チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 23日

馴染みの店

c0160834_7283939.jpg

昨日、久々に旧地元に戻りいつものもつ焼き屋に行き昔話に花が咲いた。
相変わらず備長炭の上で焼かれるもつ焼きの香ばしい香りに腹の虫が騒ぎ出している。
女将が一度に100本も注文が入っているから焼けたら注文を聞くから待ってろよと言っている。
これが客に対する言葉使いかと思いながらヘラヘラしていた。
いきなりお前幾つになったと聞くからもうじき58だよと言うとそっか~そんな年には見えないぞお前だって!
そんなこんなしているうちに土産用の40本が焼きあがりそそくさと店を出る時に女将が店先でまた来いよ~って言う声が末広通りに響いていました。
女将長生きしろよと思いながら商店街をあとにしました。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-01-23 07:47
2011年 01月 21日

懐かしの味

c0160834_2184016.jpg

我が家では時々モンジャを作り食べます。
さむい冬にはアツアツのモンジャが一番!
今はやりの訳のわからないモンジャではなく昔ながらの正統派のモンジャがモンジャだ!
具はキャベツ・切りイカ・揚げ玉だけで十分です。
だけどソースと出汁でモンジャの味は決まるのです。
作り方と焼き方が分らないときはいつでも声をかけて下さい。
無償でお教えいたします。
月島のモンジャには絶対負けまへん!
なんてたわごとを言ってしまった今日この頃です。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-01-21 21:18
2011年 01月 20日

今月、3枚目のご購入です。

c0160834_1882390.jpg

いや~っ参ったな~!また売れちゃった!
20日間で3枚目の売上です。
始めた当初は風景は売れませんと言う噂が有ったけどやっぱり噂に過ぎなかったんだと確信しました。
これでいつでも会社を辞められる決心がつきましたなんて訳が無いけど。
本当に嬉しいです。
有難う御座います。
あと一枚売れればランクが上がるしコミッション率も上がるぞ~!
とっまた捕らぬ狸の皮算用をしてしまった今日この頃。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-01-20 18:16
2011年 01月 18日

酒の友

c0160834_20342433.jpg

きょうも一日さむ~御座いました。
大好きなもつ煮込みを食べながら呑む一杯は至極の幸せなんです。
最近は、ヘルシー志向でもつも脂身が無く物足りませんが、でも美味しい~!
でも今週末は生まれ育った地元に帰りうま~いもつ焼きを食べてくるのです。
早く週末になれ~って心の中で叫ぶ今日この頃。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-01-18 20:41
2011年 01月 16日

青色の風景

c0160834_1331373.jpg

今朝の冷え込みは相当厳しい!
だから空気中の水蒸気が少なく写真を撮るには絶好のコンディションなのです。
海は青く空も透きとうるような青空でとっても綺麗です。
なんてことを思っているのはチビタムだけでしょうか?
ここ最近、物撮りばかりしていたせいか急に風景が撮りたくなり晴海埠頭までダッシュで行ってきました。
とは行っても走って行ったわけでは有りませんが?
海と船の風景は大好きです!
男のロマンを感じさせますよね。
とっ!似合わない事を言ってしまった今日この頃です。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-01-16 13:40
2011年 01月 14日

お買い上げ頂きました!

c0160834_20401754.jpg

1月に入り2枚目の販売通知が来ちゃった~!
夏場に出かけた神楽坂の画像です。
用途はwebデザインだそうですが、意味が良く分りません。
柳の下にドジョウがいるかどうかは分りませんが、以前にやすじろーさんに紹介して頂いた神楽坂上の理工大とアグネスホテル周辺に行って見ようかと考えています。
目指せ!一流カメラマン!
調子にのるんじゃな~ぃ!!身の程知らずの世間知らずや~!


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-01-14 20:49
2011年 01月 10日

初売り~っ!

c0160834_20261731.jpg

久々にアップしま~す!
1月6日にピクスタより販売の知らせが有りました。
なっ!なんと商品のパッケージに使われると言う事で、6,300円でご購入頂きました。
新年早々なんて縁起が良いんだろうと大喜びですが体調を崩してベッドで寝ながら喜んでいました。
正負の法則ですかね?
今現在、所属クリエーター73,000人中で今現在販売ランキング329位ですが、今度の週末こそは外に写真を撮りに行こうかなんて考えていますが・・・
今年こそは、体質改善してダイエットをして健康になろうと思います。
おしまい!
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-01-10 20:40
2011年 01月 02日

胃が疲れた時は?

c0160834_13451017.jpg

大みそかからズ~っと呑み続けていると胃がもたれてきませんか?
それは冷たい呑みものばかり呑んでいるからだと勝手に決めています。
そんな時、昆布で出汁をとったアツアツの湯豆腐を食べて下さい。
すると胃が元気に成りまた呑めます。
そう感じているのは私だけでしょうか?
一度、お試しを!
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-01-02 13:49
2011年 01月 02日

上昇傾向!

c0160834_559988.jpg

課題だった会社での新年の挨拶分が完成した!
今まで赤字だったラインが十数年ぶりで黒字化した、そこが会社損益を脅かしていたのだが改善されつつある。それを題材にした。
なんちゃって偉そうにすんまへんな~!
正月休みとはいえ、家でゴロゴロしてちゃ体がなまりまっせ!
体をうごかさな、あかんがなと言う事で今日は外に出てみようと思っています。
恵比寿様のように大きな鯛(成果)を吊上げ微笑えんでいられるよう頑張らな!
でも頑張ってばかりじゃ疲れるから適当に気い抜くつもりや。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-01-02 06:20
2011年 01月 01日

謹賀新年!

c0160834_695841.jpg

15,000,000人のチビタムブログファンのみなさん。
明けまして、おめでとう御座います。
いや~っ!不覚でした。
いつの間に夢の中に行ってしまい、紅白もダイナマイトも見る事もなく元旦6時にお目ざめです。
いま新年最初のブログを更新しながらつめた~いビールを呑んでいます。
まさに空腹の五臓六腑にしみてる~って感じです。
今年も仕事に遊びに全力投球するでありま~す!
ついでにチビタムの誕生月でお祝いのプレゼント受付中で~す!
今年もよろちくび~!
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-01-01 06:20