チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 14日

遅いゴールデンウイーク!

c0160834_1961138.jpg

チビタムだす。
5月20日から5月23日まで休める事になり今から何処に行こうかと考えています。
江の電に乗ってのんびりと観光地巡りをしようかそれとも箱根に行こうか?
なんて考えているが、正直言って急に仕事で休めなくなるかも?
今までそんなことが何回も有ったっけ!
休みだったら連休中は良い天気に恵まれるよう祈るばかりです。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-14 19:14
2011年 05月 13日

売れて良かった~!

c0160834_20182063.jpg

この写真は今年の2月に撮影しました。5月最初のお買上げです。
築地明石町にある旧国際聖路加病院です。
以前に思い出を書いたことが有りますが、この場所は何回も訪れています。
チビタムは幼少のころ病弱で母が少しでも評判の良い病院に診せたいと言う一心でだと思います。
母ちゃん有難う!
今ではある程度だけど丈夫に成り仕事も頑張っています。





[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-13 20:26
2011年 05月 11日

五重塔

c0160834_2035856.jpg

5月8日の日曜日に浅草に行ってきました!
一時は仲見世など震災の影響なのか自粛ムードで閑散としていましたが、当日はいつもながらの浅草の賑わいに戻っていました。
当日は観光客が足を運ばない裏通りを歩きなつかしい風景や光景を沢山撮って帰ってきました。
今年は三社祭が中止になってしまいましたが、深川は今年本祭りですが今のところ中止の話は聞いておりません。
みんなで賑やかに気分転換しましょうよ!
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-11 20:46
2011年 05月 09日

なんちゃってニューヨーク!

c0160834_20475510.jpg

今夜、2度目のブログ更新です。
皆様の評価を頂き更にグレードアップ出来ればと思い撮って見ました。
画像にちょっと手を加えクロススクリーンを加えて見ました。
どうか厳しい目で見て頂きご指導頂ければ幸甚です。
宜しくお願い申しあげます。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-09 20:52
2011年 05月 09日

めっちゃ美味い!

c0160834_193514100.jpg

一見なんだかお分かりにならないと思いますが、たこ焼きでんがな!
外はカリカリ、中はトロ~!
生地に出汁が効いていて何とも言えない美味さや!
削りたてのオカカと四万十川の青海苔を山ほど振りかけてソースは拘りのヒカリソースや!
これじゃ~アルコールが進むのはショウガナイ!
でもなっほどほどにせなアカン!
最近、血圧が高いがな!
いままで食べたたこ焼きの中で一番うまい!
因みに自家製や!
ほなサイナラ!
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-09 19:45
2011年 05月 08日

久々の夜景

c0160834_2035343.jpg

ISO感度を高くそして露出補正をマイナスにして余分な光をカットして撮って見ました。
意外と綺麗に撮れていると思います。
これを参考にしてこれからは名所の夜景を撮って見ようと考えています。
普段見慣れた風景も夜景で見ると一味違うなと思いました。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-08 20:41
2011年 05月 08日

世代交代!

c0160834_674750.jpg

今年、姫リンゴの花が可憐に咲きました!
実は、このリンゴは親木が枯れて芽が新たに出て花を咲かせてくれたのです。
両親が大事にしていた木でいまの場所に引っ越してくる時に大きな鉢に植え替えて持って来たのです。
数年前に親木が枯れてまた一つ両親の思い出が消えてしまったと嘆いていましたが、見事に復活してくれたのです。
本当に良かった!
また可愛いリンゴの実がつき小鳥たちの啄ばむ可愛い姿が見られる事でしょう。
なんて柄にもない事を考えてしまった今日この頃です。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-08 06:17
2011年 05月 07日

甘い物も好き

c0160834_13285261.jpg

きょうは生憎の空模様です!
外に写真を撮りに行けず、生シューを撮ろうと早速ミニスタジオをセットし撮りました。
どうでしょうか美味しそうに見えますか?
明日は良い天気になりそうなのでカメラを持って出かける予定でいます?
毎週30枚の写真をアップしなければならないノルマはキツイですが将来自分がプロとして生きていくのには仕方が無い事だと考えています。(大袈裟)
なんてバカなことを考えてしまった今日この頃です。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-07 13:40
2011年 05月 06日

チョー有名店

c0160834_20201198.jpg

いま巷で有名な唐揚げの店に行ってみました。
店先の看板に九州秘伝の味と書いてありこれは期待が持てると思い店に入った。
香ばしい香りとほのかなニンニクの風味?
手羽先、手羽元、骨なしが有りぜ~んぶ買い求め即帰宅!
早速、高糖度トマトを食べてから唐揚げをパクツクとこれは美味い!
どっかのカタカナのフライドチキンより遥かに美味かった!
店の名前を紹介しちゃうけど唐揚げのジョーである。
是非、パーティーやお誕生日会の時にご利用ください。
因みに私は、この店のサクラでは有りませんからね。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-06 20:33
2011年 05月 04日

茄子の与一君

c0160834_9471875.jpg

今年も与一君が元気に花を咲かせてくれました!
元気に3年目を迎え春と秋にまた収穫させてくれることでしょう?
脇芽かきと枝の選定の結果と自我自賛です。
このほかに世代交代した姫リンゴも綺麗で可愛いピンク色のツボミが沢山でています。
開花したらブログにアップするつもりでいますので楽しみにしていてくださいね?




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-05-04 09:54