チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

富水

c0160834_21554721.jpg

最近、ちょっと行ってないがここの料理は安く最高にうまい!
魚屋が経営しているから魚料理は特に新鮮で煮魚は絶品!
特に昼飯時のアナゴ丼はみのもんたのおもいっきりいいテレビにも出たほどで、おかみさんの気風が良いのも深川をうかがわせる。
いまの時期は白子の天ぷらが絶品でほっぺが落ちたことも忘れるほどのうまさだ!
手巻きすしもうまいし、たらふく食べ呑みたい親父にはうってつけの店だが、座れるかが問題だ!
人気をうかがわせる店なのだが、チビタムは必ず予約を入れてから行くことにしている。
店の場所は、富岡斎場の並びにあり、富水の先の梓と言う蕎麦屋もめちゃくちゃ旨いのだ!
あ~行きたい!
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-02-28 22:09
2009年 02月 28日

ナルト君

c0160834_12293110.jpg

昔、両親が共稼ぎだったためにいつも即席ラーメンが常備されていた。
中華どんぶりに袋から麺を取り出し、お湯をかけ、そこら辺にある汚い新聞紙を蓋にしていたものだ。
お湯を注ぎ3分間待つのだが、腹が減っているために180秒を数える速さがどんどん速くなっていき、食べるとボソボソでガッカリした覚えがあるが、当然のように完食していた。
いまは、このナルト君をカップめんの上に置き砂時計を反転させれば、3分間が目に見えて丁度食べごろになるのだ。
チビタムにとっては大事な便利グッズなのである。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-02-28 12:39
2009年 02月 27日

将来の金稼ぎだ!

c0160834_21362963.gif

チビタムだす。
子供のころ、わけあって母の実家に居候してた時があり、そこは大自然に恵まれていた場所だった。
夜になるとどこからともなくブ~ンと聞こえる音に目を向けると裸電球の周りをでかい虫が飛んでいるではないか!
元来、動物、昆虫が大好きでいつのまにかカブトムシの臭いを嗅ぎ分けられるようになり山に入れば必ず数十匹も捕まえて来るようになった。
ミヤマクワガタ、カミキリムシ、タマムシ‥毎日のように採ってきては遊んでいた。
中学生になり、夏になると必ず田舎に行き、たくさんの虫を捕まえ砂町銀座に売りに行き、良いこずかい稼ぎをしていたが、ある日、クマンバチの大群に襲われてから山に入る回数は激減した。
のちに、もっと楽して大量の虫を捕まえるすべを習得したが、企業秘密にしておく。
TVでもこの方法を取り上げた事はない!
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-02-27 22:05
2009年 02月 25日

久々の!!

c0160834_22312620.jpg

久々に呑んだ!
今日は、体の内部から消毒をするつもりで焼酎を飲んだ!
インフルエンザの菌は熱が下がっても1週間程度は体内に残っているとのことだ!
スキッとした喉越しで体が浄化されていく気分である。
有給消化は大事だが、大事に使わなきゃだめだと感じた今日この頃だ~!
来週から頑張るぞ~!!
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-02-25 22:42
2009年 02月 25日

復活!

c0160834_2212136.jpg

チビタムだ~!!
先週の木曜日にインフルエンザにかかり40度の高熱が出た!
久々の高熱でグロッキーである。
今週に入り、ようやく動けるようになりあれが食べたいとかこれが食べたいとか思うようになり肉を選んだのである!!
サーロインを600g一口に切ってもらい焼いて食べ、力が蘇ってきた気分だ!!
塩こしょうで焼き、にんにく醤油につけて食ったがうま~い!!
焼肉屋も良いが肉屋に出向き自分の目で吟味するのも楽しいよ!!
良い肉は、シンプルな味で食うのが一番美味いんや!
来週から仕事に頑張るぞ~!!
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-02-25 22:15
2009年 02月 17日

若かりし頃!

