チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

盆踊り練習

c0160834_822271.jpg

今週から、会社の近所にある深川睦会館の庭で青年会が中心になって子供達を集めて祭りや盆踊りの練習をしています。
子供たちが楽しそうに太鼓や鐘の音色が響き木場の町は夏祭りの雰囲気を漂わせています。
チビタムブログとピクスタも3年目に突入しました。
http://pixta.jp/@tibitamu/
まだまだ未熟者で色々な写真の本を買いあさり勉強中です。
今後とも、ご声援宜しくお願い致します。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-07-31 08:13
2010年 07月 28日

土用丑の日

c0160834_20331794.jpg

こんばんは、今月の26日は鰻を食べる日で仕事が終了後、大急ぎで鰻を買いに行きましたが、残念ながら売り切れでした。
でも翌朝弁当を覗きこんだら立派な鰻が乗った鰻弁当でした。
お昼に会社でチンをして食べましたが、とっても美味かったです。
午後はパワー全開で21時半まで仕事を頑張っちゃいました。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-07-28 20:40
2010年 07月 26日

また売れた~!

c0160834_21284777.jpg

お恥ずかしいですが、売れちゃいました。
ご覧になって如何でしょうか?
購入もとは○○プレスと言うお名前の事です。
もうじきブログも3年目になりますが、ご祝儀だと思い嬉しい限りです。
最近、猛暑で外に出る事が無くなり自宅で食品や小物を撮っています。
本当にカメラって楽しいですね。
この趣味に目覚めさして頂いた事に本当に感謝しています。
目指せ!一月の写真販売額50万円!
おっと!つい自惚れてしまう自分が健気と思う今日この頃~!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-07-26 21:39
2010年 07月 25日

カッコイイ~!

c0160834_14154388.jpg

昨日今日と我がマンションで自治会主催のバザールが開催されています。
何かブログと写真素材のネタはないかと早速会場へと向かいました。
大ぜいの人たちが色々な出品物を手にとり和やかな雰囲気でした。
チビタムの目にとまったこの車とバイクを即決で購入する事に決め、早速値段交渉をしないうちに即半額にうさぎママがしてくれてラッキーでした。
でもこうして見ると結構さまになっていますよね。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-07-25 14:23
2010年 07月 24日

最高の撮影スポット!?

c0160834_810059.jpg

毎日暑い日が続いていると写真を撮りに外へ出ることを躊躇ってしまいます。
ふと気が付いた!
センスの良いレイアウトと美味しそうな食材を撮るならスーパーの店内が一番良いのではと考えました。
出来れば、広尾の明治屋あたりが良いかもしれません。
でも、店内で写真を撮るのは禁止かもしれませんよね。
とっ!自宅のパソコンの前で考えている自分がじれったく思う今日この頃。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-07-24 08:17
2010年 07月 22日

A night view!

c0160834_219047.jpg

こんばんみ~!明日は大好きな週末です。
気分が上々なのでベランダから集合住宅を撮って見ました。
明日は、三脚を設置し流れるような車のライトを撮る事に挑戦します。
この画像は手持ちで撮影しました。
乞うご期待?
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-07-22 21:14
2010年 07月 21日

やった~!

c0160834_2154689.jpg

写真をアップすることが出来てとても嬉しいです。
atom様、有難う御座います。感激しています。
この画像は日曜日に木場公園で撮影しました。
めまいがするほど暑い公園には人の姿がまばらにしか見えませんでした。
その中で暑さで薄れ行く気持ちを抑えながら撮った渾身の一枚がこれです。
アップ出来て本当に良かったと思う今日この頃だけど、いろんな事を本当に良くご存知で凄いです!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-07-21 21:11
2010年 07月 20日

写真のアップ

困っています。
教えて下さい。
傑作写真をアップしようと普段の手順で行いますが、写真がアップ出来ません。
スモールピクチャーにした容量は161KBしかないのです。
下記のようなエラーメッセージが出てしまいます。
お心当たりの有る方、ご教示お願致します。

最大容量を超えています。

不要なファイルを削除してから再度アップロードしてください。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-07-20 21:29
2010年 07月 18日

超高速ジェット船

c0160834_8225294.jpg

一昔前は竹芝から新島に行くのに客船で約8時間を要していましたが、現在はこの船で行けば3時間余りで現地に到着してしまいます。
早い方が良いのか遅い方が良いのかは分りませんが、海もスピード化なんですね。
梅雨も明けて良いお天気なので今日はカメラ片手に出かけて見ようかと考えています。
ゆりかもめの一日乗車券を買い、ブラブラと散策してきます。
それではレッツラゴ~!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-07-18 08:32
2010年 07月 13日

たこ飯です。

c0160834_2047526.jpg

以前、アルコールを飲んでいる時は絶対にご飯は食べませんでした。
しかし飲めなくなってから?夜にごはんを食べるようになりました。
本当なら仕事から帰り風呂上りに冷た~いビールをゴクゴクとやりたいとこですが・・・
今夜は、たこ飯です。
旨味がたっぷりでとても美味しゅう御座いましただとさ!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-07-13 20:53