チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

東京駅丸の内駅舎復元!

いよいよ明後日の東京駅丸の内駅舎復元完成記念を前に一足先に現地にまたまた出没!
工事用フェンスがすべて取り払われ大正時代の駅舎そのままに復元です。
現地では沢山のカメラマンがベストアングルを狙っている。
チビタムは新丸ビル5階のテラスからパチリ!
駅舎を端から端を歩きまわりお陰で足は熱気ムンムンです。
ビッグイベントを控え大きなテントが駅前広場に設置され今か今かと待っている。
そう言えば月曜日は台風の影響で暴風雨と天気予報で言っているが大丈夫なのだろうか?
なんて心配しているチビタムでした。
c0160834_16131640.jpg
c0160834_16134126.jpg
c0160834_16143842.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-09-29 16:24
2012年 09月 28日

9月、昨日今日とで8枚で11枚目ご購入(142枚目)

驚きです!
つい先日まで9月は売上枚数が少ないとぼやいていたら昨日今日とで一気に8枚も売れちゃいました!
売れた画像を全部アップするのは面倒なので代表的な画像3枚だけにしちゃいました。
てなことでチビタムはチョ~ご機嫌なんです!
明日は10月1日にグランドオープンする東京駅丸の内駅舎を撮りに行きます。
c0160834_2065869.jpg
c0160834_207771.jpg

c0160834_6483527.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-09-28 20:17
2012年 09月 24日

羨望の的!

いま秘かに思っている夢、あと数カ月したら定年になります。
退職金の一部から捻出しこのカメラを購入したいと目論んでいる。
腕前はまだまだ未熟者ですが、他力本願じゃないけどカメラが助けてくれるんじゃないかと・・・
今使っているカメラの6倍の値段なので中々購入に踏み切れない今日この頃なのです。
c0160834_2028132.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-09-24 20:36
2012年 09月 23日

色鮮やか PartⅡ

一つの被写体を色々なバリエーションで撮れば楽なんだなんて今頃気付きました。
この赤パプも一個でも10のバリエーションで撮りました。
これで必死になって休みの日にアッチコッチに出かけなくても良くなりました?
てっ言うのは負け惜しみで足が完全復活したらまた歩きまわるつもりです。
今日は、大分県から野菜のお取り寄せが来る予定なので撮りまくっちゃいます。
c0160834_8364991.jpg
c0160834_83715100.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-09-23 08:49
2012年 09月 22日

かわいいじゃん!

自宅にある猫の手型のトング面白い!
面白い調理器具も色々あるパンダの顔が描かれているフライパンダや豚の鼻のついた落とし豚、カエルの形をしたフライ返し(ひっくりカエル)だって。
アイデアって考えて出来る事じゃなくて閃きですよね?
いまチビタムも仕事上での改善提案を発案し如何に文章で具体的に明確にするか思考錯誤中です。
そうすれば従来の作業にかかった時間を大幅に削減できる?
やってみなけりゃ分らないけど・・・
c0160834_932228.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-09-22 09:42
2012年 09月 20日

9月、2枚、3枚目のご購入!(133、134枚目)

正直言って今月は1枚の売り上げで終わるのかと思っていたら今日一日で2枚も売れちゃいました!
1枚目のリンゴはオイルを付けて磨きあげピッカピッカにしちゃいました。
c0160834_2081539.jpg


2枚目はこれまた美味そうな鳥の手羽先です。
こんがり焼けた皮が美味そうです。
最近になって塩焼きも美味いんだなと、クリープを入れないコーヒーなんてと言うCMが有ったけどやっと違いが分る年頃になって来た今日この頃です。
c0160834_2082476.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-09-20 20:20
2012年 09月 19日

お彼岸

明日からお彼岸ですね。
お彼岸と言ったらお墓参りと言いたいけどチビタムはおはぎを思い出します。
母ちゃんがせっせと前の晩から小豆を水につけておき翌朝大きな鍋で小豆を煮ていたっけ。
同時にもち米も蒸籠で蒸していてなんとも言えず食欲を掻き立てられました。
おまちど~っと台所から持ってくるおはぎはげん骨くらい大きなおはぎで兄弟で大きな口を開けて口の周りを餡子だらけにして食べていたっけ!
c0160834_2051460.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-09-19 20:05
2012年 09月 16日

色鮮やか!

もうじき10月になるとハロウィンとか言ってるのでカボチャを撮って見ました!
目に鮮やかな黄色は凄く写真映えします。
とっ言う事で今夜はカボチャの煮つけと手羽先の名古屋風です。
でもアルコールは飲みません。
晩酌は止めました!
週末飲みだけにします。
いつまで続くか分りませんが、ダイエットと健康を心がけて頑張ります。
c0160834_17145320.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-09-16 17:31
2012年 09月 12日

馴染みの店

この店は東陽5丁目にある炭焼きの焼鳥屋で夢乃屋と申します。
チビタムが学生の頃は古い木造住宅で店の前にビールケースを置き座って飲んでいました。
ベニヤ板がテーブル代わりで知らない者同士が大皿の焼鳥を食べていました。
今考えるとどの客が何本食べたのか分っていたのかが不思議でしょうがない?
週末には必ず寄りもつ焼きを食べることが自分へのご褒美です。
足の痛みもひいてきて段々元気に成って来たような気がする今日この頃です?
c0160834_20464085.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-09-12 20:58
2012年 09月 11日

9月、1枚目のご購入!(132枚目)

9月11日目にしてやっと1枚目のご購入を頂きました!
ホッとしました。
神楽坂商店街のこの画像は5枚目の販売になりやっぱり神楽坂は人気の町なんだと確信しちゃいました。
体調が万全になったら東京理科大近辺やキャナルカフェ辺りにも行きたいなんてみ~んなヤスジロー様の情報を収集して参考にしちゃっています。
良い穴場が有ったら教えて頂ければ幸町です。
宜しくお願い致します。
c0160834_21154377.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-09-11 21:25