チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

夏の風情?

夏と言えば風呂上がりに縁側に腰掛け冷えたビールを飲みながら夕涼み。
傍らに豚さんの蚊取り線香を置き団扇をパタパタって感じですよね。
そんな風情を味わう事は都会では無理ですよね。
今日は、天気も良さそうなので夏の風情を感じさせるような写真を撮りに行くつもりです。
でもそんな場所ってあるのかな?

c0160834_6275877.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-06-30 06:34
2012年 06月 29日

6月、8枚目のご購入です。(113枚目)

6月29日(金)

この写真は昨年の横浜で撮影した大桟橋埠頭ビルです。
最近、有名な方々がお亡くなりに非常にさびしい限りです。
中でも地井さんの死は本当にショックです!
きさくで明るく親しみやすい人なのに大変残念です。
ちい散歩のマネをしてチビ散歩なんて命名されてその気になっていたのに・・・
謹んでご冥福をお祈りします。
とっ言う事で6月は8枚の売上でした。有難うございました。
7月も宜しくね!

c0160834_18261156.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-06-29 18:34
2012年 06月 27日

ショック!

昔むかしのお話です。
当時は怪獣映画が全盛期でその中でもモスラの映画が大好きで幼虫がまるで蚕のようでした。
その幼虫が東京タワーに糸をはき繭玉を作りやがてモスラに孵化してくるのです。
そして聞こえてくるのがモスラを呼ぶ歌声がザ・ピーナツだったのです。
でもザ・ピーナツの姉の伊東エミさんが71歳で亡くなったそうです。
なんか凄いショックです!

c0160834_2175325.jpg

[PR]

by ttamutamu55 | 2012-06-27 21:16
2012年 06月 27日

毎日の事です!

いつものように同じ時間で家を出る。
あの大リーガーのイチローも体のリズムを代えないように同じ生活を送っているんだって?
チビタムは決して真似している訳ではないけど朝食の時間は6時10分と決めています。
そして7時4分のバスに乗ります。
これが38年間の生活のリズムなんです。
あと半年もすればシニアです。
頑張るっきゃない?

c0160834_2018199.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-06-27 20:27
2012年 06月 26日

帰り道!

6月26日
仕事が終わり久々に木場公園に寄って見ました。
遠くを見ると木場大橋と東京スカイツリーが並んで見える。
夕方の風景って良いですよね?
カラスが鳴いて夕焼け小焼けの音楽が流れてくれればななんてね。
公園のベンチに座り今日も終わったなんて思いながら明日も無事に一日が終わることを祈る今日この頃で~す!

c0160834_20555147.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-06-26 21:06
2012年 06月 25日

お土産です!

6月25日(月)
昨日、山形県にサクランボに行ってきたと頂きました。
真っ赤に熟したアメリカンチェリーに負けないくらい大きな佐藤錦!
とても甘く食べ応えのあるサクランボでした。
とても美味しく頂きました。
凜ちゃん有難う御座います。

c0160834_20395845.jpg


そして今日、6月、7枚目のご購入を頂きました。(112枚目)
去年の今頃に撮影した紫色の朝顔です。
ちょっとヒントを得ました!
シーズンインの前に撮ることがカギかも知れません。
とっ閃いた今日この頃です!

c0160834_20401697.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-06-25 20:51
2012年 06月 23日

大っ嫌いでした!

この年齢になるまで食べることを敬遠していたこの茗荷、臭いが嫌で見た目の皮の部分がゴキブリの羽根みたいでほとんど食べませんでした。
ところが最近になって急に食べたくなり冷や奴の薬味にして食べたくなり食べたら美味い!
段々と味覚って変わってくるんだなと思っちゃいました。
今度は、素麺、冷麦の薬味に入れて食べて見るつもりでいます。

c0160834_7394388.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-06-23 07:39
2012年 06月 18日

6月、5,6枚目のご購入! (111枚目)

森○製菓のミルクキャラメルが午前と午後で2枚のお買上げが有りました。
有難う御座います。
同じ写真が今日を含めて3枚目のお買いあげ嬉しい事です。
2010年の10月に撮った写真ですがどんな媒体に使われるのでしょうか?
すっごく気になる今日この頃です。

c0160834_2083868.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-06-18 20:16
2012年 06月 16日

旬です。

雨の日に何を撮ろうかと思案橋?
何気なく冷蔵庫の野菜室を開けてみたらグリーンアスパラが有りました。
良しこれを撮ろう!チビタムブログとpixta両方にアップ。
今日は生憎の雨だけどお気に入りの防水バッグにカメラを入れて
雨に濡れる風景を撮るつもりです。

c0160834_7211649.jpg

2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-06-16 07:26
2012年 06月 15日

来た~っ!

会社で仕事をしながら荷物は着いたのかな?
まだ来ないのかなと思いつつ我が家に到着!
ソファーの上に何やらお目当ての物が置いてあるのを発見!
カメラを入れたり出したりして使い勝手を確認する自分が健気です。
D5000の小さなボデイーの割にはでかいレンズを装着している。
世界初のレンズなのだ!

c0160834_20524317.jpg


今度はバッグにカメラを仕舞い込み取り出しやすい事に二コリ!
明日は雨だけど写真を撮りたいと言う気持ちで一杯です?

c0160834_20525676.jpg

[PR]

by ttamutamu55 | 2012-06-15 21:05