チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

閻魔大王!

深川1丁目にある深川閻魔堂の閻魔様です。
決して大魔神では有りません!
以前、pixtaにアップした際、NGになりリベンジの為、同じ写真を撮りに来ました。
何故、NGになった理由は人とか撮る場合は必ず目にピンを合わさなければいけないそうです。
撮る前にモデル料としてお賽銭を上げて眼にピンを合わせ撮っちゃいました!
すると野太い声で有り難い説法が聞こえてきますが、さっさとその場を後にしました。

c0160834_12515718.jpg


2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-07-29 12:59
2012年 07月 28日

土用丑の日

昨日は土用丑の日でした。
大好きな鰻の蒲焼を目の前にしてニンマリ!
本当は丼にご飯をタップリよそって蒲焼とタレをタップリかけてガツガツ食べたいとこだけど時間的に遅いので蒲焼だけ食べました。
例年に比べ値段はかなり割高だけど味的には一緒。
美味しい蒲焼を食べて1週間の疲れを吹き飛ばす事が出来、ご機嫌なチビタムでした。

c0160834_6123731.jpg



2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-07-28 06:25
2012年 07月 24日

7月、9枚目のご購入!(122枚目)

学生の頃、わざわざ神田駿河台から上野公園までホットドッグを食べに良く通っていたっけ!
車の中でソーセージを焼き炒めたキャベツをドッグパンにはさみマスタードをタップリとかけて食べる。
これが美味くて美味くて3本は食べていた思い出が有る。
その当時は色気より喰い気で稼いだバイト代はすべて胃袋の中だった?
今度の休みになったらホットドッグ探しのぶらり旅に出るつもりだ!

c0160834_5384452.jpg


2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-07-24 05:47
2012年 07月 22日

あま~い!

近所のセブンイレブンに買物に行ったら大好きなトウモロコシが置いてありました。
この店は新鮮な野菜も販売していて良く買って食べるが美味しい!
そして買ったトウモロコシを茹でて食べたらとても甘味があって美味い。
と言う事で早速撮りアップしちゃいました。
美味しそうに撮れてますか?

c0160834_1501149.jpg


2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-07-22 15:05
2012年 07月 17日

7月、8枚目のご購入です。(121枚目)

いや~っ、今日も暑かったですね!
職場と外の温度差は20度以上も有るからいろんな面で大変!
この湯島天神は去年の夏ころだったと思います。
近所には湯島聖堂とかニコライ堂とかあり写真を撮るには良い場所です。

c0160834_19182947.jpg


帰宅して外を見たら真っ赤に空が染まっていたので大急ぎでカメラをもちスカイツリーを撮って見ました。
あまりパッとしないけどチョッと良いかも?

c0160834_19262322.jpg


2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-07-17 19:26
2012年 07月 16日

富士山が見えた!

今日の天気は朝から良く晴れていた。
7月16日は海の日なので若洲海浜公園に行き海の風景を撮りに行ってきました。
相変わらず東京ゲートブリッジは威風堂々とした橋です。
見物客と釣り人でかなりの賑わいで売店のおばちゃんも汗だくでした。

c0160834_1301262.jpg


何となく向こう側を眺めていたら山脈が見え良く見たら中央に日本の象徴、富士山です。
若干ですが残雪が有りまさかここで富士山を拝めるとは夢にも思っていませんでした。
とっ言う訳で充実した写真撮影が出来た今日この頃でした。

c0160834_1302940.jpg


2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-07-16 13:12
2012年 07月 14日

大事な道具です。

カメラはNikonD5000です。
購入して3年足らずですが、一杯思い出の詰まったカメラです。
レンズはタムロンのAF18-270mm余裕ある望遠側の焦点距離と最短撮影距離が短く
マクロ撮影も得意
世界最高倍率を実現したズームレンズなのです。
そして買ったばかりのベルボン社の一脚はかなり使い勝手が良くカメラの雲台への取り付けもワンタッチで凄く便利です。
プチ自慢でした!

c0160834_5584481.jpg


2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-07-14 06:29
2012年 07月 11日

好きです!

今日の晩御飯はお刺身と大海老のチリソースです。
結構辛くて海老も食べ応えが有り上手い!
最近になって野菜中心になり肉は以前とくらべれば3分の一程度に抑えています。
中性脂肪とコレステロールもほぼ平均値になり努力と我慢の賜物である。
あと体重も10kg程度減量し、男前になるのは時間の問題かもね?
それまではすべての事に対して忍、忍です。

c0160834_2030222.jpg



2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-07-11 20:41
2012年 07月 09日

7月、7枚目のご購入です。(120枚目)

この銀座4丁目の和光と三越の写真は幾度もご購入を頂き何枚目かも忘れました。
pixtaのランクが上がってからいっそう写真の売り上げが伸びたような気がします。
有難う御座います。

c0160834_20182358.jpg


やっと自分が欲しかった本が見つかりました!
とても嬉しくて本を読みあさっています。
シーン別に設定の方法が分りやすく図解で紹介されオマケにNikonのカメラだから嬉しい!
これでまたスキルアップが出来れば嬉しいと思う今日この頃?

c0160834_20183986.jpg



2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-07-09 20:27
2012年 07月 08日

7月、6枚目のご購入です。(119枚目)

この作品は2010年9月に撮影しました!
いまは風景ばかりを撮っていますが、この頃は眼の目に有る物を撮りまくっていました。
ここ最近、隅田川テラスを散策しながら色々な橋を撮っていましたがこれからは寺社仏閣を中心に撮影するつもりでいます。

c0160834_5482099.jpg


ついでにzr-750さんから新作が送られて来たので一緒にアップしちゃいます。
kawasakiのninjyaです。
颯爽と銀座あたりをブッ飛ばしたいけどこっちがぶっ飛んじゃいそうなので止めておきます。
とっ言う訳でzr-750さんの代理店からのご報告でした。

c0160834_5475882.jpg


2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-07-08 05:59