チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

家族です。

我が家にきて早16年経ちます。
朝は玄関先まで来てお見送り、帰宅時も玄関まで来て三つ指ついてお出迎えしてくれます。
寝るときはいつも枕元にきてチビタムを見守るように一緒にいます。
でも問題です。
写真が完全にブレていますよ。
今度はもっと美人さんに撮るからさ?
いつまでも元気に長生きして下さい。

c0160834_2173353.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-05-31 21:15
2012年 05月 27日

近未来的景観!

人があまりいない時間に撮影しようと現地に9時前に到着!
押上駅前の京成橋は知る人ぞ知る撮影スポット?
他に何人か撮影する人がいたが、でかすぎて入りきらないとこぼすのを聞いてニンマリ。
早速、アングルを決めて身体を橋に固定しパチリ!
我ながら良く撮れてるなと大満足!
以前は土曜日だけ写真撮影していたが、最近は日曜日も精力的に出かけるようになった。
でも疲労を感じる今日この頃
c0160834_1744404.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-05-27 17:58
2012年 05月 26日

続、隅田川テラス散歩!

今日は吾妻橋から清洲橋まで日頃の運動不足解消の為に歩きました。
印象に残った橋だけピックアップしました。
駒形橋の次に有る厩橋だけど3連アーチの橋でなんか珍しい。川端に屋形船が係留され風情を感じる。

c0160834_2224647.jpg

しばらく歩くと今度は黄色い橋が見えてきた途中の案内板を見ると蔵前橋だって黄色い橋って意味が有るのかななんて思いながらまた歩き始める。 

c0160834_22243185.jpg


遥か遠方に佃の摩天楼をバックに清洲橋が見えてきた。
やっと着いたって感じ!
吾妻橋から清洲橋まで歩いて1.5時間だけどそれほど歩いた実感はない?
でも帰宅して冷たいビールを飲んでしばらくしたら寝てしまった。
来週は勝鬨橋から下流に向かって歩く予定です。

c0160834_22245321.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-05-26 22:41
2012年 05月 25日

レトロな飛行機

なんだっけな~、なんどもこの飛行機の名前を聞いたんだけど思いだせない!
ロイヤルなんとかって言ってたっけな~?
zr-750さんが持っていた飛行機です。
同じような飛行機で日本では赤とんぼと言う飛行機が有ったけ!
なんとも味のある機体だけど戦闘機なんだよね。
翼の上に機関銃を装備している。
こんどは、飛行機作りに没頭するのでしょうかね?

c0160834_604693.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-05-25 06:09
2012年 05月 24日

5月、12枚目のご購入で~す!(104枚目)

この浅草雷門の写真は、2010年9月に撮影しました。
今回で同じ写真が5枚目のご購入でした。
明日は、振休で今からどこに行こうか思案橋ブルースです?
でも今週末は天気が曇りですが、良い写真を撮るつもりで頑張ります。

c0160834_1830121.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-05-24 18:33
2012年 05月 22日

5月、11枚目のご購入で~す!(103枚目)

この写真は今年の4月に撮影しました!
こんなに早くご購入頂けるなんて驚きです。
マスコミの話題に便乗すれば良い結果が生まれるなんてそんな口を聞くのは100年早いと言われそうです.

c0160834_20524630.jpg


2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-05-22 20:53
2012年 05月 21日

ついに100枚達成!

チビタム 様

写真・イラスト・映像素材マーケットプレイス「PIXTA」からのお知らせです。
作品の累計販売枚数がランクアップの条件を満たしたため、
下記の通りランクアップしました!
おめでとうございます!
----------------------------------------------------------------------
昨日、一日で5枚のご購入を頂き今日もまたご購入の知らせが有り一気に102枚の売り上げとなりpixtaから専属クリエーターとして採用のメールが届きました!
これはすべてご購入者様のおかげです。
有難う御座いました。
コミッション率も大幅に上がり仕事以上に真剣に取り組むつもりです?
今後も宜しくお願い申し上げます。

c0160834_20562283.jpg
c0160834_20563184.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-05-21 21:03
2012年 05月 20日

続、隅田川テラス散歩!

永代橋から見る佃の摩天楼佃島のリバーシティ21だ!
逆光気味なのであまりパッとしないが、撮り方次第ではカッコ良く見えるのでしょう!
だけどこんな超高層ビルで大地震が来たらポキンと折れちゃうんじゃないかと心配!
今日は、千住大橋あたりからスタートしようと考えていたけど次週良い天気に恵まれたら行くつもりです!
いまの季節は過ごしやすく隅田川テラスはまさに都会のオアシスですね。
のんびり川面を眺めながら歩いている自分が大人に見える今日この頃です。
c0160834_6545052.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-05-20 07:09
2012年 05月 19日

隅田川テラス散歩!

清洲橋から隅田川テラスに降りて隅田川を下って歩いていると水上バスの往来の多さに驚く。
ランニングする人やらベンチに座りのんびり読書をする人が多く目立つ。
途中で振り向くと清洲橋の後ろにボンヤリとスカイツリーが見えた今日はスカイツリー開業前でパレードが有るとのことだ。
c0160834_15325669.jpg


隅田川大橋を越えると次は永代橋で昔から馴染み深い橋です。
最近ちょっと橋シリーズに目覚めた今日この頃です。
c0160834_15343078.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-05-19 15:48
2012年 05月 19日

5月、4枚目のご購入! (96枚目)

パソコンのメールを開いたら96枚目のご購入メールがpixtaから届いていた!
そして3年目にしてついにストックフォトが1000枚を超え1005枚目になったのだ。
三日坊主が飽きもせず良く撮り続けたと自分で自分を褒めちゃった。
今日は天気も良いのでカメラを持ち、お気に入りの画像をブログにアップするのです。
それでは!
c0160834_9134994.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-05-19 09:22