チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

茜色の空

c0160834_20554688.jpg

都心でもこんなに綺麗な夕焼けって有るんですね。
何処からかトランペットの音色が聞こえてきそうな気がします。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-08-31 20:59
2010年 08月 29日

絵になります。

c0160834_17201795.jpg

性懲りもなく今日もまたカメラを片手に暑い中、突撃して参りました。
有明の客船ターミナル近くで撮って見ました。
バックの高層マンションはテレビでお馴染みの高級マンションです。
意外と今日は、風が涼やかで過ごしやすかったです?
とは言うものの汗は華厳の滝のように流れていました。
明日からまた一週間頑張ります。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-08-29 17:24
2010年 08月 28日

やっと見っけ~!

c0160834_1694380.jpg

海洋大学から徒歩で佃を目指し歩きながらやっと見つけた佃小橋だ!
良く本などに掲載されている新旧が融合された町です。
路地裏をひたすら歩きまわり井戸を撮り、石川島公園や川べりを歩きまわりました。
毎回の事ですが、アッチ~!真っ赤で季節外れの赤鬼のようです。
来週は、会社の仲間と神楽坂あたりを探訪する予定です。
結構、良いところが有るそうなので楽しみです。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-08-28 16:18
2010年 08月 24日

うまそ~!

c0160834_2156041.jpg

会社に行く途中の道路わきに無花果がもうじき熟れますよと言わんばかりに大きく実っていました。
枝から何やら札が垂れ下がっていたので良く見ると無断で果実を盗らないでと書いてありました。
じゃ~頂きますって言えば良いんだなんてまた屁理屈が浮かんできた!
大丈夫だよ!
俺は無花果は嫌いだからなんて心の中で呟きながら会社に向かいました。
おしまい!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-08-24 22:03
2010年 08月 23日

眼の異常!

c0160834_1613039.jpg

きょうは、21日の振休で以前から眼の不調が有ったため、西葛西の井上眼科に向かいました。
視界の中に黒い影が有り煩わしくて仕方が無く眼科に向かいました。
手術も辞さない覚悟で向かい駅構内でデジカメで地下鉄を激写!
何を考えているのかと自問自答。
診察室に呼ばれ、女医さんに眼の瞳孔を広げて検査しますと言われ不安の絶頂でしたが、瞳孔が開く数十分の間、待合室で熟睡していました。
看護士さんに起こされいよいよ診察室で眼球に強烈なライトを浴びせられ診断結果が判明。
女医さん曰く、眼の老化現象ですだって!
心の中で俺はまだわか~い!
とっ呟きながら瞳孔が開いた眩しい眼を庇いながら帰路。
あ~ぁ!虚しさを感じた今日でした。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-08-23 16:16
2010年 08月 22日

避暑地?

c0160834_16495393.jpg

きょうも一日かなり暑かったですね!
タオルのハンカチが汗でびしょ濡れでした。
冷凍のスポーツ飲料を片手に清澄庭園まで出かけて見ました。
近所には、昔の話ですがバレーボールの強豪校だった中村女子高が有ります。
園内はこの暑さでも多くの見物客が居てアイス片手に園内を散策していました。
池には大きな鯉や巨大なスッポンも姿を見せていました。
売ったら良い金額になるなんて少年期の金魚泥棒の悪知恵を覗かせてしまいました。
この暑い時期の対策方法をお教えしましょう。
冷たいドリンクを頸動脈に5分間あてておくと動脈が冷され体温が下がり涼しさを感じられますよ。
騙されたと思って実践してみてね。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-08-22 17:03
2010年 08月 22日

また売れちゃった~!

c0160834_7355879.jpg

ようやく仕事面が落ち着いてきたので久々にアップしま~す。
先日、写真素材会社から購入されましたと嬉しいメールが届き早速写真の確認をしました。
今までの購入はMサイズばかりでしたが今回はLサイズで販売価格も倍の価格です。
部屋の中で撮れる小物やフィギュア等も考えていますが、最近ちょっと色合わせに戸惑っています。
例えばデザート系にはこの色とか?
美的感覚に鈍さを感じている今日この頃です。
なにか良い本はないかな~!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-08-22 07:45
2010年 08月 16日

里帰り

c0160834_7353881.jpg

一泊どまりで武州寄居町へ帰省しました。
秩父盆地なので夏の暑さと冬の寒さは半端じゃありません。
庭に有る栗や柿は収穫時期を待ち兼ねるかのようにタワワに実り、樹齢600年の山椿も元気に空に伸びていました。
4月には真っ赤な椿の花で満開になり物凄い存在感です。
座敷には盆棚を飾り先祖代々の位牌や巻物が飾られチョッと不気味です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-08-16 07:48
2010年 08月 08日

かっこいい~!

c0160834_8365577.jpg

昨日は、暑いのであっちこっちに行かず近場で写真を撮ろうと晴海に出かけて見ました。
ちょうど護衛艦の乗艦イベントが有り、早速向かいましたが受付で乗艦券が無ければ駄目ですと言われ券をもらいに行ったら大行列で即やめました。
広場を見ると陸上自衛隊の車両が数台展示されていたので写真を撮って見ました。
自衛隊員がみんな兄に見えてしまい気安く話しかけたが、快く対応してくれました。
流石、国家公務員である。
関係ないか?
てな事ですっかり日焼けして真っ赤になって帰ってきました。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-08-08 08:46
2010年 08月 07日

今週、買った本

c0160834_6454858.jpg

写真の本を買いましたが、帰宅時間が遅いために熟読する事が出来ません。
パラパラと捲ると写真が一杯で夢が広がります。
ここ最近、暑いためにほとんど自宅で小物や食品などを撮っていますが、今日は外に出て見ようかと考えています。
お台場に行き、ウインドサーフィンを撮ろうか?ビッグサイトに行き巨大オブジェを撮ろうか?と試行錯誤しています。
気が付くといつも昼寝をしてしまい後悔ばかりしている今日この頃ですが、いまの気分は出かける気でいます。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-08-07 06:52