チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

横浜関内散歩

c0160834_1328081.jpg

昨日は、空模様のはっきりしないまま横浜の関内地区を散歩して見ました。
先ずは、大好きな煉瓦造りの横浜市開港記念会館で威風堂々としたこの佇まいにしばし釘付けになりました。
通称、横浜三塔と言いこの時計塔はジャックの塔と呼ばれているそうです。
c0160834_1329627.jpg

そこからしばらく歩くと今度は横浜税関本関庁舎でモスク風の建物でこの塔はクイーンの塔と呼ばれています。
さすが、横浜は異国情緒に満ち溢れていて永い時間歩いていても全然苦になりません。
c0160834_13282262.jpg

山下公園近くにあるこのホテルはチャーリー・チャップリンやマッカーサー他時代を一声風靡した著名人が数多く宿泊した老舗ホテルのニューグランドです。
このホテルからスパゲッテイーナポリタンやプリン・アラモードが世に広まったのです。
最後に中華街に向かいネットで中華街ナンバー3の海老やきめしを食べようと店を探したのですが、その店はつい最近、閉店になったそうです。
中華街も生き残りが大変なんですね!
この日は2週間分の写真100枚以上撮ってきました。
大収穫です。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-07-31 13:29
2011年 07月 27日

ほっぺたつねっちゃいました!

c0160834_1735182.jpg

7月に入ってから快進撃です!
6枚目のお買上げです。
以前にも銀座の風景をお買い上げいただきましたが、写真の腕はマダマダなんですが、検索時に使われるタグ付けが良いのかもしれません?
これからのキーワードは夏の風物詩でしょうか?
かき氷とか西瓜とかカブトムシとか子供たちが昆虫採集をしている光景なんかも良いかもしれませんね。
お買い上げ頂いた方々に感謝申し上げます。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-07-27 17:46
2011年 07月 26日

7月、5枚目のご購入です。

c0160834_20113199.jpg

つい最近、アップしたばかりの写真が売れちゃいました!
江戸川区宇喜田にある行船公園の中にある建物です。
結構、風情も粋も感じる佇まいです、
この公園は、小さな動物園も有るし釣り堀も有るし家族ずれには最高かもしれませんよ。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-07-26 20:17
2011年 07月 24日

深川散歩!

c0160834_13495614.jpg

今日は、深川の町をブラブラと散歩して見ました。
門仲から清澄通りを真っ直ぐ暫く歩いて行くと仙台堀川を渡る海辺橋のほとりにある彩茶庵跡。奥の細道の旅の出発点とされて今にも歩きだしそうな芭蕉ちゃんに挨拶をし次の目的にレッツラゴ~!
c0160834_13501626.jpg

次の目的地は江東区立深川図書館だ!
深川図書館は明治42年9月10日東京市立図書館として設立されました。
その後、昭和25年10月に江東区に移管されました。
因みにこの場所へは学生時代から数えると何十回も来ていますが、最近になって興味を抱くように成りました。何故?かと言うと近所に中村学園と言う女子高が有るからです。
c0160834_13503338.jpg

そして最後は、最終目的地の清澄庭園です。
庭園内は3月の大地震の影響か石灯篭が倒れていたり東屋への立入禁止の注意書きが有り、復旧のメドが立っていない様子でした。
紀伊国屋文左衛門から岩崎弥太郎へと引き継がれたこの場所は東京の名勝の地なのです。
そうそう麻布十番に行こうと考えたのですが、それは次回のお楽しみにしときます。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-07-24 14:18
2011年 07月 14日

ごちそうさまでした!

c0160834_20435737.jpg

今夜は、豚の角煮とオクラでした!
冷や奴も有りましたが、とりあえずこの2点で決めて見ました。
当然ですが、ピクスタにアップし販売できるよう適格なタグ付けをして購入して頂けるように努力します。
美味しいおつまみで焼酎が飲めました。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-07-14 20:50
2011年 07月 12日

嫌みに成りますかね?

c0160834_20451842.jpg

どうしちゃったんでしょうか?
7月になってから4枚目のご購入を頂きました!
ランクもアップしてコミッションも2%アップしました。
これもご購入者様のお陰で御座います。
これからも宜しくお願い申し上げます。
そうだ!もうじきストックフォトが600枚に突入しそうです。
実際はこの倍くらいアップしていますが当初はNGばかりでした。
カメラが楽しくてしょうがない今日この頃です。




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-07-12 20:52
2011年 07月 11日

7月、3枚目のご購入です!

c0160834_18334185.jpg

今年で14歳になるチンチラゴールデンのラムちゃんです。
かわいいでしょ~!
こう見えてもとっても気が強いんですよ。
一番のおチビなのにね~。
たいした病気もせずにとっても親孝行ですよ。
いまは夏なのでショートヘアーにしていて尻尾は牛蒡のように細く刈られています。
ご購入者様、有難う御座いました。




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-07-11 18:39
2011年 07月 10日

異国情緒!

c0160834_975761.jpg

昨日は会社の友人と2人で日本橋界隈をお江戸散歩の本を片手に2時間散策してきました。
日本とは思えない風景でまるでイタリアあたりを散歩しているような錯覚をしてしまうほどです。
手前の建物は三越の裏手で見える塔は三越の屋上に立っていますが、初めて見ました!

c0160834_985491.jpg

土曜日と言うのに人影はまばらでこの暑さを敬遠するかのようでした。
この建物は三井本館で歴史を感じさせる佇まいです。

c0160834_995234.jpg

とにかく暑くて途中で千疋屋に逃げ込み高級果物を眺めながら暑さを凌いでいました。
最終的に銀座まで歩きギブアップしてしまいましたとさ!


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-07-10 09:26
2011年 07月 08日

7月、2枚目のご購入です!

c0160834_1815234.jpg

この写真は2010年8月に有明客船ターミナルで撮影しました。
観覧車とホテルと水上バスも一緒に撮ることをイメージして炎天下の中、1時間くらい待って撮った忍耐の一枚なのです。
ご購入頂き感謝申し上げます。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-07-08 18:09
2011年 07月 08日

今がシーズンです!

c0160834_17423622.jpg

先日、揚げ饅頭をくれたEさんがサクランボをアップしてよと言うので一番おいしそうなのをアップしました。
赤みと丸みが何とも可愛いですよね。
山形は今がサクランボのシーズンで産地は豊作で大賑わいのようです。
とっ言う事で宜しいでしょうか?
最近になって他の人が撮った写真をブログにアップするようになってしまった今日この頃です。
明日は、日本橋の古い街並みを撮りに行きます。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-07-08 17:49