チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 25日

ネタ探し!

c0160834_17282484.jpg

ピクスタのネタ探しの為にまず新橋に向かい大好きな蒸気機関車を飽きるほど撮りまくり、銀座方向に歩いて4丁目で和光を撮り、久々の青空の下でカメラを構えマネキン人形などを撮りまくり、裏道のシネパトスの地下街を探索。
少し歩くと4月さよなら公演中の歌舞伎座の前に来ると数人の方が歌舞伎座をスケッチしているのをチョッと覗いて見ましたが皆さんとても上手に描いていました。
そして築地まで来ると日曜日と言うのに沢山の人で賑わっていました。
きょうは、好天の為か写真写りも上々でした。
おしまい。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-04-25 17:36
2010年 04月 24日

気分転換!

c0160834_14543587.jpg

ここ最近、仕事が忙しく15時間も会社に拘束されている!
労働衛生上非常に宜しくないなんて言うと天の声で仕事が有るだけ有りがたいと思いなさいと聞こえてきそうである。
とっ言う訳で朝早く近所の公園に出かけてみました。
桜の花が散った後の葉桜ですが、新緑が疲れた眼に眩しい、森林浴をしている気分です!
この公園はパターゴルフやディスクゴルフ等が盛んに行われている。
いつも黄色い物ばかり見ているので緑色を見ていると目が癒される気がします。
そんなこんなで一杯飲んで昼寝をします。
おしまい。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-04-24 15:07
2010年 04月 19日

えっ着陸?

c0160834_21345744.jpg

昨日はよい天気だったので春海橋公園に行きのんびりと太陽の日射しを満喫していました。
ふっと空を見上げると大きな飛行船が頭上を横切って行きました。
船体に何やら文字が書かれているので270ミリの望遠レンズで見てみたら名探偵コナンと書かれている。最近、やたらとこの手の媒体が大空を闊歩している。
しばらく、眺めていたらセメント工場の向こう側に着陸する様子だった!
中々、この手の光景は見ることが出来ないと考え撮って見ました。
でも本当にでかいですね。
昔、ロックバンドでレッドツェッペリンと言うグループがいたな~なんて思いながら着陸まで見てしまいました。
おしまい!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-04-19 21:44
2010年 04月 17日

まさかね~?

c0160834_7551013.jpg

ここ何日か体調が悪くブログをアップしませんでした。
体調も先ず先ず良くなってきて遠方に足を伸ばそうと考えていましたが、まさかこんな悪い天気になるとは思ってもいませんでした!
4月も半ばですよ!
信じられますか?早速ですが、天気予報を見てみると関東地方でもっとも遅い降雪だそうです。
春に咲くお花さんたちも寒くてビックリしている事でしょう。
なんて、少女みたいな似合わないことを考えてしまった今日この頃です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-04-17 08:05
2010年 04月 11日

ゆりかもめ

c0160834_8213857.jpg

昨日は、吾妻橋に行く予定でいましたが、予定変更しユリカモメに乗り遊んでいました。
必ず先頭車両に乗り込み景色を眺めることが好きで運転手気分です。
昨日は、やや薄曇りでしたがまずまずの空模様でした。
良い年こいて乗り物が大好きです。
でも、無人で動いているのってちょっと不安です。
本当は、透明人間がいて運転しているのかもなんてバカみたいなことを考えています。
いつもながら小学生のような文章に成ってしまう今日この頃です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-04-11 08:27
2010年 04月 07日

雪景色

c0160834_21315125.jpg

新潟に行く途中にある浦佐です。
まさしく長いトンネルを潜るとそこは雪国だったの舞台に成った場所です。
でも新潟って広いですよね。
長岡は全くと言って雪もなく暖かったです。
今度は、プライベートでゆっくり行きたいと思った今日この頃でした、
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-04-07 21:36
2010年 04月 06日

ハードでした!

c0160834_2172010.jpg

昨日の夜に現場からデスクに戻ると製造取締役から明日新潟に行ってくれと言われ、今朝、8時24分発の新潟行きに乗りました。
2時間少々で新潟駅に到着、新潟から越後線に乗り換え小針、現地で用事を済ませ今度は信越線に乗り換え亀田に向かった。
亀田と言えば亀田製菓の町なんですよ。
某有名桃○郎侍のCMです。
日帰り出張に厳しすぎる一日でした。
たまには海外出張に行かせて欲しいと思った今日この頃だ!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-04-06 21:15
2010年 04月 04日

もつ焼きで一杯!

c0160834_203756100.jpg

最近ちょっと陶器に関心を持つようになりお気に入りの皿にモツ炒めを盛ってもらった。
早速、カメラで撮って見たがセンスの悪さが出てしまった!
お気に入りの皿がほとんど写っていないし、バックの色と皿の色が融合して良く分からない!
でも、モツ炒めうまそうでしょ。
これを摘みに一杯やるのがたまりません。
物撮り用のスタンドも購入したし後は料理を上手に撮る本を買って勉強しよう。
ところでトレーシングペーパーってどうやって撮影で使うのでしょう?
おせ~て!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-04-04 20:48
2010年 04月 03日

朝カレー!

c0160834_9174930.jpg

チビタムの最大の動力源になるカレーライスです。
スパイシーで旨味たっぷり肉はホロホロに崩れるほど柔らかく、野菜はルーに溶け込んでいます。
このカレーで将来はカレースタンドをやりたいな等と時々真剣に考えてしまいます。
ピクスタが今まで週5枚のアップ要請でしたが、一気に15枚アップするよう要請が来てしまいました。
料理を美味しそうに撮るために撮影用スタンドを準備するつもりです。
揃えるものが沢山必要に成ってきてしまいました。
あとは、ネタ探しこれが最大のネックになりそうです。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-04-03 09:26
2010年 04月 02日

佐賀の焼酎

c0160834_17293224.jpg

佐賀県の麦焼酎で古陶里です。
高級感を滲ませるような黒色のボトルに銀色のラベルで飲み口も案外スッキリしています。
どうせ焼酎を飲むなら甲類より乙種の方が体に良いですよ。
血管内の血栓を溶かす効果があるのでコレステロールの改善などに効果が有るんだって!
飲みすぎないように程々に飲んで下さい。
最後に一言、決してお店の手先じゃ有りませんから!
誤解のないように。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-04-02 17:43