チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 13日

アレッ!

c0160834_692582.jpg

昨日は、船の写真を撮るために有明(海王丸)、船の科学館(大成丸)、日の出(客船)、竹芝(超高速ジェット船)を撮り、有明では海王丸が停泊しているにも関らず人っ子一人も居ない状態で海の貴婦人を目の前にして興奮気味で思い切り撮影し、竹芝では、誰かさんにそっくりな人が水上バイクで私の目の前を突っ走って行きました。
そんなこんなで帰宅したのは18時を過ぎていて大好きな焼き鳥を食べながら
今日一日の事を思い出していました。
おしまい!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-06-13 06:22
2010年 06月 12日

茄子の与一君

c0160834_8491556.jpg

今年で2年目になる与一君が花を咲かせました!
脇芽かきをキチンとして実に栄養がまわるようにしていかなければなりません。
と言う事で、きょうは、各埠頭めぐりをし良い写真を撮ってきま~す。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-06-12 08:55
2010年 06月 11日

嵐山?

c0160834_20584722.jpg

良い眺めですよね。
心が癒される風景でしょ!この場所はなっなんと会社近くの親水公園なんです。
朝は、カルガモの親子が気持ちよさそうに泳いでいます。
仕事の前にいつもベンチに座り、ボケ~ッとしています。
もうじき梅雨入りになりますが、出来ればアジサイにデンデン虫でも居れば絵になるなと考えてる今日この頃です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-06-11 21:05
2010年 06月 06日

海王祭(東京商船大学)

c0160834_1628121.jpg

今は、東京海洋大学と言います。
TVで同じみの魚君が准助教授をしているらしいです。
きょうは、海王祭との事で早速カメラを持ち出かけましたが、伝統ある校舎が建ち並び感心するばかりでした。
キャンパス内に展示してある明治丸は国の重要文化財で、かの明治天皇のお召船だったと聞いて驚きでした。
最近、船の魅力にスッカリ惚れこんでしまいました。
船に男のロマンを感じるようになった今日この頃です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-06-06 16:37
2010年 06月 05日

お食事会

c0160834_7104074.jpg

昨日は本社の常務連中と食事に行きました。
普段めったに夜は米は食べませんが、一口食べた焼飯の美味さに空腹に火が付いてしまい喰って喰って喰いまくってしまいました。
常務曰く、チビタム君見事な喰いっぷりだねと言われついうっかり出た言葉が腹減っちゃってさだって、一瞬沈黙で即効お詫び。
後から仲間に言われた一言、本社の常務を目の前にして良く食べれたねだって!
チビタム曰く、だって食事会なんだろ!
喰って当然だよ、目の前に天皇陛下が居たって腹がへってりゃ関係ないよだって!
最近、開き直り気味のチビタムでした。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-06-05 07:22
2010年 06月 02日

風情の有る町です。

c0160834_21322276.jpg

若いころから佃島に興味を抱いていました。
現地に行き写真を撮りたいと言う気持ちが、段々と強くなってきました。
5日の土曜日は相生橋を渡り現地に行き、佃小橋を撮りウオーターフロントの写真を撮る!
帰りに大好きなアミの佃煮をお土産に買ってごはんが食べたいなんて思っています。
ところでようやくピクスタ写真販売数が100枚に達しました。
技術が進歩したかは分りませんが、お手隙の時に見てみて下さい。
http://pixta.jp/@tibitamu/
まさかここまでカメラにはまるとは思ってもいませんでした。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-06-02 21:45