チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 28日

安らかに・・・

c0160834_19174754.gif

チビタムです。
永い間、共に頑張ってきた同士が亡くなった。
苦しい時も嬉しい時もいつも一緒だった。おっちょこちょいだが泣きごとを一切口に出すことはなかった。
昨日がお通夜で今日が告別式だった。
いつも自分の事をタ~ちゃんって呼んでいた。
我慢強いのもほどほどにすればよかったのにかっこつけすぎたな。
おれは、一生、お前の事は忘れないよ。
天使と共に天国で俺を見守ってくれ。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-11-28 19:29
2009年 11月 24日

マイデスク

c0160834_2184789.jpg

チビタムです。
この場所に居るのは朝夜の1時間だけです。
いつも机上にはメモ書きがパソコンにフセンが伝言として貼られている、机上業務は11月2日から放りっぱなし!まっ、ええがな!
年末までにすべて終わらせりゃええんやろ!
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-11-24 21:15
2009年 11月 22日

大好きなかりん糖!

c0160834_11114210.jpg

チビタムです。
このかりん糖は栄太郎のもので甘すぎずに後を引く美味しさです。
ピクスタに5枚アップロードする中の一つだ。
詳細は、黒目のタイ焼き・肩ロースの塊・焼き豚・刺身の盛り合わせで好物ばっかり。
かりん糖の上の余白部分を大きめに開けて企業が宣伝文句をいれやすように工夫した。
ピクスタの媒体は主に企業相手と言うことで余白が命だそうだ。
だったら早く言ってよって感じる今日この頃。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-11-22 11:19
2009年 11月 21日

生ビール冷えてます。

c0160834_727349.jpg

チビタムです。
現在、ピクスタで5枚の写真を販売中です!
そのなかでも一番のお気に入りがこの写真です。
見るからにゴクッと言う感じに成りませんか?
なんて別にCMをしているわけでは有りませんが、結構いけてるでしょ!
前回、5枚全部の写真がNGになってしまったので、気合をいれて撮り直したがコロッケパンだけがまだ審査中になっている。やっぱり審査委員長のコメントどうり中途半端な画像なのかな~
ピクスタから24日までにさらに5枚の写真をアップロードするよう要請が来ている。
そろそろネタ切れになりそうだが、どうしようと考えている今日この頃だ。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-11-21 07:40
2009年 11月 18日

熱中時代!

c0160834_656012.jpg

チビタムです。
これからは、目の前にある食品素材や料理などを中心に撮っていくつもりでいる。
そのためにこの製品を買って少しでも良い撮影環境を作り出品しようと決めた。
自分の作品を出品する前に、審査委員長と副委員長の2名の御仁に審査をして頂きながらと勝手に決め込んでいる。
お心当たりのある御二方は気が向いたらで結構なんで宜しくお願い致します。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-11-18 07:09
2009年 11月 16日

なになに?

c0160834_2018649.jpg

大好きなタイ焼きだ~!
なっな~んと黒目があるタイ焼きだぞ~!
絶対、多分、あるかもと思うかもしれないが見たことがある人はコメントをお願いする。
2匹そろって目ん玉がある、面白いでしょ!
なんちゃってネ、実はマジックで目ん玉を書いたんです。
なんてくだらないと思うかもしれないがチョ~受けた!
最後は目ん玉の部分を取って美味しく食べました!
もちろん、ピクスタに出品し審査を受けるつもりでいる。
受けてくれたらな~とっ思う今日この頃です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-11-16 20:26
2009年 11月 15日

コロッケパン

c0160834_825473.jpg

チビタムです。
今まで色々な好きな食べ物をアップしてきたが、これも大好きな食べ物である。
ところでピクスタへの第2弾として出品した5枚の花がすべてNGとなってしまったのだ!
これには正直ショックだった、理由はあまりにも在り来りで販売には不適合との事だ!
それじゃ~、今度は食品シリーズで攻めてみようと撮ったものがこれだ。
背景は白が良いとのことだが、何も浮かばないのでカレンダーの裏面を使っているのだ。
カレンダーの代わりになる白いものはないか?
出来れば艶消しが良いのだが、良い案があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。
とりあえずホームセンターに行って見るつもりでいる。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-11-15 08:40
2009年 11月 14日

花の週末だ~!

c0160834_7185675.jpg

久々に仕事が早く終わったとは言っても21時前だ。
帰り際にいつものコンビニに立ち寄ると店先にツリーが飾ってあった!
ちょっと驚きだ!何がと言うともうそんな時期とは夢にも思わなかった!
いつものビールを買おうと中に入って見たら店内も綺麗に?飾り付けがされていた。

c0160834_7183512.jpg

店内で写真を撮っていたら店員がジ~っと見ていたのでピースマークを送って見せたら大笑いしていた。
レジで代金を払う際にあまりにも綺麗な飾り付けなのでつい写真を撮っちゃったと言うと店員が在り来りですけどねと言うからチビタムもそうだねと言ってしまった。
そして大笑いしながら店をでた!
今週は滅茶苦茶忙しかったせいか、1週間がすぎるのが早く感じた?
そうそう我がマンションは今年のイルミネーションをグレードアップするのかな?
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-11-14 07:34
2009年 11月 08日

食品素材!

c0160834_118437.jpg

ここ最近、花ばかりを撮ってきたが花の素材はあまりにも多すぎて、まだ食品素材の方が販売効果があるとのことなので、早速だが身近にあるトマトを撮って見た。
少し前までは、トマトには申し訳ないが好きではなかった。がっ最近になって良く口にするようになってきたのだが母が元気でいてチビタムがトマトを食べる光景を見たら腰を抜かすほど驚くだろうなんて事を思いながら撮って見ました。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-11-08 11:14
2009年 11月 07日

すっげ~!

c0160834_16195715.jpg




















atomさんのブログを見て今朝早速現地に向かった。
バスの車窓から見た光景はあまりにも大きく目を見張るものだった!
まだ、工事中だが何十年後には中島みゆきの時代♪という曲に合わせてこの光景が流れるのだろう。
とっ思いつつ、今日の目的地の向島百花園に向かった。


c0160834_16201839.jpg











江戸情緒たっぷり感で流石に花の咲く季節ではないが、何十枚か花や実の写真を撮って帰ってきた。
帰り際にキビ団子を売っていて食べようかなと迷ったが、食べずに帰ってきた・・・
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-11-07 16:28