チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 24日

健康オタク?

最近すっかり血圧を気にかける今日この頃ですが、事故は未然に防ぐと言う言葉があるように自分の健康もキチンと管理しなきゃだめなんだと良い年こいて考えるようになりました。
分っているつもりが分ってなくて高血圧性心疾患になってしまったのです。
今からでも遅くありません!
血圧の高い彼方
今からでも間に合いますよ。
c0160834_20544456.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-02-24 20:54
2012年 02月 19日

空気が澄んでます!

今朝も冷え込みがかなり厳しいです。
マンションの通路からスカイツリーがクッキリと綺麗に見えています。
てなことでパチリ!ホワイトバランスを太陽光にセットしナチュラルで撮影しました。
以前はビビッドで撮っていましたが最近のピクスタはデザイナーさんの思考に合わせられるような色にしたほうが良いと言うのでナチュラルで撮るようにしています。
c0160834_10283589.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-02-19 10:28
2012年 02月 18日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

今月5枚目のご購入を頂きました!
昨年の12月に撮った紅マドンナです。
一度みなさんも食べて見て下さい本当にジューシーで美味しいですよ!
c0160834_1484328.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-02-18 14:13
2012年 02月 18日

体調管理してます!

200以上も有った血圧が今では120位まで下がってきました。
血圧の薬もとうとう飲むようになってしまいましたが、薬を飲まなくても大丈夫なように日々食べ物には注意をしています。
昼は無塩トマトジュースを500ml飲みながら食事をし食後にトマト酢を飲んでいます。
大嫌いだった野菜ジュースやトマトジュースを飲んでる自分を見て会社の連中も驚いていて感心しています。
もちろん生野菜もよく食べるようになりました。
c0160834_6384516.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-02-18 06:47
2012年 02月 15日

大収穫!

今年のバレンタインデーはウハウハ古い言葉ですね死語ですね~!
お見舞いも兼ねてだと思うけどこんなに貰っちゃって食べきれません今度は糖尿病になってしまいそうです。
Kさん,Sさん,Mさん,TさんMさん,あと瑞貴ちゃん有難う御座います。
毎晩、少しずつ有り難く頂いています。

c0160834_20133762.jpg


頂いたチョコの中身です。
手作りもあり愛情いっぱいで嬉しいです。
みんな可愛いヤッチャの~?
c0160834_20135499.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-02-15 20:14
2012年 02月 13日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

また真夏の神楽坂の写真が売れちゃいました!
同じ写真ばかりなので何を書いて良いのやら分りません?
じゃ~また神楽坂に行って見ようかなんてそうそう柳の下にドジョウはいませんが?
でも売れたことに感謝申し上げます。

c0160834_1858778.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-02-13 18:59
2012年 02月 12日

通称、恐竜橋!

その昔、この界隈は何もない荒地でした。
まだ若いころ明治通りを突っ走って行くと若洲橋に到着する。
まだ東京ヘリポートも新木場もなく夜は真っ暗でした。
でも橋の下では黒鯛狙いの人たちが夜釣りをしていた。
ところが今では、若洲ゴルフリンクスやキャンプ場、海釣り施設なども出来て昔の面影は全く感じられない。
最近、マスコミでも話題になっている東京ゲートブリッジまさに文明の象徴である!
凄いとしか言いようがない!
c0160834_145856100.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-02-12 15:08
2012年 02月 10日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

2月になって3枚目のご購入です。
この写真は昨年の9月に撮りました。かなりの暑さでヘロヘロになって歩いていた時に何気なく撮っちゃいました!
最近、すっかり外に出かけることもなく休みの日は部屋で果物や小物ばかりを撮るようになってしまいましたが、明日は東京ゲートブリッジと出来れば富士山も撮れればと思っています。
c0160834_17565952.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-02-10 18:05
2012年 02月 09日

「PIXTA」あなたの作品が購入されました!

せっかくご購入頂きましたが、なんて雑な撮り方なんだろうとう思っちゃいました!
左右反比例で被写体は下の部分が欠けてるしどちらかと言うと正面よりやや上から撮っている感じです。
もっとキチンと撮らないといけないなと思いっきり反省しちゃいました!
こんな写真でも購入して頂いた事に深く感謝しなければいけないと思った今日この頃です。
c0160834_1805374.jpg

ピクスタ更新しました!
2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-02-09 18:07
2012年 02月 04日

美味しいです!

お見舞いに頂いた果物の詰合せに有ったゼスプリのゴールドキーウィですが、甘味と酸味が程良く調和し食べるごとに身体が清浄化される気がします。
これからは朝は果物を中心にとるようにし新鮮な酵素を補給します。
年齢を重ねていくと酵素が減り病気になりやすいそうです。
みなさん、くれぐれも健康管理には気をつけましょうね!
c0160834_940382.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-02-04 09:48