チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

動いてる~!

c0160834_1351698.jpg

きょう、ようやく天候に恵まれたので早速カメラを持ち出かけました。
勝鬨橋の上から何気なく竹芝方面を見ていたらアレッもしかしたら卑弥呼かもなんて思いながら眺めていたらやっぱり卑弥呼でした。
早速、カメラを構え連写しました。
以前、何方かが仰っていましたが動いていなけりゃ売れませんよの言葉を思い出しヤッタぜベイビ―の気分でした。
プチゴールデンウイークの最終日に卑弥呼が撮れた事に日頃の自分の行いの良さに合掌!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-05-31 14:03
2010年 05月 30日

金賞受賞 舞ごこち(佐賀県)

c0160834_6593487.jpg

呑む話と食べる話ばかりでまたかと思うかもしれませんが、この焼酎は麦なのに凄くスッキリとしていてロックで呑むのが最適です。
佐賀県って結構焼酎の産地なのでしょうか?
以前にも佐賀県の焼酎をアップしましたが、これもまた喉越しスッキリで美味かったですね。
さて、今夜は何をつまみに一杯やろうかなんて考えています。
舞ごこちは昨夜呑みほしたから今夜はJINROにしようかなんてくだらないことをかんがえている今日この頃。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-05-30 07:07
2010年 05月 30日

晩餐

c0160834_638169.jpg

昨日からプチゴールデンウイークで3連休ですが、生憎の空模様で何処にも行く気になれず家でゴロゴロしています。
昨夜はお気に入りの陶器に手羽もとのにんにく煮と陶器のグラスで?佐賀の金賞受賞焼酎舞ごこちを
呑みましたが、麦とは思えないほどすっきりしていて呑み口は最高でした。
手羽もとのにんにく煮は見た目ほど味は濃くなく柔らかで骨離れも良く美味かったです。
冷や奴は、大豆の香りがして口直しにバッチリです。
今日も生憎の空模様で家の中で小物の写真でも撮って時間を潰す予定です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-05-30 06:45
2010年 05月 29日

熟成加減が最高です。

c0160834_1242676.jpg

会社近くにあるステーキハウスのヒレステーキは抜群に美味いです。
目の前の大きな鉄板の上で自分がオーダーした1ポンドステーキが焼かれている。
焼きあがったステーキの上から醤油をたらして食べる!
これが一番好きなんです。
近くに警察の寮が有るため若い警官が食べに来ているのですが、食べる量が半端じゃない!
1kgステーキにライスの大盛り、それもお代わり自由だから3杯は食べている。
凄い!
一度行ってみては如何でしょうか?
無愛想なマスターが極上のステーキを焼いてくれますよ。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-05-29 12:12
2010年 05月 25日

早く焼けろ~!

c0160834_2135465.jpg

久々に仕事が早く終わった。
頭の中に焼鳥が食べたいと言う欲求が無性に襲ってきた。
焼けるのをジ~っと見つめている自分が可愛い?
いつもおまけをしてくれるのだが、最初から言ってくれるなら本数を減らして注文するのにな~と、くだらない会話を店先で言っている。
他の客がその会話を聞いて笑っていた!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-05-25 21:47
2010年 05月 23日

久々の夜景

c0160834_5592498.jpg

昨日は晴れてはいたが曇天でした。
昼間撮った写真はいずれもパッとしたものは有りませんでした。
夜に撮るなら関係ないかと思いマンションの11階に昇り錦糸町界隈の夜景を270㎜の望遠で撮って見ましたが、やはりパッとしていないようです。
でも、綺麗ですよね。
スカイツリーも随分高くなりました。
現在の高さは、世界で10番目の高さで379mです。
完成後にライトアップされたスカイツリーを撮ることを楽しみにしています。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-05-23 06:08
2010年 05月 22日

柳の下にどじょう?

c0160834_1629271.jpg

某写真素材会社に登録してから1年になりますが、クリエーターは33,000人で素材点数が870,000枚となっています。
現在のチビタムの売上ランキングは2514位になっています。
因みに、5月の写真売上ランキングは515位です。
とっ言う事でまた船の写真を撮りに晴海に向かい今日は護衛艦を撮ってきました。
生憎の曇り空でいまいちパッとしなかったので東京駅丸の内に向かい駅舎を撮りに行きましたが残念ながら工事中でシートに包まっていました。
今度は、築地に向かい本願寺で写真を撮りましたが、今日は16時より大沢たかおの一期一会義経の公演が有るとのことでテレビカメラが沢山設置されていました。
写真は何枚売れていくらになったかは税務署の都合上申し上げられません。
ちょっとプチ自慢しちゃった今日この頃です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-05-22 16:43
2010年 05月 16日

帆船日本丸だ~!

c0160834_5333839.jpg

乗組員と実習生総勢50名で約1時間かけて見事な帆船となりました。
勇壮且つ華麗な姿にしばし放心状態。
元日本丸船長の楽しい解説を聞きながらセールを広げるまでのあっという間の約1時間でした。
きょうは、消防艇による色とりどりの放水パレードを予定している。
時間のある方は是非お出かけに成って見ては如何でしょうか?
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-05-16 05:46
2010年 05月 15日

晴海みなと祭り

c0160834_17574848.jpg

10時からみなと祭りの開催とあって急いで家を飛び出しました!
現地に着くと日本丸歓迎式典の真っ最中でブラスバンドのド迫力に気分は上昇傾向である。
しかしデカイ!カッコイイ!
この後、約3時間にわたり日本丸のビッグイベントの開始となる。
乗組員と実習生によるセールを張る準備だ。
海面から50メートルもあるマストに昇りセールを広げるまでの最終的な日本丸らしい帆船となる素晴らしい過程を撮り続けてきました。
明日もまた、晴海に行くつもりでいる。
日本丸の乗組員に成りたいななんて思ってしまった今日この頃です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-05-15 18:13
2010年 05月 09日

ぶらぶらっと!

c0160834_15311222.jpg

今日も良い天気なのでカメラを持ち9時に家を飛び出した。
バスで本所吾妻橋まで行き、そこから徒歩で現地に向かった。
以前にもブログにアップした場所だが、納得いかなかったので再度訪れ撮るつもりでいた。
まず浅草界隈をぶらぶら歩きまわり最終的に現地に戻ってきたのである。
ウルトラマンではないが、休みのうちに太陽エネルギーを体に貯め込んでおこうと言う寸法だ。
しかし、今日、昨日と暑かった。
外を歩きすぎたせいか顔がヒリヒリする。
色白でモチ肌のせいか直ぐに赤くなってしまう。
明日からまた拘束時間の永~い日が続くかもしれないが、ガンバルゾ~ってか?
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-05-09 15:42