チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

リフォーム!

12月26日からお風呂場の工事が始まり解体の音やらなんやらで我が家の猫たちは戦々恐々!
職人さんの仕事とはいえ流石に手早い!
一日目で壁などすべて取り払い後日浴槽も撤去された!
c0160834_64333100.jpg

4日目で浴槽周りと脱衣所のクロスなども張替終了し、明るく綺麗なお風呂場になりました。
お風呂場の床は最新の床で水はけも良く排水口もクルリンでゴミが取りやすく快適!
c0160834_643435.jpg

早速、我が家のチョコちゃんがお風呂場に一番乗り!
浴槽内に入っったりして遊んでいます。
新年早々新しいお風呂でうれし~!
と言う事で今月の写真売上は4枚でした。
c0160834_644142.jpg

[PR]

by ttamutamu55 | 2011-12-31 06:50
2011年 12月 24日

画像再アップです。

c0160834_18143524.jpg

チビタムブログファンの方からライトアップした東京スカイツリーの画像がご覧いただけないと言う事なので撮り直ししてアップしました。
ご覧になれたでしょうか?
[PR]

by ttamutamu55 | 2011-12-24 18:18
2011年 12月 24日

不思議な光景!

いつも見慣れた場所に忽然と現れた未確認物体!
なんだあれは列車の車両?昨日はなかったのに???
好奇心全開で行ったり来たりしていたでも他の人たちは興味がないのか全く無関心でその場を通過していった。
c0160834_13571246.jpg

車両の文字を見たらA寝台と書いてあり、な~んだ寝台車だったのかじゃなくて頭の中はグルグルと何で何での思いで一杯でした。
結果、これは車両型レストランになるのだと勝手に決めて会社であそこに列車の車両が有るから帰りに見ろと得意満面で子供のように話す小さいおっさんでした。
c0160834_13572896.jpg



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-12-24 14:39
2011年 12月 23日

綺麗じゃん!

今日も仕事で忙しい一日でした。
自宅のマンション通路を歩いていて何気なくスカイツリーを見たら綺麗にライトアップされていた!
初めてみた。
色は江戸むらさきなんだってさ、ごはんのおかずなら知っているんだけど照明の色の名前とは知りませんでした。

c0160834_21272252.jpg



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-12-23 21:35
2011年 12月 22日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

チビタムの大好きな果物です!
山形県は天童市の佐藤錦です。
大好きです!
簡単に言うと食べやすい物が好き例えば串物とお口の周りが汚れにくい食品が好きなんです?
なんでこの時期にサクランボなのかは分りませんが、ご購入頂き有難う御座いました。
c0160834_21363056.jpg




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-12-22 21:36
2011年 12月 20日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

12月11日に撮影した来年の干支の辰が早々とご購入頂きました!
販売開始から9日目です。
風景も良いですが、アクセサリー等を撮るのも良いかもしれませんね?
キャラクターはNGですが可愛い小物を撮ってみたいと考えちゃいました。
誰かチビタムに面白い小物が有れば貸して下さい。
グリコのオマケでも結構です。
最後にご購入頂き有難う御座います。
c0160834_19585775.jpg




[PR]

by ttamutamu55 | 2011-12-20 19:59
2011年 12月 18日

チビ散歩!

野暮用で出かけた帰りに撮った写真です。
八枝橋から見たテニスコートを横に見ながら運河を撮って見ました。
少しモヤッて見えますが、水辺の風景は何気に落ち着く気がします?
今年も残すところ2週間余り全力投球で有終の美を迎えるつもりで頑張りま~す?
c0160834_13582335.jpg





[PR]

by ttamutamu55 | 2011-12-18 14:08
2011年 12月 18日

ご購入頂き有難う御座いました!

昨夜、9時過ぎに帰宅しパソコンの前に座り込みメール確認したら2通の販売メールが来ていて疲れもぶっ飛んじゃいました!
1枚目はお気に入りの茶碗に炊きたてのタコ飯を山盛りにし撮ったあと食べて余りの旨さにお代わりをしちゃいまいました!
c0160834_743759.jpg

2枚目は東銀座のさよなら公演中の歌舞伎座です。
今はまだ基礎工事の段階ですが、あと何年かしたら立派な歌舞伎座が完成し、お披露目公演などがもようされる事でしょう?
完成する頃ころは定年になりのんびりとしているかは分りませんが、楽しみにしています。
c0160834_7431739.jpg



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-12-18 07:57
2011年 12月 12日

哀愁・・・

c0160834_2184890.jpg

12月になり色々なことが有りブログアップをすることが出来ませんでした。
久々の更新です。
休みの夕方何気なく外を眺めていたら素晴らしい夕焼けでカメラを持ち豊洲方面を撮ろうと構えていたが色々な思いが浮かびあがりシャッターを押すことが出来ませんでした。
ふっと我に返り撮った写真が色鮮やかで心があらわれる心境でした。
今年もあとわずかです。
色々な思いを残したまた新年が来るんだなんてチョッとセンチメンタルになってしまった今日この頃です。



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-12-12 21:23
2011年 12月 03日

洋なしと愛媛マドンナ!

生憎の週末です。
暇つぶしに果物の写真を撮っています!
先日は洋なしで今日は愛媛マドンナが登場しました。
このマドンナはちょっと高価ですが、甘くてジューシーで良い香りのする高級なゼリーのような美味しさです。
ちょっと冷やして食べれば更に美味かもしれません。
とっ言う訳で決して生産者からの廻し者ではないと言う事をお約束し次の果物は何が登場するか楽しみにお待ちください。
なに!待ってないだと勝手にしやがれってんだ!
失礼(ペコリ)
c0160834_782942.jpg



[PR]

by ttamutamu55 | 2011-12-03 07:18