チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

名物の親子丼

c0160834_163049.jpg

予定変更で人形町をブラブラと歩いていたら軍鶏鍋と親子丼で有名な店の前に出た!
相変わらずの行列が出来ていました。
自分自身も空腹でしたが、並んでまで食べたいとは思わないへそ曲がりの性格と言うか?ただ短気な性格で待つのが嫌いなのです。
その場を通り過ぎて甘酒横丁に行くと例の高級鯛焼きの店が有ります。
鯛焼きに高級とか有るのかと屁理屈を考えながら明治座へ向かい浜町公園で休憩して帰路につきました。
きょうは、天気はあまり良くありませんでしたが暑かったですね。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-04-30 16:42
2011年 04月 29日

花園

c0160834_21132922.jpg

天気の良い日に晴海埠頭公園をブラブラと歩いていた時、偶然見つけた花壇色鮮やかな花々が咲き乱れていました。
こういう色の花が咲くんだなと考えながら種をまくんだろうなと思いながら撮りました。
金魚草、パンジー、なんとか?忘れちゃったけどとにかく綺麗でした。
もちろん、ピクスタの審査にも合格し販売中です。
4月も残すところ明日一日、今月は4枚の販売で終わるのか、それとも記録更新になるのか?
分りませんが、明日は我が母校近くの駿河台周辺とお茶の水あたりをブラブラするつもりです。
思い出が沢山つまったなつかしいニコライ堂にも行って見るつもりです。





写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-04-29 21:25
2011年 04月 28日

春うららって感じです。

c0160834_20455916.jpg

つい先日ですが、東京タワーのバス停で下車し坂道を上がって行く途中にあるこの豆腐料理店の庭の美しさに目をひかれ思わず写真を撮ってしまいました!
何ともいえぬ風情と情緒で気持ちが癒される思いでした。
だけど店先にあるメニューを見たら場所柄か生ビールが一杯980円で豆腐の田楽が2500円と書いてある!
因みにこの店はチョ~有名な豆腐料理店です。
チビタムは普通の冷や奴で充分で御座います。




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-04-28 20:59
2011年 04月 26日

海なのかな~?

c0160834_20121646.jpg

昔風でいえばトレンディーと言うのでしょうか?
久々に現地に来て思わず綺麗だなんて呟いてしまいました!
ベンチに腰をおろしボンヤリ風景を見ていたらどっかのオッサンが海は良いな~なんて大きな声を出しながら歩いていました。
それが可笑しくて一人でゲラゲラ笑っていたら何よこの人って感じで若いカップルに見られてしまいました。
おしまい!

PS、PIXTAへのアップ枚数が週15枚から週20枚に増えてしまいました。
無理や!





[PR]

by ttamutamu55 | 2011-04-26 20:37
2011年 04月 24日

すっげぇ~!

c0160834_15571991.jpg

お台場あたりをブラブラ歩いていたら何やら妙な感じがしたので上を見上げた!
垂直な建物に四人の人間がぶらさがっているでは有りませんか!
すごいな~と思いつつパチリ!
人手不足でチビタムさん協力してくれませんかと言われても絶対無理ですと断ります!
たとえ100,000でも無理、1,000,000でも無理?、10,000,000ならやります!
誰が払うか!
分ってまんがな!冗談に決まってるがな!
明日からまた小さいおっさん頑張るさかいな!







[PR]

by ttamutamu55 | 2011-04-24 16:12
2011年 04月 24日

なんじゃこりゃ~!

c0160834_631202.jpg

朝日で目が覚めベランダに出て見てビックリ!
マンション前の運河に白胡麻を散りばめたかのように見えるカモメの大群!
大群って分るようにズームアップはしていません。
いくら橋の名前が鷗橋だからと言って凄い数です。
カモメって結構大雨や台風後に必ず群れをなして水面にいます。
何かが大量に水面にあるんでしょうけど?
きょうは、青空で良い天気ですね。
久々にお台場海浜公園にでも出かけてみるつもりです。




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-04-24 06:39
2011年 04月 23日

演出!

c0160834_1455555.jpg

ピクスタからのノルマが今月の26日までに15枚アップするようにメールで知らせが来た!
きょうは、雨模様でカメラを持って出かけらる環境じゃない為に、物撮りに徹した。
ベルボンのミニ三脚にカメラをセットしリモコンを左手に持ち右手でフォークを持ちました。
フォークでパスタをソースに絡めるように演出して撮って見ました。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-04-23 15:06
2011年 04月 21日

4月度、4枚目のご購入です。

c0160834_18244891.jpg

チビタムです。
去年の6月頃に東京湾マリーナで撮影しました。
ピクスタのクリーエーター80,000人以上で作品も1,540,360 枚と物凄い勢いでライバルが増えてきています。
現在の今月販売ランクは380位で総販売数は950位となっています。
今週末は天気が悪いようなので自宅で物撮りに専念するつもりです。





[PR]

by ttamutamu55 | 2011-04-21 18:38
2011年 04月 20日

心境の変化?

c0160834_2054958.jpg

チビタムです。
いつもデジカメを持ち歩いていますが、以前は花には全く関心は有りませんでした。
しかし、ここ最近興味を抱くように成りました。
どういう心境の変化でしょうか?
道端に咲く花に目を向け興味深く周囲を見るように成りました。
綺麗な花、可憐な花、自分自身に何かしら心境の変化が有った事に違いない!
でも気がつかない今日この頃です。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-04-20 20:14
2011年 04月 18日

あれ~っ!

c0160834_20473989.jpg

仕事帰りにいつも寄るコンビニです。
緑の淡麗を買おうと店に入り冷蔵ケースの前に行くと絶句!
ナイッ!ナイッ!ナイッ!TVで言ってたっけ無くなるって?
まっいいやと思いながら缶チューハイを買って帰ったとさ!
500mL一本で我慢している今日この頃・・・
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-04-18 20:55