チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

黄昏時

c0160834_2015496.jpg

夕方になって何気なく外を見たら辰巳方面の高層マンションが夕日に照らされて凄く綺麗で思わずシャッターを切っていました。
どこからかトランペットの音色が聞こえてきそうな何て以前にも同じことを書いてしまった今日この頃です。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-02-27 20:26
2011年 02月 26日

なんじゃこりゃ~!

c0160834_13185917.jpg

ここ2ヶ月くらい土日はほとんど家でゴロゴロしていましたが、久々に銀座あたりをブラブラと歩いて来ました。
中央通りを日本橋方面に歩いて行くと左側にマロニエ通りが有り右手にデビアスビルが有ります。
目まいでも起こしたかと勘違いするようなこの建物、ただ単に目立ちたいと言うだけなのでしょうか?
コンセプトが良く分らない今日この頃でした。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-02-26 13:28
2011年 02月 22日

すいませ~ん!

c0160834_20525759.jpg

「それは淋しいです。
これからもブログへのアップをお願いします。」
と山守さんのあたたかいお言葉に甘えまたまたご購入頂いた写真をアップしてしまいました。
この風景は以前にatomさんがブログにアップした春海橋横に架かっている貨物列車の廃線なのです。
アングルは異なりますが哀愁を感じさせる風景です。
今回はLサイズの販売で3,150円でポイントも大きいです。
これが本当のタナボタです。
有難う御座いました!



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-02-22 21:08
2011年 02月 19日

おりこうさん!

c0160834_893871.jpg

我が家のピーちゃんは非常に寒がりやさんでヒーターにくっ付いてしまうほどです。
それでは火傷をしてしまうとヒーターの前にテープを貼り止まれと書いて見ました。
最初は当然ですが、止まれを全く無視していましたが、そのたびに注意を促していました。
それが今では理解をするように成り止まれの前にピタリと止まるように成りました。
飼い主と違いなんて賢いのでしょうか?
少しは見習うようにしないと駄目だなんて考えてしまった今日この頃です。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-02-19 08:17
2011年 02月 17日

最後です。

c0160834_2023650.jpg

皇居の桜田門から丸の内方面の高層ビル群を撮りました。
まるで水墨画の如く濃淡が見事に表現されています。
とっ言う事で本日ご購入の知らせを頂きました。
でも、これを最後に販売に係わるブログのアップは慎む事にしました。
な~んでかっ!もう充分自慢し尽くしましたから今後も売れまくっても自粛する事にしました。
それではごきげんよう!!


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-02-17 20:14
2011年 02月 14日

もらっちゃった~!

c0160834_20411497.jpg

今日は、バレンタインデーで4個も頂いてしまいました。
恥ずかしそうにソット差し出す人や机の上に置きますと言う人や様々でした。
友チョコや義理チョコとか色々あるけれど貰えれば嬉しいじゃん!
c0160834_20412877.jpg

今夜は美味しいチョコレートをつまみにしてチョッとだけお酒を頂き、あ~っ幸せだななんて思いながら来年のバレンタインを考える今日この頃でした。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-02-14 20:50
2011年 02月 13日

癒されます。

c0160834_1317633.jpg

先週、近所の方が木場公園の大横川沿いの河津桜がチラホラ咲いていますよと言う情報を頂き早速出かけて見ました。
目を凝らしながら桜を見ていたら狙いどうりにメジロちゃんが姿を見せてくれました。
カメラの設定を連写にして機関銃のように撮りまくりベストアングルがこの写真です。
花のピンクとメジロの薄緑色がベストマッチでしょ!
でも撮影していて感じた事は、鳥などを撮るときは300mm以上の望遠レンズが必要かなと思いました。
また欲しい病が顔をのぞかせてしまった今日この頃です。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-02-13 13:26
2011年 02月 09日

謎の看板

c0160834_19552975.jpg

永代通りから大門通りに入ってすぐ目につくこの看板ですが、学生時代から文章は代わらぬままこの場所にある看板は普通なら撤去されても当たり前の文章の内容ですが、この場所に延々とあります。
いつも見るたびに考えてしまいます。
一体、誰がこの場所に設置したのでしょうか?
撤去されずに延々とこの場所に立ち続けて行くのでしょうか?
詳しい事情を御存じの方は、教えて下さい。
でも、交番にいって聞けば解るかも?


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-02-09 20:09
2011年 02月 05日

また売れちゃった!

c0160834_15522690.jpg

昨年の7月に何となく撮ったサラミの写真が売れちゃいました。
感謝!感謝!の気持ちで一杯です!
嬉しい快気祝いです。
これからも美味しそうな写真や、綺麗な写真を自分の腕のハンチュウで撮りまっせ!
お陰さまでランクがまた上がりました。
また、宜しくお願い致します。
元気になって来たからそろそろ外に足を伸ばそうかな?



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-02-05 16:02
2011年 02月 05日

体質改善や~!

c0160834_814787.jpg

こないな画像を今までアップした事はおまへん!
てなことで、体調を崩して2週間、体重が4kgも落ちてしまうたがな!
痩せて喜んでええのか複雑な心境や!
これからは、魚、野菜を中心とする食生活にして健康な体作りをしていくつもりや。
体調を崩してからまだいっぺんも肉を食べさせてもろていまへん。
グルメ番組のお肉を見てヨダレを垂らしておんねん!
お預けされたワンコの気持ちの今日この頃や!


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-02-05 08:17