チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

良い新年をお迎えください。

c0160834_5121179.jpg

15,000,000人のチビタムブログファンの皆様。
きょうは、大みそかですね、1年は永いようで短いですねなんて言葉を良く耳にしますが、本当にあっという間の事でした。
今年は、自分にとっていろんな意味でそれなりに成果を上げてきたつもりです。
来年はより一層、成果に磨きを掛け頑張ります。
毎年の事ですが、口べたの私にとって会社で役員社員全員の前で新年のあいさつをすることがとっても苦手ですが、夢を持てるような挨拶をするつもりでいます。
さ~っ!文章を考えなけりゃ新年を迎えられないし呑めないよ~!
嘘です。呑めます。
では、みなさん、呑み過ぎ食べ過ぎにパンシロン。


[PR]

by ttamutamu55 | 2010-12-31 05:33
2010年 12月 29日

やっと手に入りました!

c0160834_20303753.jpg

毎朝毎日、店に入りこれを探していましたが、ようやく手に入りました!
爆発的に売れていて中々手に入らず半ば諦めていました。
味の決め手はソーセージがシャウエッセンでドッグパンの生地が天然酵母で粘りがあって噛め噛むほど味が有る。
また、マスタードとホースラディッシュのコンビが最高~。
別に食い意地が張っている訳ではなく美味い物は美味いと言うお話でした!
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-12-29 20:38
2010年 12月 26日

うまそ~!

c0160834_7423244.jpg

今朝、空腹で目覚めたら炊きたてご飯の香りがたまらなくまた寝るつもりがパチリと目が覚めてしまいました。
早速、キッチンの椅子に座りこみ暗黙の了解でご飯と大好きな明太子が出てきました。
あったかいご飯の上に明太子を乗せ食べるとプチプチと口の中で弾ける感じが好きで、ついまたお代わりをしてしまい大満足、で暫くするとまた眠気に襲われ寝てしまいました。
自分自身、まったく牛や馬じゃないんだからいい加減にしろよと思いながら気持ちよく寝たのは言うまでもありません。
いつの間にかダイエットの事などすっかり忘れてしまった今日この頃でごじゃります。


[PR]

by ttamutamu55 | 2010-12-26 07:52
2010年 12月 25日

お疲れ様です。

c0160834_514147.jpg

おはようございます。
昨日は、クリスマスイブと言うのにいつの間にか寝てしまったようです。
確認したら8時30分にはソファーでウトウトしていてその後、ご就寝召されたご様子とのこと。
今年も残すところ僅かですが、有終の美を飾れるよう頑張ります。
[PR]

by ttamutamu55 | 2010-12-25 05:29
2010年 12月 22日

初めて食べたハンバーガー!

c0160834_21133960.jpg

自慢では有りませんが初めて食べました!
正直言ってハンバーガーって食べずらくありませんか?
口の周りにソースとか付きそうで?
その点、ホットドッグは細いから食べやすいですよね。
だから大好きです。
みなさんは、どちらがお好きですか?


[PR]

by ttamutamu55 | 2010-12-22 21:23
2010年 12月 19日

久々の大好物や~!

c0160834_10103017.jpg

今朝、トイレに起きると何となく大好きな赤飯の香りが部屋の中に漂っていました。
それからまたしばらく寝て起きるとやっぱりお赤飯でした。
フライパンで胡麻の炒られている香ばしい香りを嗅いだ途端に腹の虫が騒ぎ出し、お気に入りの茶碗に大盛りによそってもらいあっという間に食べ終わり、またお代わりしてしまい二合のお赤飯をほぼ完食してしまった自分を改めてガッツキなんだと再確認した今日この頃です。


[PR]

by ttamutamu55 | 2010-12-19 10:23
2010年 12月 18日

産地直送!

c0160834_11262860.jpg

大量の葱が送られてきた!
売るほど有って困るほどだ!
たまには農協に卸す美味い米とか伝兵栗とか、柿とか、さつまいもとか、じゃが芋とか、山東菜とか、水菜とか、聖護院大根とか、山わさび等々いくらでも他に有るのになと思ってしまう。
とっ!このブログをもしも兄が見てしまったら大魔神のような形相で睨まれてしまうだろう。
いや~本当に有り難い事です。
中々こんな新鮮な葱は食べる事が出きませんよね。
お兄様、いつも本当に有難う御座います。感謝感激~!


[PR]

by ttamutamu55 | 2010-12-18 11:40
2010年 12月 12日

工事も急ピッチ!

c0160834_656247.jpg

昨日は、何をするでもなく出かける気力もなくただ昼寝を繰り返していました。
夜になって自宅から見えるスカイツリーに目を向けるとまだ照明が点灯していたので撮って見ました。
今日も天気が良いので母校近くのお茶の水や駿河台あたりをブラついて見るつもりでいます。
あくまでもつもりですから。
朝食を食べてひと眠りしてから決める事にします。
おしまい!


[PR]

by ttamutamu55 | 2010-12-12 07:06
2010年 12月 10日

喰って喰って喰いまくりました。

c0160834_21151226.jpg

久々に会社近くのステーキ屋(加真呂)に行きました。
260gのヒレステーキです。
絶妙な熟成加減で程良い風味が鼻から抜ける感じが何とも言えない!
とにかく美味いのです。
決してこの店の廻し者では有りませんが、美味い店は何処にでもあるとお思いのあなたこの店に行って食べれば納得ですよ。
仕事納めの日にもう一度行きたいな~?


[PR]

by ttamutamu55 | 2010-12-10 21:24
2010年 12月 08日

予想外の購入通知!

c0160834_13172635.jpg

きょうは、左足親指の付け根が腫れあがり歩行時にかなりの痛みが有り振休をとってしまいました。
とっ言う事で、きょうは何か良い一報が有るに違いないと考えていた矢先に築地本願寺の画像購入のメールが来て嬉しい反面、複雑な心境でした。(本命が未だ未販売)
とにかく良いと思って購入して頂いた事に感謝致します。
ところでこの画像はJR東日本旅行パンフレットに使用されるそうです。
いよいよメジャーデビューしちゃおうかななんて馬鹿なことを考えてしまった今日この頃です。



[PR]

by ttamutamu55 | 2010-12-08 13:26