チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

8月、8枚目のご購入!(130枚目)

去年の7月に撮影しました。
新橋から歩いてきて銀座4丁目を過ぎた頃でした、初老の方々がこの方向に椅子をセットしスケッチをしていました。
その方向を見ると新しい三越とその先に和光が見える風景でした。
その風景を撮ったのがこの画像です。
写真を撮ったあと、初老の方々にお礼として冷たいお茶をプレゼントしました。
今週末あたりまた同じ場所に行きたいと思う今日この頃です。

c0160834_21161324.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-08-30 21:28
2012年 08月 28日

8月、7枚目のご購入!(129枚目)

この東京タワーの画像をエクストラライセンスでご購入して頂きました!
なんと6,000円です。
過去にもエクストラライセンスでご購入して頂いたことが有り、宝くじが当たったかのような喜びです。
捨てる神も有れば拾う神も有るんですね。
だんだんと財布が膨らむ今日の頃です?
だったらい~な!
c0160834_20382691.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-08-28 20:46
2012年 08月 27日

8月、6枚目のご購入!(128枚目)

またまた一杯のつまみの画像が売れちゃいました!
月末になり一気に売り上げが伸びて嬉しい限りです。
タイトルは蛸のバター醤油炒めです。
売上200枚目指して頑張ります。
c0160834_1851314.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-08-27 18:55
2012年 08月 26日

晴れ渡っています。

夏だと言うのに空が青くスッキリしているので我がマンションの11階で撮って見ました。
首都高深川9号線を前に青空の東京スカイツリーです。
この風景もあと数年したら見られなくなります。
8月も終盤になりますが、この暑さはもうしばらく続きそうです。
涼しくなるまで近場で良いアングルを探します。
それではまた。

c0160834_1525761.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-08-26 15:32
2012年 08月 26日

8月、5枚目のご購入!(127枚目)

朝起きてメールを開いたらpixtaからご購入メールが来ていました!
タイトルは豚もつ炒めで一杯です。
嬉しいですよ朝からご機嫌です。
大きいサイズでご購入頂いたので喜びも大きいです!

c0160834_795012.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-08-26 07:11
2012年 08月 25日

天災は忘れた頃に・・・?

備えあればじゃないけどこの本買っちゃいました!
東京23区の危険区域や避難路、避難方法が詳しく説明されている。
我が家には3日分の非常食や備蓄水、もちろんペット達の食料も蓄えている。
死なば諸共じゃないけどここから避難するつもりはない!
可愛いペット達を置いて行くわけにはいかないからです。
この本を買った意味が分らない今日この頃です。

c0160834_9255919.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-08-25 09:39
2012年 08月 23日

亀戸赤がらし市

c0160834_20542755.jpg

会社の人が亀戸天神のお土産と持ってきたくれた!
心の中でなっなんでと思っちゃいました。
よっぽど園芸好きに見えたのでしょうか?
良く見ると赤トウガラシや青トウガラシがたわわに実りおまけに花まで咲いているでは有りませんか?
辛い物の好きな私の頭の中にはご飯の友で細かく刻んで味噌に混ぜ込んで食べたりイタリアンのぺペロンチーノにも使おうと思いが巡っちゃいました。
有難う御座います。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-08-23 20:55
2012年 08月 22日

8月2,3,4枚のご購入です。(126枚目)

c0160834_19582989.jpg

8月19日、pixtaからご購入のメールが来た時、私は寝ていました。
今月は1枚限りだなと諦めていましたが、売れて少し元気を取り戻して来ました。

c0160834_19584011.jpg

この日も体調が悪くなにをするでもなくパソコンを時々見る程度
メールを開くと例のご購入メールが来て売れた~っと少し元気になりました。

c0160834_19585093.jpg

一寝入りして起きパソコンのメールを開いたら例のメールがまた届きあ~良かったと胸を撫で下ろした今日この頃でした。
今年の夏は暑い!
みなさん、熱中症には十分気を付けて室温は28度に保つのがベストですよ。
これ以上、室温が上がると著しく体力を消耗しますからね。
お気を付けて!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-08-22 20:13
2012年 08月 19日

大都会?

毎日暑い日が続きますね。
こう暑い日が続くと外に写真を撮りに行く気が失せてしまいますと言うか失せています。
べランダから真夏の豊洲の風景を撮りました。
青い空と入道雲に建ち並ぶ高層マンション群、まるで大都会のようです。
この画像をみても分るように熱気がムンムンしています。
てなことで早く秋が来ないかなと考える今日この頃です。

c0160834_9581043.jpg


2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-08-19 10:10
2012年 08月 14日

田代マサシ?

zr750さんが、ブログにアップしてくれと言うのでアップしました!
アップしたんだから当然コメントは有ると信じています。
ドイツの軍隊は昔よく見ていたビッグ・モロー演じるコンバットの敵でしたね。
独特の形をしたヘルメットが印象的でした。
明日は、終戦記念日です。
世界の国が平和になりますよう心からお祈りします。

c0160834_19395741.jpg


2011
写真素材 PIXTA
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-08-14 19:50