チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

帰郷の義務?

c0160834_20281825.jpg

今年は仕事の都合でお盆に実家に帰ることが出来ないと分っています。
電力節減による出勤シフトの都合が有るからです。
長兄にはまだ伝えていませんが、そうか頑張れと言うだけでしょう?
田舎に帰るとお前ちゃんと仕事はしているのかとか迷惑はかけていないだろうなだとか言われてしまいます。
幾つになっても長兄と末っ子の会話なんですね!
お盆の中日当たりにヒョッコリ顔を出したら喜ぶんだろうななんて事を思いながらいま作戦を考えています。




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-06-28 20:39
2011年 06月 27日

思い出の箱根路

c0160834_1804177.jpg

箱根と言えば、芦ノ湖と箱根神社と黒玉子とロープウェイと遊覧船と寄木細工と旧街道ですよね。
千石原のススキも見事で湯本の温泉郷も良いですよ。
強羅駅のすぐそばにある金山寺の味噌も激うまです!
甘酒茶屋の甘酒もとっても美味しいですよ。
でも高いのがたまにきずですが、観光地だからしょうがないですね。
浅草も何でも高いですが、金額が高い理由は三社祭への寄付金の為に高いのです。
まっしょうがないね?
てな事でよろしくね。





[PR]

by ttamutamu55 | 2011-06-27 18:14
2011年 06月 26日

まえに~ならえっ!

c0160834_581214.jpg

実家から掘りたての新じゃがが届きました!
小さくて可愛い新じゃががおしくらまんじゅうのようにひしめきあっています。
そこで閃いちゃいました!
小さい順に並べたら面白いかもと並べちゃいました。
結構面白いと思いませんか?
チビタムもいつも整列の時は一番前でした。
学校で良くやらされたまえにならえっていうやつですよ。
昨日は皮付きのまま素揚げにして食塩をかけて頂きとても美味しゅうございました。
兄ちゃん、有難うです。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-06-26 05:18
2011年 06月 24日

やっと1枚うれた~っ!

c0160834_19475240.jpg

6月も下旬に入り購入されることを半ば諦めていた矢先に購入を知らせるメールが入り大喜びをしちゃいました!
販売サイズは小さいですが、コミッションアップのランクに王手がかかりました。
きょうは、晴れ間も覗いているようなので外をブラブラして見るつもりでいます。
だけど写真のアップ枚数が週に35枚になり苦痛になって来たかも?




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-06-24 19:51
2011年 06月 23日

良いですね~!

c0160834_20431425.jpg

中々良い感じですよね!
椰子の木の間から差し込む日射しの中で戯れる二人は恋人でしょうか?
なんで海外ってこんな素晴らしい光景が目の前に広がっているのでしょうか?
とってもロマンチックな風景ですね。
でもこの写真はチビタムが撮った写真では有りませんが、お気に入りの写真です。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-06-23 20:50
2011年 06月 19日

甘い物も好き!

c0160834_944659.jpg

つめた~く冷やして黒蜜をタップリかけて食べるわらび餅これがたまらんのよ!
呑んだ後に食べるのが好きだけどちょっと自粛中です。
モチモチムニュムニュ感がたまらなく好き!
アルコールも好き甘い物も好きと来てるから困ったもんです。
両党使いのチビタムでした。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-06-19 09:14
2011年 06月 17日

謎の包み紙!

c0160834_17551623.jpg

お久しゅう御座います。
久々のブログ更新で御座りまする。
現場から戻り自分のデスクを見ると何やら可愛い包み紙が置いてあり何だろう誰から何だろうと胸がときめいちゃいました。
自宅に戻り早速開封したら可愛いカステラが2個入っていてオマケにナイフまで付いていました。
冷蔵庫で冷してから有り難く頂きます。
有難う御座いましたです。
また、お願致します。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-06-17 18:04
2011年 06月 11日

本物ソックリ!

c0160834_935324.jpg

チビタムだす!
会社の昼休みに手に何かを持っていたので見るとアマガエルだ!
暫く眺めていたら今後は目が光る!
なんだ玩具かと言うと最近自転車にはまりつつあるkzさんがこれはアイリブですよと教えてくれた。でも何の事だかさっぱり見当つかず聞くと自転車に付けるライトだと教えてくれました。
カエルだからヒックリカエルかと言うと捻くれていますねだと!
じゃなんだと言うと無事カエルですよと言うそれを聞いて納得しました。
でも本当に良く出来ています。
写真の素材にピッタリかもしれないと思った今日この頃です。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-06-11 09:13
2011年 06月 06日

思い出!

c0160834_20193717.jpg

この画像は、シドニー大学です。
決してこの大学を卒業したわけでは有りまん。
この姉妹校のチャンドラーカレッジと言う酪農関係の大学に第一期生として2週間飛ばされていました!
かれこれ20年くらい経過したのでしょうか?
その頃は母も元気で猛反対されてしまいました。
何故って?末っ子の可愛い息子だからです?
来る日も来る日も勉強とチーズ作りで嫌に成り脱走しようと考えたことが有りますが、ここは大きな島で海が有ることを忘れていました。
でも歩いて帰れるわけが有りません。何故って言う方が可笑しいじゃん!
最近、思う事はこの経験が現在の仕事に生かされているとは全く思いません。
なんて思う今日この頃ですが、でも優秀な成績結果を手土産に帰国した事はいまは誰も知る由も有りません?
寂しい話や!あくまでも自我自賛ですからね。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-06-06 20:31
2011年 06月 05日

感動しちゃった!

c0160834_12381788.jpg

今日は潮見に有るえこっくる江東に出かけてきました。
大勢の来場者で大賑わいの会場です。

c0160834_1239152.jpg

生演奏に合わせ笑顔一杯で踊る彼女たちに胸がジ~ンと来ちゃいました!

c0160834_12392662.jpg

歌と手話と満面の笑顔におじさんは、感動で天に舞上がってしまいそうでした。
それにしてもお揃いのユニフォームがバッチリ決まっていました。
もちろん、写真撮ることも了解済みです。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-06-05 12:51