チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

今年一年!

c0160834_8354592.gif

チビタムのたわごとブログ10,000,000人ファンの皆様、毎日数100件のコメントを頂き誠に感謝感激雨アラレ・・・
今年は悔しくて悲しいこともありましたが、これも自分に対しての試練として来年への励みとし頑張ります。
来年は、カメラ他遊びに一層の努力をし、皆様から更にもっと期待されるブログ作りを目指していきたいと勝手に本人は申しております。
くれぐれも年末年始の暴飲暴食に気をつけて下さい。(お前だっ!)
それでは、皆様、良い年をお迎えください。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-12-31 08:46
2009年 12月 27日

今週のスカイツリー

c0160834_92109.jpg

チビタムです。
快晴とまでは行かないが、昨日よりはまずまずの天気である。
スッキリと晴れ渡ればもっと綺麗に撮れるのだろう。
前回の休みの日より若干高く成っていている。
きょうは、ユリカモメに乗り写真を撮りに行くつもりでいるが・・・
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-12-27 09:25
2009年 12月 26日

カメラバッグ

c0160834_1823584.jpg

バンガード社のカメラバッグを購入した。
見た目はチビタムと一緒で小さいが実は大容量である!
望遠レンズが2個と大型一眼レフもすっぽり入ってしまうのだ。
いつも首から提げて歩いているが、肩がこるやらカメラが左右に振れるやらと困っていた。
明日は、このバッグを背負って一日乗車券を買ってユリカモメに乗り写真を撮って撮って撮りまくるつもりだ。
豊洲、新橋間を3往復するつもりでレッツラゴ~。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-12-26 18:09
2009年 12月 25日

ケーキの日?

c0160834_1745937.jpg

きょうは、クリスマスですね。
クリスマスで思い出すのはチキンレッグとケーキを食べる日だと思っていました。
あとキャバクラで大騒ぎしトンガリ帽子をかぶってクラッカーをパーンなんて鳴らして騒ぐ日なんです。
清しこの夜はクリスチャンだけなんですね。
チビタムの通園していた幼稚園は南砂にあるめぐみ幼稚園と言うとこでした。
だからなんだ!
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-12-25 17:51
2009年 12月 23日

ぶらり途中下車

c0160834_1615165.jpg

チビタムです。
きょうは、大好きなバスに乗り築地・晴海に行ってきた。
勝鬨橋を行ったり来たりして水上バスを待ちに待っていたが中々来ないので橋のふもとで木の枝越しから隅田川を撮ってみた。
これも誰かさんのマネをしたというか、参考にしてみてまずまずといつもながらの自己満足である。
今度の休みはどこに写真を撮りに行こうかと今から候補地を考えている今日この頃です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-12-23 16:07
2009年 12月 22日

隣の客は・・・

c0160834_20574636.jpg

隣の客は良く柿食う客だなんて早口言葉がありました。
接写も大分撮ってきたので、ここいらで気分転換で風景を撮ろうかなんて考えています。
やはりウオーターフロントが絵になるのか?
江戸情緒が良いのか?頭んなかは支離滅裂状態になっている。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-12-22 21:05
2009年 12月 20日

黄昏

c0160834_2024153.jpg

チビタムです。
師匠の画像を参考にし、この画像を撮って見た!
結構イケテル感じがするのは自己満足だろうか?
豊洲方面のツインタワーの間から射す夕日である。
来週こそ、外に足を向けてかっこ良い画像を撮りたいと考えている今日この頃。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-12-20 20:32
2009年 12月 20日

理屈は分かるが不思議。

c0160834_916370.jpg

チビタムです。
ベランダから外を眺めていると飛行機の往来の多さに改めて気がついた!
羽田飛行場が意外と近く感じる。
離陸時はそれほど大きく見えないが着陸態勢の時は低空で飛んでくるので本当に大きく見える。
あんなでかい物体が空を飛ぶなんて未だに信じられない。
遊びと仕事で幾度も乗った事があるが、乗る時はいつも決死の覚悟で乗るのだが出来れば乗りたくはない!
船も同じで何で金属で出来た巨大な物体が浮くのか?
乗船するたびに沈没の事を考えてしまうのだ。
なんてくだらない事を考えてしまう今日この頃。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-12-20 09:28
2009年 12月 19日

入道雲?

c0160834_7551050.jpg

ベランダ側から外を眺めていたら遥か向こう側にまるで山脈のように雲が連なって見えた!
早速、200ミリのズームレンズで撮って見た!
まるで綿あめのようだ。
しかし良い天気である。
最近、すっかり冷え込んできているので晴海やお台場の景色も綺麗に撮れるだろうなと考えているが、とにかくサム~イ!
でも写真を撮りに行きた~い!
どっちにすればえ~んやろ!自分で決めればえ~がな。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-12-19 08:02
2009年 12月 19日

ズームアップ!

c0160834_735879.jpg

チビタムどす。
念願の200ミリのズームレンズを購入し、早速だが今朝7時にマンションの通路から撮影した!
前回は、画像をトリミングし少しでも大きく見せるようにしたのだが、今回は全くトリミングはしていない。
これから毎週休みの朝に撮るつもりでいるが、今朝の温度は3度と非常に冷え込んでいる。
カメラを持って外出する気持ちが鈍りそうである。
[PR]

by ttamutamu55 | 2009-12-19 07:41