チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

楽しみです。

c0160834_2053545.jpg

11月3日は出勤ですが、その代わり4日に振休をとるつもりでいます。
理由は、晴海客船ターミナルに豪華客船のにっぽん丸が寄港するからです。
その時は、展望台に昇りバッチリと良いアングルで撮れたらなと考えていますが、でも重要な問題が有るのです。
理由は、極度な高所恐怖症で展望台に上がる階段の恐怖に耐えられるかと言う事です。
晴海で撮影後、桜田門周辺を散策するつもりでいます。
この土日は天候も悪かったせいか家に閉じこもり熊のように良く眠りました。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-10-31 21:10
2010年 10月 30日

室内撮り!

c0160834_1165589.jpg

今日のような大雨の日は小物や果物等を仕方なく撮っていますが、その中でも傑作中の傑作と自己満足しているのがこの柿の写真です。
綺麗に磨き上げ撮影用ライトをあてて撮りました。
さて今日は、室内で何を撮ろうかと考えていたら今のこの時間まで被写体が決まらずじまいです。



[PR]

by ttamutamu55 | 2010-10-30 11:13
2010年 10月 27日

大好きな卵かけご飯!

c0160834_20543721.jpg

毎日、卵が食べてはいけないと言われている彼方?
朝は、やっぱりこれです。
でも、昔の玉子は本当に美味かったですよね。
最近の玉子は妙に水ぽくってこくが無いような気がします。
今度、清水の舞台から飛び降りたつもりでウコッケイの玉子で卵かけご飯を食べてみるつもりでいます。



[PR]

by ttamutamu55 | 2010-10-27 21:01
2010年 10月 24日

いま、話題の羽田国際ターミナ。

c0160834_1681684.jpg

桜田門から急に羽田行きに変更しました。
豊洲からリムジンバスに乗り20~30分で現地に到着します。
第一ターミナル~第二ターミナル最後に国際ターミナルに到着です。
c0160834_1693755.jpg

国際ターミナルでは、江戸小路等の飲食店や土産物屋が江戸の風情を描写するか如くに建ち並んでいました。
マスコミ関係が非常に多く取材にきていましたが、渡航客の姿はあまり見られませんでしたが、羽田の国際化はとっても便利ですね。


[PR]

by ttamutamu55 | 2010-10-24 16:17
2010年 10月 23日

丸の内界隈

c0160834_5285519.jpg

先週の話ですが、銀座から有楽町・丸の内・皇居一周を歩いてしまいましたが、二重橋の手前で撮った明治生命館です。因みに重要文化財です。
その時、撮影チームがいて、イケメンとマブイ女性が見つめ合っているシーンを撮影していました。
先週、桜田門近くで撮った法務省旧本館の写真がNGになり理由はガードレールが写っていてストックフォトに不向きだって!
とっ!言う事で同じ場所に行き法務省を撮り、そして今映画で話題になっている桜田門を撮ってきます。
ピクスタと再度独占契約をし、NGの判定を繰り返しながらも漸く300枚近くになってきました。
いま、クリエーター54064 名中、売り上げ実績が1679位でここ1ヶ月以上販売が無く段々順位が落ちてきていますが、焦る何とかは貰いが少ないと言わないように地道に頑張ります。



[PR]

by ttamutamu55 | 2010-10-23 05:51
2010年 10月 20日

暇潰しに撮りました。

c0160834_21475351.jpg

写真を撮るネタが無くなりボーっとしていた時ですが、何気なく玉子を見ていて卵が直立している写真って面白いかもと思い撮って見ました!
人好き好きですが、玉子は赤玉が美味しそうに見えます。
ゆで卵にして赤っぽい殻を割って中から白身が見えるこれこそゆで卵だと決めています。
みなさんは、どちらでしょうか?



[PR]

by ttamutamu55 | 2010-10-20 21:52
2010年 10月 17日

数十年ぶりの皇居一周!

c0160834_621243.jpg

昨日は、母校を卒業以来、初めてこの地に立ちました。
島倉千代子さんの歌にも有る二重橋は、外国の観光客で賑わっていました。
懐かしの気象庁を右手に見ながら竹橋・国立現代美術館工芸館・桔梗門・乾門・国立劇場を通り過ぎたころ晴海埠頭行きのバス停を発見し疲れたので帰ろうと時刻表を見たら1時間に1本の運行でガックリ!
そこからまたしばらく歩き桜田門に到着しました。
とっ!ここで大発見です。
こんなに立派な赤煉瓦の建物が有ったとは知らず、向こう側に渡り確認したら法務省旧本館でした。
なんやかんやで写真を40~50枚程度撮り帰路につきましたとさ。
おしまい!


[PR]

by ttamutamu55 | 2010-10-17 06:38
2010年 10月 11日

なんでだよ~!

c0160834_20291247.jpg

今日は祭日で体育の日です。
良い天気ですね~!
レジ一を持ち通路に出てパチリ!空気が澄み空は青々しています。
絶好の撮影日和ですね~!
とっ言う事で会社に行ってきま~す!!!
天は我を見放した~。でした。



[PR]

by ttamutamu55 | 2010-10-11 20:36
2010年 10月 10日

お気に入りです!

c0160834_1555255.jpg

このpassはもうかれこれ数十年使っています。
メーカーはConverseです。
使い込むほどに皮に円熟味が増してきていますが、使っている人間は年齢にそぐわず全く円熟味が増してきていな~い!
土日はこのpassのお陰で一銭も交通費も使うことなくあちこちに出かけられます。
その分、帰りに美味いつまみを買ってきます。
今度、このpassでどこまで行けるか試してみようと考えている相当な暇人です。


[PR]

by ttamutamu55 | 2010-10-10 16:05
2010年 10月 09日

雨だ~!

c0160834_6594454.jpg

待ちに待った週末!
目が覚めると外の明るさが感じられず窓を開けて外をみると、なっなんてこったオーマイゴッド!
今日は、横須賀線に乗り大船から湘南モノレールで江の島に行くつもりだったのに・・・
土日は完全に天気は最悪で祭日の月曜日は回復しそうです。
でも11日は出勤なのだ~!涙・涙の物語です。
来週、天気の良い日に必ず有休をとって出かけてやるぞ!
なにっ!有休をとれるかどうかわからないだって!
勝手にしろ~!!!


[PR]

by ttamutamu55 | 2010-10-09 07:17