チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

また売れちゃった~!

c0160834_2013693.jpg

また銀座4丁目の和光と三越の写真が売れてしまいました!
これで同じ写真ばかり4枚目になります。
ありがたや~。
10月は明日で終わりですが、今日現在で5枚目の販売となります。
有難うございました。
とても嬉しく感じる今日この頃です。




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-10-30 20:18
2011年 10月 30日

秋葉原、お茶の水界隈散歩

昨日は好天に恵まれ思う存分歩きまわることが出来ました!
まず万世橋上から神田川を眺めながらお茶水方面に向かいました。
c0160834_612311.jpg

お茶の水に到着し、レトロな面影を残す山の上ホテルをパチリ!
中々良い感じです。
以前、同級生がここで結婚式を挙げて招待された事を思い出しながら次の場所へと移動。
c0160834_6173640.jpg

お茶の水駅近くの橋の上から聖橋を眺めたら神田川沿いの木々がうっすらと紅葉が始まっていました。
そこに神田川クルージングの船が満員のお客さんをゆっくりと下ってきました。
チビタムがカメラを構えていたら船のお客さんのほとんどが大きく手を振っていたので嬉しくて両手を振ってしまいました。
c0160834_623055.jpg

ここから湯島聖堂、神田明神を回り最後に銀座に向かい楽しい写真の旅が終了しました。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-10-30 06:25
2011年 10月 29日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

c0160834_16491822.jpg

また売れた話題かよとうんざりされている貴兄も多いかと思いますが、本人にしてみればスッゲ~嬉しいんです。
良く我が家ではモンジャを食べます。
揚げ玉、切りイカ、キャベツ、紅ショウガ、自慢のウスターを入れてわざと焦がして食べるこれが本当のモンジャですよ。
荒川、浅草で焼き方は色々ありますが、焼き方なんてどうでも良いんですよ。
美味けりゃ!
とっ言う訳でご購入頂き誠に有難うございました。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-10-29 16:57
2011年 10月 27日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

c0160834_18382826.jpg

大好きな銀座の写真がまた売れちゃいました!
やっぱり人気の町は売れる対象になりやすいのでしょうか?
嬉しい事です。
最近、週末になると空模様が怪しくて外に出る機会がないのが残念です。
今週末こそ良い天気になることをせつに願います。
我が母校のある駿河台周辺に行きたいと思う今日この頃。


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-10-27 18:44
2011年 10月 24日

JAPAN PACK 2011 日本国際包装機械展

c0160834_20265626.jpg

先週の20日(木)に東京ビッグサイトに出かけてきました。
受付で手続きを済ませこのカードに名刺を入れ各ブースを回ってきました。
各企業の営業マンは一生懸命に自社の機械を売込もうと説明に熱がこもっている。
そのせいか凄い熱気で蒸し暑く額から汗が出るほどでした。
特に興味を抱いたのはハンドロボットで物凄いスピードで各ポイントにサンプルを運び入れている。
このロボットが一台あればかなり固定費が削減することが可能じゃないかと・・・?
でも機能性も良いけど多様性も大事じゃないかなんて考えてしまった今日この頃です?
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-10-24 20:48
2011年 10月 23日

感謝、感激です!

c0160834_1033484.jpg

2010年4月辰巳公園の桜祭りを撮りました。
NiKon D5000を購入し、手当たりしだい撮りまくっていたころです!
今年も残りわずかですが、ストックフォトが1000枚に達成しそうです。
これから仕事は超繁忙期を迎え忙しくなりますが、時間を見つけて良い写真を撮りに行くつもりでいます。
とっ言う訳で10月に2枚目のご購入を頂くことが出来ました。
有難う御座いました!



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-10-23 07:38
2011年 10月 22日

綺麗です!

c0160834_831239.jpg

老舗の蝋燭屋で購入した蜜蝋です。
日本の蝋燭は、奈良時代に仏教伝来とともに中国から渡ってきました。
それが蜜蝋と呼ばれるもので、当時は大変貴重なものであった。
蜂の巣からとれる蜜蝋は、現在でも大変高価なため蝋燭としては使われていないんだってさ!



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-10-22 08:13
2011年 10月 19日

もう秋ですね。

c0160834_2056579.jpg

会社の女性社員のM・Tさんがブログネタにと松ぼっくりとドングリを持ってきてくれました。
枝つきで帽子まで付いているのは珍しいとアップしてみました。
ついこの前までは、暑くて暑くて死にそうな思いでいたのが嘘のようです。
あと僅かで今年も終わり自分もまた新しい歳を迎える事に成るのです。
良く母が行っていた言葉が有りますが、歳をとれば其れなりに分かることが沢山出てくるからねと言われその意味が最近になって分ってきたような気がする今日この頃です。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-10-19 21:11
2011年 10月 16日

豊洲、お台場散歩!

久々の休日の青空です!
まずは、近場の写真を撮ろうと豊洲のビル群を撮ろうとさっそうと我が家を飛び出しました。
豊洲も10数年の間にららぽーとが出来てから急激に開発されてきた。
余りにも急激に発展しすぎて昔の造船工場が有ったころが懐かしく思います。
c0160834_14241522.jpg

トライアスロン競技会が有るお台場へと向かうと沿道から関係者の応援の声に大反応!
見ると物凄い早さで数10台のバイクが走り抜けていく!
かっこい~!
大声で良いぞ~ガンバレよって誰ともなくただ応援する野次馬親父なのです!
そうだ、箱根駅伝の時も名前も知らない選手に木村~なんて適当に名前を付けて応援してたっけ?
若いうちに何でも挑戦する事は良い事だなんて柄にもない事を呟いてしまった今日この頃で~す!
c0160834_14261440.jpg



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-10-16 14:49
2011年 10月 14日

10月最初のご購入!

c0160834_20364824.jpg

この画像は9月20日に撮った麻布十番です。
ピクスタにアップし最短記録でご購入頂きました!
有難う御座いました。
今週末はあいにくの陽気ですが、知恵を絞り良い写真を撮って行きたいと思う今日この頃です?



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-10-14 20:45