チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 26日

ご購入頂き有難う御座います!

c0160834_20121660.jpg

この大日如来像は我が家の仏壇内に鎮座している像です。
写真ネタがなく仏壇から引っ張り出し写真を撮りました。
なになに罰が当たるって、当たっても親の罰で当たりそうで当たらないってやつですよ。
なんてね!
買ったばかりのグラデーションペーパーをバックにして撮影用のライトをあてて慎重に撮ったつもりですが前の部分が欠けてしまっていますが、心の広いお方がいらっしゃって購入して頂きました。
手と手のしわを合わせてな~む~!チ~ン。
有難う御座います。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-09-26 20:25
2011年 09月 21日

緊急帰宅!

c0160834_19204951.jpg

会社側から台風が関東を直撃する可能性がある為に早急に業務を終了し帰宅させたいとメールが来ました。
早速、現場では本日の業務を縮小し帰宅する事になりました。
会社の前を流れる平久川は水位を増しかなりの勢いで下流へと流れていました。
関東直撃の台風は本当に珍しく物凄い風雨で傘は当然のように破壊され、衣服はずぶ濡れで我が家に到着しました。
明日、みんなが笑顔で出勤してくれることを祈るばかりです。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-09-21 19:30
2011年 09月 21日

朝一番の自慢話!

c0160834_5311410.jpg

本日、5時に起床しパソコンを立ち上げメールの確認!
するとPIXTAからの購入メールで久々のLサイズの販売です。
文字どおり、こいつは朝から縁起が良いゃ~でした。
この写真は正真正銘本人が撮影したものに間違いありません。
何故か?ハイセンスだからです。
とっ言う事にして置いて下さい。
本日も頑張ります。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-09-21 05:37
2011年 09月 17日

売れちゃった~!

c0160834_14173026.jpg

ピクスタから同じ日に購入されましたメールが2回もきました!
これは初めての事で驚きでした!
この画像は2009年11月に撮影しました。
ブログにアップした時にatom会長の寸評を頂いたことを思い出しちゃいました!
記憶から消え失せていた写真を見て当時の事を思い出しちゃいまいた!
c0160834_14174647.jpg

この写真は、チビタムが撮ったのではなくzr750さんが撮影した写真です。
この写真は2枚目のご購入です。
宇喜田にある行船公園の中にある建物です。
またランクアップに手が届きそうです。
有難うございます。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-09-17 14:30
2011年 09月 17日

お疲れ様でした!

c0160834_8444053.jpg

毎年恒例の労働組合の定期大会が終わりホッとし会社の連中と夜の門仲をブラブラと予約しておいた軍鶏鍋屋へと向かった!
屋台の店先におでんの赤ちょうちんを見てなんか味があるなと思いパチリ!
c0160834_845106.jpg

目的地の軍鶏鍋屋に到着、店の中は凄く綺麗で外人観光客らしき人が鍋を数人でかこんでいた。
この店はよっぽど門仲を知りぬいた人じゃないと先ず見つからない場所にある。
まるで京都の路地裏の奥にあるような店で雰囲気も最高です。
軍鶏のフルコースでみんな美味しいを連発していましたが、チビタムはチョッとつまんだだけで店を後にした。
そのあとは多分だが大盛り上がりだった事は言うまでもない!


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-09-17 09:06
2011年 09月 11日

麻布、六本木散歩!

c0160834_10192658.jpg

昨日は久々に麻布十番に出かけました!
当日は、秋祭りで山車や神輿が飾られお囃子が麻布十番商店街に響き渡っていました。
c0160834_1026172.jpg

神輿渡御が14時からなので麻布周辺をウロウロそこで偶然見つけたお嬢様学校の東洋和英女学院の前に出てそこから今度は六本木を散歩しました。
c0160834_102857.jpg

ここでお決まりの六本木ヒルズをパチリ!
とにかく当日は非常に蒸し暑い一日でした。
六本木ヒルズのフレッシュジュース屋で飲んだメロンスカッシュが美味かったのだ~!


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-09-11 10:31
2011年 09月 05日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!9月度NO1!

c0160834_20304667.jpg

まずご購入者様にご挨拶です!
いつもご購入頂き深く感謝申し上げます。
この画像は今年の4月に撮影しました。
人形町から甘酒横丁を通り抜け浜町公園をブラブラしていました。
この日は4月だと言うのに蒸し暑く足取りも重く公園のベンチでスポーツドリンクをがぶ飲みしていました。
新しくなった明治座を撮ろうと道路の向こう側に渡り撮って見ました。
学生の頃は寄り道コースでその当時はまだこんな高層ビルではなく近所に安くて美味い煎餅屋があり買って食べていましたよ。
今は浜町界隈もすっかりオシャレになり昔の風情は消え失せてしまいました。
とっ経過した年月を感じてしまった今日この頃でした。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-09-05 20:44
2011年 09月 04日

大嫌いでした!

c0160834_17331195.jpg

この年になるまで納豆はほとんど口にすることは有りませんでした。
ネバネバして臭くて良くこんなものを食べられるななんて思っていましたが、ある日突然、好きに成り良く食べるようになりました。
亡くなった母が見たら腰を抜かすほど驚く事でしょう?
お新香もあまり好きでは有りませんでしたが、最近ではお新香がないと不機嫌になるほどです。
兄からお前は納豆を食べないからチビなんだよと言われ続けてきましたが、今からでも納豆を食べれば大きくなれるでしょうか?
なんてバカなことを考えてしまった今日この頃です!
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-09-04 17:42
2011年 09月 04日

退屈です!

c0160834_15251142.jpg

いつ降るか分らない雨の為に大事なカメラを持って外に出る事も出来ずミタラシ団子の写真を撮っていました。お気に入りの皿にのせ3枚ほど撮った後、美味しく頂きました!
10日の週末には人気の谷根千へでかけて昭和のイメージを撮りに行くつもりでいます。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-09-04 15:32
2011年 09月 03日

秋の味覚!

c0160834_10491711.jpg

朝食後にブドウが出てきて思わず一粒二粒とほおばり美味い!
正直言ってメンドクサイ果物は余り好きでは有りません。
一粒ずつ皮をむいたりすることが大嫌いな性格ですが、血液型は几帳面なA型です?
食べやすくして出してくれれば喜んで食べるのです!
今週は台風12号の影響で晴れていたかと思ったら突然の大雨です。
せめて明日くらいは写真を撮りに行かせてください。
お願いします。




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-09-03 11:03