チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

めまぐるし~空模様でした。

c0160834_18565517.jpg

出勤時は猛烈な雨と風邪で午後には素晴らしい青空が出たかと思うと今度は小雨かと思ったらまた晴れ間で普通は女心と秋の空はしっていたが、まさか5月末で女心と秋の空じゃない!
でもスカイツリーはクッキリ見える、なめとんかって感じでした!
てな事でつい文章でストレスを発散してしまいました。
ゴメンチャイ。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-30 19:05
2011年 05月 29日

グレーな風景!

c0160834_7183573.jpg

今朝も雨音で目が覚めちゃいました!
ベランダから外を見ると高層マンションの最上階が霞んで見えず豊洲方面も同じです。
台風の影響とはいえ2日間も家に閉じこもりっぱなしでストレスが溜っちゃいます!
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-29 07:30
2011年 05月 28日

でっかくなっちゃった!

c0160834_559943.jpg

ちょっと前まではまっていたクローズアップレンズで撮りました!
紫色が綺麗な初めて見る花と名前のアネモネです。
綺麗に撮れていると思いませんか?
個人によって感じは違うと思いますが・・・
今日も明日も大雨で室内で小物撮りに徹します。
何か面白い小物をお持ちのかた誰か貸して下さい。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-28 06:08
2011年 05月 27日

裏側です!

c0160834_20572815.jpg

21日に浜離宮から水上バスに乗りレインボーブリッジの裏側を撮りました。
手振れ補正機能をOFFにして船の揺れに身をまかせながら撮っちゃいました。
これから雨の日が多くなり写真を撮るチャンスが減ってしまいそうで困っちゃう。
あと20枚足らずでストックフォトが500枚になります。
5月になって1枚しか売れていない今日この頃です。




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-27 21:10
2011年 05月 24日

茜色の空に佇んでる!

c0160834_208268.jpg

こんばんは、チビタムです。
今朝はかなりの勢いで雨が降っていましたが、昼過ぎから晴れてきました!
仕事が終わりマンションの通路を歩いていたら夕焼けの空に佇むスカイツリーがとても良い感じに見えていたので撮って見ました!
まるで世間には何事もなかったように佇んでいるスカイツリーです。
と言う事で今日の一枚でした。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-24 20:14
2011年 05月 23日

潮風公園メインストリート!

c0160834_12342412.jpg

20日から遅いGWも今日23日で終わりです。
21日はゆりかもめと水上バスに乗ったりで楽しい一日をおくることが出来ました。
お台場海浜公園で水上バスを降りてから船の科学館まで歩き終着点の潮風公園に到着です。
いまどこもかしこも節電中でゆりかもめのエスカレーターも止めてあり、潮風公園の噴水も止められていました。
とっ言う事で楽しかった?
また明日からがんばります。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-23 12:47
2011年 05月 21日

東京の名所巡り!

c0160834_1545470.jpg

今日は朝早く起きて竹芝に行きお目当ての超高速ジェット船を撮ることが出来ました。
大型客船で行くと約10時間の行程だがこれに乗ると2.5時間で新島に着いちゃうぞ!

c0160834_1544216.jpg

浜離宮です!人気の撮影スポット汐入りの池から撮った高層ビル群です。
結構広くて随分歩きました
.
c0160834_15474060.jpg

最後に浜離宮から水上バスに乗り晴海客船ターミナルを左に眺めながらお台場海浜公園に到着です。
今日は、ゆりかもめの一日乗車券を買いフルに使いました。
今度は、超高速ジェット船に乗り学生時代に行った新島に行きます。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-21 16:03
2011年 05月 20日

大好きです!

c0160834_9334589.jpg

今日から23日までGWの振休です。
休みになったら出かける気が満々だったのですが、ここ最近不慣れな仕事をしていたせいかバテてしまいました。
とりあえず今日一日は好きな物を食べながら呑みながらすぐに上達するカメラテクニックの本を読みながらゴロゴロする事に決めちゃいました!
明日は、早朝から出かけ良い写真を撮りまくるつもりでいます。




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-20 09:43
2011年 05月 18日

複雑な心境です!

c0160834_2021771.jpg

業平橋の駅付近は小さな町工場が多かったです。
でも、スカイツリーの工事が進むにつれ近辺の様子は様変わりしました。
昔からこの場所に根ずいてきた企業が立ち退きこの場所に似合う建築物ばかりが乱立するのは目に見えています。
時代とは言えさびしいこっちゃ!
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-18 20:21
2011年 05月 15日

見慣れた風景です。

c0160834_1495076.jpg

今日は少し青空が見える良い天気だったので門仲に出かけるつもりは全くなく銀座に行く予定でしたが充分知り尽くした門仲に行きました。
今日は縁日で人出もかなり多かったです。

c0160834_14102682.jpg

雑踏から逃げるようにテニスコートに着くと聞きなれた声がしたので目を凝らして見るとatom会長がプレーしていて私に気付き手を振ってくれちゃいました。
チビタムも思わず手を振っちゃいました!
おっさんどうし何手振ってんねんって感じでした、
とっ言う事で今日はいやっと言うほど知り尽くした門仲散歩をしました。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-15 14:39