チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

6号機完成案内!

今朝、zr750さんから新作の画像が送られて来ました。
Ducati900SSです。
お洒落にFenderを意識されているせいかバイクがチッチェ~!
いずれ私のコレクションになる事は間違いないのでその時に重厚感たっぷりに撮ってお見せします。
それにしてもエンジンが大きいですね。
c0160834_821731.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-03-31 08:19
2012年 03月 29日

pixta売上80枚達成しました!

この写真は去年の7月うだるような暑さの中、日本橋で撮った三井記念美術館です。
余りの暑さで三越には行って休んだり千疋屋に入って高価な果物を眺めた事を思い出します。
あと20枚売れればpixtaの専属クリエーターとしてコミッションも大幅に上がります。
3月に入り11枚も売れ驚いています。
ご購入頂いた皆様は神様です。
有難うございました。
c0160834_18385685.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-03-29 18:45
2012年 03月 28日

ラジコン買いました!

昨日、岩本町のショップにzr750さんと行き買ってきました!
事前に決めていましたが店内はまさに夢の国です。
店内には大型の飛行機やヘリコプターや大型の車などが有りチビタムは嬉しくて満面の笑みでした。
早速購入し自宅で試運転すると猫たちも我慢できずにラジコンのあとを追っかけまわしています。
一杯飲みながら運転してもこれなら問題はないと安心です。
凄く楽しいです。
c0160834_19311595.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-03-28 19:40
2012年 03月 25日

往年の名車、陸王

アメリカのハーレーダビッドソンを源流としていた陸王です。
チビタムの父の愛車でした。
家にいるとドドドッと重低音のエンジン音ですぐわかるほどでした。
スタンド出すときの音がカタンとしてあと何分で玄関を開ける空気まで読めるほどでした。
子供の目から見てもカッコ良くてこの頃からバイクには興味がありました。
でも父親が乗っていた陸王はもっとシンプルで軍用バイクのような感じだったと思います。
本当にカッコ良かった事を思い出す今日この頃です。
c0160834_10281648.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-03-25 10:36
2012年 03月 25日

リアルモデルPart2

3月25日(日)
チビタムです。
今朝、パソコンを立ち上げたら新作の画像が送られてきました。
こんな力作を仕事以外の空いた時間で作ってしまう器用さには本当に驚いてしまいます。
明日、会社で実物を見せてくれると思いますが、素晴らしい出来栄えにため息が出てしまうでしょう?
c0160834_7425845.jpg


天性の器用さは機械のメンテで充分に確認していますが愛車750ccのバイクのエンジン回りの綺麗さも驚くほど整備されています。
次回は、是非往年の名車をお願致します。
c0160834_7431162.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-03-25 08:01
2012年 03月 24日

リアルモデル

3月24日(土)
あまりの反響の多さにドゥカティを良く見てもらいたくてクリアケースから出して撮りました。
真っ赤なフルカーリングにゴールドのフレームが良く似合っています。
これに乗って銀座あたりをぶっ飛ばしたらさぞ注目を浴びること間違いなし!
プラモデルとは思えないほどの重厚感が何とも言えません。
c0160834_12133584.jpg

タイヤ周りの細かい塗装は目を見張ります!
エアーブラシを駆使してパーツから丁寧に塗りあげる几帳面さが素晴らしい!
チビタムには至難の業なのです。
最後に彼方ならプロの建築模型士に絶対なれる事間違いなし!
c0160834_12135132.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-03-24 12:25
2012年 03月 22日

コレクション?

チビタムが大好きな乗り物が目の前に置いてあります!
イタリアのバイクでドカテイと何とも懐かしいヨタハチです。
そしてソファーの前にはコーヒーのオマケのブルーインパルの飛行機や小さいオートバイが置いてあります。
友人のZR750さんが作ったプラモデルはプロのモデラーも舌を巻く腕前です?
お願いだからハーレーダビッドソン XLH1200Sを作って下さい。
永遠の憧れなんです。
c0160834_20203810.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-03-22 20:32
2012年 03月 22日

レトロな電気釜

3月22日(木)
40年代どこのご家庭でも使われていたと思います。
メーカー名がまた古くナショナルです。
ナショナルと言えばナショナルキッドですよ!
懐かしいですね~。
いまは、パナソニックと言う社名になっていますよ。
と言う訳で3月6枚目のご購入を頂きました。
有難うございます。
c0160834_17544218.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-03-22 18:01
2012年 03月 20日

あれ~っ!

3月20日(火)
今日は祭日ですが出勤でした。
いつものようにバス停に立ちいま何停留所まで来てるのかなと思い掲示板を見たら見慣れている業平橋行きがとうきょうスカイツリー行きと変更してありました。
何もそこまでする事ないじゃんと思っちゃいました!
たかだかスカイツリーが出来たくらいで古くからある駅名を容易く代えるなんてとチョッと!!きた!
他愛もない事かも知れないけど嫌な感じだと思う今日この頃です!
c0160834_17503961.jpg

ピクスタ更新しました!
2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-03-20 18:00
2012年 03月 19日

チビタム、復活の日?!

3月19日(月)
自宅療養も終わり今日から仕事だ!久々に出勤したら痩せたね~とか色々言葉をかけられました。
定年退職まであと数カ月?定年後の夢は瀬戸内海ののどかな海をチビ散歩しながら撮りたい。
それまでに東京直下型巨大地震が来ない事を祈ります!!ナ~ム~。
っということで、今回は以前にも売れた事のあるタコ飯3月5枚目のご購入でした~!
有難うございます。
c0160834_20265611.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-03-19 20:43