c0160834_21322160.jpg

チビタムです。
この頃は、高校を卒業したばかりの写真である。
ず~っと、丸坊主でちょうど良い髪の長さになると坊主にされていた為、卒業するまでにはちゃんと髪を伸ばそうと真面目に勉学に励んでいた成果である。
この頃から、体に変調をきたし、約1年半程度大きな病院で療養生活をおくるはめになったのだが、可愛い看護師さんが多く入院中にも関わらず楽しく過ごすことができたのだ!
親の心配、苦労もわきまえずなんて不謹慎なせがれだったのでしょうか?
後悔先に立たずと申しますが、良く母親に言われた事を思い出す今日この頃です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-02-17 21:45
2009年 02月 15日

可愛いな~!

c0160834_10495570.jpg

チビタムです。
何もすることがなく、アルバムを覗いて見たらなっなんと美男美女の写真があるではないか!
今から、ざっと見て50年以上前の写真だろう、誰が見てもそう思うに間違いない!
チビタムさんはちっとも昔と変らないと良く言われるが、さすがに違うだろう。
近所のおばさんがあまりの可愛さに写真を撮ってくれたのだろうが、二人とも満面の笑顔でカメラに納まっている。
決してみなさん、誤解しないで下さいね!
ちびっ子モデルでもないし、タレントでも有りません。
だからサインを求められてもお答えすることはできませんから。
なんちゃって。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-02-15 11:02
2009年 02月 14日

昨日の成果!

c0160834_853023.jpg

チビタムだす!
本当は今日がバレンタインだが、昨日頂いたチョコレートです!
まっ、予想していたとうりの数だが貰うとやっぱりウレピ~!!
手作りの物が一番うれしい何故か愛情がこもっているからと勝手に思い込んでいる。
3月のホワイトデーには必ずお返ししないとね。
お返しには間違ってもマシュマロを選ばないで下さいね!
なぜか!?お断りの意味なんだってさ!
因みに、キャンディーはイエス!クッキーはお友達でいましょうだと。
全てギリチョコのチビタムには関係ないか?
くだらない事を学んでしまった今日この頃だ~!
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-02-14 09:09
2009年 02月 14日

野鳥の楽園?

c0160834_8383992.jpg

チビタムです。
木場橋上から撮ったサギ?・・・
いま親水公園は工事中のために川の水を抜いています。
そこにサギ、カモたちが集まり小魚等を啄ばんでいるのだが、満水の時は鵜やカイツブリ等の鳥たちも集まりせっせと水中に潜り魚を加えて上がってくるのだ!
また大きなお世話を焼いてしまうが、すぐそばにはお台場もあるし、ちょっと羽を伸ばせば忍ばずの池?も有るのになと下らない心配をしてしまうのだ。
多分だが、このサギは親子なんだろうと思う大きい方がもう一羽に口うつし?
くちばしうつし?どっちでも良いのだが最近、やたらと下らない物事に拘るようになった今日この頃である。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-02-14 08:51
2009年 02月 12日

総武線の悪魔!

c0160834_20482629.jpg

チビタム参上!
高校3年生の頃の話だが、仲間数人と噂に聞く悪魔を見たいとわざわざお茶の水から電車に乗ったのだ!
両国あたりで変な奴がいて良く見ると眉毛が無くかなり悪そうだった!
もの凄い威圧感にビビりまくっていた時だ、チビタムの視線を感じていたのだろう、次の駅で降りろと言われ素直に聞いてやったのだが、いきなりお金持ってないかと言われ持ってるわけないと上目ずかいで吐き捨てた時だった!
じゃ~跳ねてみてよと言われ仲間が従ったのだが、チビタムは従うことはなかった!
その時にポケットの中のじゃり銭がチャリンとなったときに笑顔でだせと言われ仲間たちは、あまりの怖さに素直に従っていた!
その時、チビタムは大胆不敵にも大あくびをしながら喧嘩しても負けるのは、わかってるから好きにしろっと開き直っていた!それを見ていた悪魔は呆れた顔をしていたのだった!
その悪魔の名前は今でもTVに出ているおとぼけずらしているあいつだ!
な○ら○壱その人である!
もし会ったらデコピンを食らわせやる!
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-02-12 21:22