チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 24日

チャージ!

きょうは振休をとりました。
正直言って体力の限界で身体中が筋肉痛です。
若いころは翌日に筋肉痛になりますが、最近は忘れたころに筋肉痛になり病気なのかと思ってしまいます。
そういう時は、大好きな焼鳥を食べてエネルギーを蓄えるのです。
はやく焼けろ~っ!
c0160834_1659483.jpg



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-11-24 17:08
2011年 11月 22日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

11月に入って6枚目のご購入です!
久々に食品の写真が売れちゃいました!
なんか立体感があり結構良く撮れています。
これから牡蠣のシーズンで鍋もよしフライもよし生もよしと来たもんだ!
ご購入者の皆さん、有難うございました。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

c0160834_1983860.jpg



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-11-22 19:13
2011年 11月 20日

かわいいね!

c0160834_6523575.jpg

今年で3歳になるメス猫のチョコです!
チビタムがソファーに座っていると必ずと言ってよいほど寄り添ってきます。
足の上に顎を載せゴロゴロと喉を鳴らし気持ちよさそうにウットリしています。
本当は15歳になるピーの特等席なのですが、きょうはチョコに陣取られてしまいました。
動物に好かれるチビタムでした!


[PR]

by ttamutamu55 | 2011-11-20 06:59
2011年 11月 19日

パルマラットマスカルポーネ

c0160834_6562852.jpg

イタリアを代表するフレッシュチーズです。
生クリームとクリームチーズの中間位の柔らかさと口あたりで、やや甘みがあります。
チーズケーキなどのドルチェ作りには欠かせません。
ティラミスの原料として有名です。
ワインは、アスティ・スプマンテやランブルスコ・ロッソ・ドルチェ(微発泡)のワインがおススメです。
ブルーベリージャムなどと混ぜて食べてもほんまに美味いんやで!
このサッカーチームがパルマFCで過去に中田英寿が所属していました。
とっチーズ屋の親父が偉そうにすんまへんな?
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-11-19 07:02
2011年 11月 17日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

c0160834_21532423.jpg

本日2枚目のご購入メールが届きました!
この写真は東北大震災のものですが、この光景をアップするのには相当悩みました。
人の不幸をネタにしても良いのだろうかと?
でも現実は現実なのですから・・・
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-11-17 21:57
2011年 11月 17日

期待の新人!

c0160834_21401921.jpg

4月、我が社に期待の新人が入社してきました!
食品包装機のオペレーター目指して奮闘中です。
ガンバレ!ユウスケ!
君には未来がある!
良い職場作りに頑張るのだ!
あまり期待しすぎると本人にプレッシャーがかかるのでこの辺にしときます。
無理せず頑張れよ!
なお、この写真を載せるにあたってはご本人の承諾を得ております。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-11-17 21:48
2011年 11月 17日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

c0160834_20293789.jpg

最近、めっきり冷え込んできましたね?
11月も中旬を過ぎて我社も超繁忙期を迎えています。
忙しくて我を忘れて仕事をしている時にまた嬉しい知らせがやってきました。
ピクスタから今月4枚目のご購入メールが届いたのです。
あまりの嬉しさに疲れも吹っ飛んじゃいます。
有難うございました。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-11-17 20:33
2011年 11月 13日

月島界隈散歩

きょうは、久々に月島西仲通り商店街に来て見ました。
時間が早いせいか人もまばらでした。
c0160834_14291319.jpg

商店街から歩いて数分で隅田川沿いに出ると目の前に巨大な聖路加ガーデンがド~ンと聳え立っています。
デカイ!まさにこの辺のランドマークとなっている。
c0160834_1429522.jpg

ここは月島児童公園の一画でロケーションは最高です!
中央大橋がとても綺麗でした。
商店街の中にある焼鳥屋の鳥秀の開店を待つ為に隅田川で時間を潰していたのですが、待ちきれなくてシビレをきたし帰宅する事にしました。
次回は開店時間に合わせて来る事にします。
c0160834_1430935.jpg

[PR]

by ttamutamu55 | 2011-11-13 14:46
2011年 11月 10日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

c0160834_18365310.jpg

11月になって3枚目のご購入がありました!
有難う御座います。
いま何が一番うれしいかと聞かれれば自分の撮った写真が売れたと言う事が何よりも嬉しいです。
今週末はまずまずの空模様なので素敵な写真が撮れればなと考えています。
明日はチーズフェスタ2011です。
チーズ屋ガンバレ!
うん頑張る!



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-11-10 18:43
2011年 11月 05日

晩酌!

c0160834_19245882.jpg

今夜は、純和風で決めました!刺身の盛合わせと銀ダラの煮つけとイカゲソの天麩羅です。
日本酒はzr750さんから頂いた久保田でキンキンに冷して呑む!
今週末は写真撮影にはそぐわない空模様で外出を諦めました。
とっ言う訳で酔っ払っている今日この頃です。
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-11-05 19:37