461885.jpg

チビタムで~す。
まだ8歳くらいだったか、NHKで放送されていた。
色々な質問に答えてくれる番組で、たしかケペル先生の声は熊倉和男?だったと思う。
毎回毎回楽しい内容でチビタムはテレビに釘付けになって見ていた事を思い出す。
最近、もっとも釘付けになってみるテレビはダイエット番組だが、実践して自分の体に変化をきたした事は残念だが全くない!!
なぜかっ!三日坊主だし、食いたいものを食い、呑みたいものを呑む!
好き勝手なことをして痩せる訳がな~い!!
わかっちゃいるがやめられない!!
ま~、そんなことで来年には絶対痩せてみせると言う意気込みで頑張るぞ~!
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-12-27 13:59
2008年 12月 21日

ジングルベルロック

c0160834_2152626.jpg

チビタムです。
一年に一度出没するこの御仁、ジングルベルロックのミュージックに合わせて腰を左右にクネクネしながら踊る可愛いサンタだ!
チビタムもつい一杯呑んだ勢いで一緒に踊ってしまうのだが、これは自宅内の事なので人には見せられません!
でも、本当に見ていて楽しそうに踊るんだよな。
来年の今頃はエントランスのイルミネーションも更に綺麗にして待っていまっせ~!
き~つけて来年も来てや~!
ほなっ!ねるで。
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-12-21 21:22
2008年 12月 21日

こんなところから見えた!

c0160834_1513751.jpg

チビタムです。
この辺に引っ越してきて10年になるが、夕暮れの南開橋上からフッと田町方面を見ると思いもよらぬ風景が目に飛び込んできた!!
遥か遠方に綺麗にライトアップされた東京タワーが見えるではないか!
これには本当にビックリと感動だ~
この時、生憎カメラを忘れてしまって生の画像を撮る事が出来なかったが、近日中に必ず三脚を据えてバッチリ撮る!
そしてブログにアップするから待っててね!
そうそう、東京タワーは12月23日で50周年を迎えるそうだ!
楽しいイベントが沢山あるらしいよ。
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-12-21 15:38
2008年 12月 21日

いかした味〈鯵〉

c0160834_750389.jpg

昨日、Kz750君が鯛釣りに行ってきた!
すっかり釣りにはまったらしく奮発して道具も揃え、一端の釣り師を気取っている!
昨日はずいぶん船が揺れ船酔いし辛かったらしいが、わざわざお裾分けに来てくれた。
立派な鯵とソーダ鰹?だが、鯵を早速捌き刺身にして食べたが、適度に脂がのっていて元気になったピーも一緒に食べご満悦である!
鰹は今夜頂く予定だが、赤い魚はいつになるやら・・・
Kz750君、いつもありがとう。
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-12-21 08:11
2008年 12月 19日

今日、呑んだ!!

c0160834_21325888.jpg

久々に納得のいくままに呑んでしまった!呑んだ感じはまさにハイボールだ!
懐かしい風味だ!
おつまみはおでんだ、当然だがチクワブとハンペンで呑んだ!
本当は、鯨のベーコンをつまみながら呑みたかったよ~
もしかしたら・・・
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-12-19 21:43
2008年 12月 18日

桑の実

c0160834_20355100.jpg

チビタムがまだ小学校に上がる前に何年間か田舎に居候している時期があった。
その当時、田舎は養蚕をやっていたのでそこらかしこに桑の木が生い茂っていた。
季節になると、美味そうな紫色の実がたわわになり、当然の事だが黙ってみているわけがないのだ。
片っぱしから食べて口の周りが紫色になっているのにも気がつかず帰宅するとまた食べてきたのかといつも怒られていた。
理由は、腹痛を起こすことらしいがチビタムはその頃から不死身で腹痛を起こすことはなかったのだ!
[PR]

by ttamutamu55 | 2008-12-18 20:46