チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

明日のコンペが・・・

c0160834_1802557.jpg

いよいよ明日に迫ってきた社内コンペだが、今日に引き続き明日も空模様がかなり悪いらしい!
雨の中のゴルフは非常に危険なのだ!
ラフが滑りやすく一打毎に飛沫があがり泥だらけになってしまうのだ。
チビタムは仕事をしながら明日は中止になれ、明日は中止になれと祈りをささげながら仕事をしていた時に、天候不良により順延しますとのメールが飛び込んできた!
その時、チビタムは満面の笑顔で喜びを振りまいていたのだが、ふっと幹事の顔が目に浮かび申し訳ないとちょっと反省したのだ。
今度は2月14日になるらしいが、雨男じゃない幹事にしてほしいとせつに願う今日この頃だ!
写真は、森●高●カントリー倶楽部の中庭にあるエ●ゼ●の銅像である。
クラブハウスはヨーロピアン調のモダンな建物なのである。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-01-30 18:15
2009年 01月 28日

優れもの!!

c0160834_20183375.jpg

この年になってつくずく感じることだが、若いころの無茶が今になって後遺症のように体のあちこちに痛みが出てきている!母ちゃんが今、ちゃんと治さないと年をとってから痛みが出てくるよと言われたが、若いころは聞く耳を持たなかった。
それが今になってみにしみる思いだ。
普段愛用しているサプリと同じメーカーのワンダージェルを使って日に日に痛みが軽くなってくる今日この頃、是非お試しあれ!
くれぐれも無茶をせずご自分の体を大事にせなあかんがな!
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-01-28 20:44
2009年 01月 25日

仁義なき戦い?

c0160834_1615989.jpg
三毛猫のミニケルがゲージの上の布団に横たわり太陽の暖かい日差しを受けまどろんでいた時に戦いは始まったのだ!
ピー「暖かそうだな、その場所はあたいの場所だからおどきよ。」
ミニケル「何いってんのよ!ここはあたいの場所だからどかないよ。」
ピー「あんたちびのくせして上等だね」
ミニケル「いつでもかかっておいで受けてたってやるよ」
c0160834_1623716.jpg
ミニケル「あたいは頭にきたよ」
ピー「あとで後悔することになるよ」
とっ壮絶な猫パンチの応酬が始まったと思ったらピーは一方的にミニケルに15連発でパンチを食らいその場を去った!
連続猫パンチの写真を撮れなかったのはおかしくて笑っていたから撮れなかったのだ!
ざんね~ん!このギャグもう古いと感じた今日この頃。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-01-25 16:30
2009年 01月 24日

ニャンと鳴け~!

c0160834_19271695.jpg

チョコタンですら~
ここ最近とてもだるくてインフルエンザかと思っていたら
持病の扁桃腺肥大で久々の高熱が出ちまったのだ!
良い年して高熱が出ると全くと言って意気地がな~い!
にも関わらずベットで寝ているとタンスの上からチョコタンがチビタムを目がけて飛びかかってくるのだ!何回目かで起きて押さえつけるとキュ~キュ~と泣きわめくのだ!
そこでいつもチョコタンに言うのだがニャンと鳴けば許してやると言いながらも、可愛い顔につい許してしまう今日この頃だす~
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-01-24 19:47
2009年 01月 23日

ココロの修行かな?

チビタムは動物も好きだが子供も大好きである!
オネエチャンも好きだが子供は若いネーチャンに無い可愛さがあるのだー!
そんなこんなで、国境なき医師団へ募金をするようになってから約10年・・・。
時々DMが届き、カワイイ子供たちの写真を見る事が出来る。
見よ!なんて可愛い笑顔でしょうー!
c0160834_22143919.jpg

邪気の無い、無邪気で瞳輝く未来ある子供たちの笑顔に国境はない!と思う今日この頃。
いつも子供たちのかわいさに元気をもらっているチビタムでしたー。
c0160834_22165439.jpg

