チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

「PIXTA」あなたの作品が購入されましたNO5!

c0160834_19335162.jpg

2か月続けて5枚売れた事は初めの快挙です!
いつも売れた話ばかりで申し訳ありませんが、当事者としては爆発するくらい嬉しいのです。
変な話ですが、仕事より遣り甲斐を感じてしまいそうですよ。
てっ言うのはオーバーですけど?
最近、いつも一眼レフのカメラを入れて持ち歩けるショルダーバックを購入しました。
今週末は台風の影響で空模様が悪いようです。
これからも良い写真が撮れるよう頑張ります。
ご購入者様、本当に有難う御座いました。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-08-31 19:42
2011年 08月 29日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

c0160834_20351173.jpg

以前にもご紹介した真夏の神楽坂商店街の写真がまた売れちゃいました。
8月も押し詰まって4枚目のご購入です!
とても嬉しいです!
もう少し涼しくなったら以前ヤスジローさんに紹介して頂いたアグネスホテル周辺を散策してみるつもりでいます。
とか何とか言っちゃって今週末に出かけたりしちゃって!


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-08-29 20:40
2011年 08月 28日

晩夏の向島百花園

c0160834_17445885.jpg

連休最後の日曜日になって久々の青空が出ていたのでいてもたっても居られなくてバスに乗りました。
向かった先は大好きな向島百花園です。
何とも言えない風情がたまりません!
この実は知床旅情で有名な浜茄子の実です。
可愛いですね。
c0160834_17452581.jpg

この花は本当に小さな花で手ぶれしないように息を止めながら撮りました。
中々ピントが合わず苦しくなって死ぬかと思うほどでした。
c0160834_1746832.jpg

最後に撮ったこの花もそれほど大きくない花でした。
タイミング良くみなしごハッチがいたので直立不動で石の如く動かず撮ろうとした時に、ハッチが腕にとまり良い子だから早く花の蜜を吸って下さいと念じたら花にとまったのでパチリ!
秋になったら萩のトンネルが有名でその時にまた行くつもりでいます。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-08-28 17:58
2011年 08月 26日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

c0160834_2115135.jpg

またもや嬉しいメールが届きました!
8月も終盤間際になって3枚目が売れた!
やったぜ、ベイビ―!
現在、審査待ちの写真が30枚程度ありますが、審査期間がもう1ヶ月以上になっている。
もうじきストックフォトが700枚になりますが、一生続けて行くつもりでいます。
ここ最近、週末になると空模様が悪く外に出ていません。
明日も天気が悪そうなので部屋にこもり小物でも撮って見ます。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-08-26 21:09
2011年 08月 26日

ゲリラ豪雨?

c0160834_16301166.jpg

今日は、夏の節電対策で休みです。
15時過ぎから雷鳴が響き渡り物凄い勢いで雨が降って来た!
あたりはうす暗く不気味な感じの最中当人は昼寝をしていました。
明日は自治会主催による我がマンションの納涼花火大会だが空模様が心配です。
誰かが代表してテルテル坊主になって良い天気にしてもらえないだろうか?
なんて事を言うと誤解を招きかねない・・・?
それにしても今年の夏は寒い日があったりゲリラ豪雨があったりで変な夏です。




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-08-26 16:44
2011年 08月 23日

8月、2枚目のお買上げ!

c0160834_20503512.jpg

8月も下旬に差し掛かり今月は1枚の売り上げで9月を迎えるのかと半ば諦めていた矢先に販売のメールが届きました!
良かったと思わず胸を撫で下ろしちゃいました!
花の写真が売れたのは今回初めてです。
やっぱり夏の風物詩と言えば朝顔ですよね。
何はともあれ良かったと思う今日この頃です。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-08-23 20:55
2011年 08月 22日

食べた~い!

c0160834_20352730.jpg

これまた大好物のレバ刺しです。
緑色したオロシニンニクを醤油にたっぷり入れてレバ刺しをこれにつけて
食べる。唸るほど美味い!
でも最近ニュースで生肉(ユッケ)を食べて食中毒で亡くなったニュースが
有ったっけ。
食肉法で生肉を刺身として提供する事を規制するとか何とか言っていたけど
残念!
焼肉屋にとっては死活問題だ!
法律で生食が廃止になる前に喰ういて~と思う今日この頃です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-08-22 20:48
2011年 08月 21日

コッペがないっ!

c0160834_10444246.jpg

まだ中学生の頃ですが、パン屋には必ずと言って自家製のコッペが有りました。
先ずコッペを買い横に切れ目を入れてもらいそのまま肉屋に直行!
肉屋で揚げたてのコロッケをはさんでもらいソースをたっぷりかけてもらうのだ。
するとソースの香りがプ~ンと鼻をくするのです。
うまかったな~と思いだす今日この頃!




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-08-21 10:52
2011年 08月 19日

いただきま~す!

c0160834_6484465.jpg

好きな食べ物は卵焼きとケチャップライス=オムライスが大好きです。
外で食事をしているとお年を召したおっさんや強面のおっさんがチキンライスやオムライスを美味しそうに食べています。
とっ言う訳で小さいおっさんはこのオムライスが大好きです。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-08-19 06:55
2011年 08月 15日

終の棲家?

c0160834_14441028.jpg

あと1年半で定年になる!
シニアで残れば65歳まで働くことが出来るが、60歳の定年で退職し厚生年金を繰り上げて受給するするつりでいる。
その前にチョッと広島に行って町の雰囲気などをぶらり途中下車じゃないけど散策してくるつもりだ!
尾道あたりをブラブラ歩いたり瀬戸内海の海の幸を堪能しのんびり余生をおくれることが出来ればと考えている。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-08-15 15:01