[PR]

by ttamutamu55 | 2009-01-23 22:17
2009年 01月 21日

木場橋の下で

c0160834_20521033.jpg
いつものように橋を渡りながら何か興味深い光景はないかと歩いていたら偶然だと思うがkz750と橋の袂で会った!
いますよの声にコートの内側からカメラを抜き取り構えカメラに収めた!
鴨?だと思うがもう一羽はなんだ!
オイハギじゃなくてゴイサギ?今、親水公園は工事中で水が濁っているが、鳥たちは川面でまどろんでいる。
c0160834_2154531.jpg
足は冷たくないのか?霜焼けにならないのかと大きなお世話を勝手にやいているのだ!
なにもこんなところにいないでもっと良い場所はいくらでもあると思うのになとまた大きなお世話をやいてしまう今日この頃だす。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-01-21 21:06
2009年 01月 19日

待っている犬

c0160834_20123491.gif

仕事が終わり今日も例のコンビニに立ち寄った。
店先に、犬が一人で店内の様子を窺いながらキューンキューンと鼻を鳴らしてご主人様の姿を探していたのだ。
早速、動物好きのチビタムのことだからヨシヨシと手を差し伸べた瞬間にガウーっと怒り心頭のご様子で吠えたててきたのだ!
チビタムは犬に向かってシーッ、シーッと唇に指を立てて飽きずに言っていた時に犬が尻尾を振り差し出した手のひらを舐めてくれたのだ。
いつも自宅では子豚、狸と言われているので同じカテゴリーだと犬が理解してくれたのだろうか?
しかし動物は可愛い~と思う今日この頃だ・・・
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-01-19 20:25
2009年 01月 18日

塩浜運河

c0160834_1481247.jpg

今日は、いろいろな事があるので練習にもいかず自宅でテレビを見ている。
下の方から重低音のエンジン音が聞こえてきたのでベランダに出てみた、すると消防艇らしき船がゆっくりと豊洲方面へと向かっていた。
この運河はいろいろな船舶が往来する。
プレジャーボートに水上スクーター?屋形船に砂利運搬船、時には選挙の立候補者を乗せて来る船もある。
何年か前には、ある立候補者の応援に、アーノルド・シュワルツネッカーが来たこともある。
時には、大きなエイらしき物体が悠々と泳ぐ姿も見られるのだ!
水も結構きれいだし、臭いもないから時期になったら、ハゼ釣りでもして釣った魚で一杯やってみたいと思う今日この頃かな~
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-01-18 14:23
2009年 01月 18日

馴染みのコンビニ

c0160834_7294976.jpg

このコンビニ、ここに出来て5年くらいかな?
月曜から日曜まで毎日必ず寄るせいかすっかりお姉ちゃん店員と顔見知りになってしまい今お帰りですか?なんて言われることもある。
先日なんか、豊洲にあるセブンイレブンは日本の一号店なんだよなんて話をしたら、お姉ちゃんが本当ですか?凄いですねだなんて不謹慎な話に花が咲いてしまった!
隣にいたサンクスの社員がうすら笑いを浮かべていたのを見てしまったのだ~!
昨日も、ゴルフ練習の帰りに寄り、ビールなどを買って帰り今日もドライバーがだめだったななんて考えながらグイグイと呑みほした!
って事で昨日もドライバーは鳴かず飛ばずで四苦八苦してしまった!
もうじきコンペなのに朝一のティーショットを気持ち良く決めたいがどうなるんだろうとチョ~心配である!
きょうから、公園で秘密練習し、華麗にドライバーをかっ飛ばせるよう頑張るぞ~!!
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-01-18 07:45
2009年 01月 16日

浦安橋

c0160834_21305185.gif

今から数十年前の話だが、仲間数人と行くあてもなくバイクで突っ走っていた時だ!
葛西橋を渡り浦安方面に向かう途中、浦安橋で信号停車した。
右手にダンプがいて何か企んでいる雰囲気だった!
チビタムは一気にダンプの前に出て鼻を明かすつもりでいたのだったが、逆を突かれ幅寄せをされガードレールに突っ込んでしまった!
仲間数人がダンプを追尾したが、途中チビタムの元に戻ってきた。
その時、チビタムは船から下ろされていたのだが、なっなんとガードレールを飛び越え船の上に落ちていたのである。
自慢のチョッパーは折れ曲がりチビタムは恐怖のあまり全身の震えで起つことさえできなかったのである。
いま思えば生きていることが不思議な事だと思う今日この頃だ。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-01-16 21:49