チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

大好物!

今夜は大好きなオムレツです!
おふくろのオムレツは挽肉が200g以上入っていてチョッピリ卵が甘くて美味かった!
今のオムレツも美味しいけどオムレツを食べるたびにおふくろの事を思い出す今日この頃です。

c0160834_20524320.jpg


そして今日またまた真夏の神楽坂の写真をご購入頂きました。
10月、10枚目の売上です。(152枚目)
現在、ストックフォトも1200枚以上になりました。

c0160834_2053296.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-10-30 21:01
2012年 10月 29日

10月、9枚目のご購入!(151枚目)

またまたこのサクランボの画像が売れちゃいました!
毎日、大島はり灸整骨院に行って治療を受けて、日に日に良くなって来て、あと一息、あと一息と自分に言い聞かせて頑張っている自分が健気と感じる今日この頃です。

c0160834_2112081.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-10-29 21:14
2012年 10月 28日

久々の屋外!

9月14日以降、土日の外出は怪我の為に一切していませんでしたが、ようやく痛みも徐々に和らいできたのでD800を持ち東京駅丸の内駅舎にやってきました。
それにしても凄い人の数、まるで荒波のように動くさまが逆に壮観です。
てなことで初めて屋外で撮るD800ですが、どのように写るかイザイザ!
絞りモードでF6、PCはLS、ホワイトバランス晴れ、露出+1の設定です。
まず東京駅赤煉瓦駅舎全景のつもりですが、実際はもっと小さくしないと全景は無理。
c0160834_6504963.jpg


皇室貴賓専用入口付近ではひと際、見物客が多く人がいない瞬間を見計らって撮りました!
c0160834_6512880.jpg


まだちょっと操作設定に慣れていないせいか、いまいちパッとしない感じかな?

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-10-28 07:11
2012年 10月 24日

10月、8枚目のご購入!(150枚目)

仕事帰りに大島はり灸整骨院に行き本日は、はり・吸角・アロマセラピーO2をして悪い膝の施術をして頂いた!
その後、曲げると痛い膝がなんと曲げられるそれに痛みもないのです。
まさに整体のブラックジャックです。
目的は、ずれている半月板を元に戻したとのことで驚き~!
まさに整体界のゴッドハンドです。
と言う事でご機嫌な気持ちで帰ってきたら何とpixtaよりこの烏賊の写真がエキストラライセンス(高額)でご購入頂いたメールが来てまたまたチョ~ご機嫌!
毎日、施術を受けるたびにあの地獄の痛みから着実に解放されて行く自分がこの上ない幸せなのです。
めでたし、めでたし。

c0160834_20341978.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-10-24 20:50
2012年 10月 23日

10月、7枚目のご購入!(149枚目)

10月15日から事故の影響で19日まで自宅療養していたためにブログの更新を自粛していました。
この画像は亀戸天神の梅まつりの時に撮影しましたが、梅には全く興味が無く撮らずじまい。
目的は亀戸天神のバックに聳え立つ東京スカイツリーが目当てで花より団子?
この日は素晴らしい天候に恵まれ絶好の撮影日和で最高の日でした。
そろそろD800を携えて素晴らしい写真を撮りたいと考えてる今日この頃です。

c0160834_2015730.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-10-23 20:23
2012年 10月 19日

随分楽に成りました!

9月14日にバスの車内事故から1ヶ月、某整形外科に通院していましたが、改善の兆しが見られずとうとう堪忍袋の緒が切れ、江東区で実績№1の治療院で治療を受けることになりました。
院長先生はじめスタッフのみなさんはとても明るく親切でとても感じが良いです。
治療を開始してから数日たちますが、某整形外科よりここの整骨院の方が自分の体に合っていると実感しました。

c0160834_14322098.jpg


院内の壁には国家資格の免許や患者さん達からの喜びの声などが掲示され、さすが江東区で実績№1の施術の高さが伺えました。
もっと早くここの治療院を知っていればと思う今日この頃でした。

☆大島はり灸整骨院☆
http://oojima-harikyu.com/oojima_cost.html

c0160834_14323178.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-10-19 14:44
2012年 10月 09日

10月最初のご購入!(143枚目)

食欲の秋ですね~!
そう言えば最近、タコ飯を食べていませんが、今日は会社の仕出し弁当は味もそっけもない炊込みご飯でした。
食欲の秋だからって欲に任せて食べてはいけませんよ、何故か豚に呪われるはめになり気がついた時はどっぷり体系になってしまいまする?
てなことで今週末こそ良い天候に恵まれることを祈ります。

c0160834_20202955.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-10-09 20:29
2012年 10月 07日

D800デビュー!

10月4日に購入し、この土日にカメラデビューしようと考えていましたが、生憎の空模様で意気消沈していました。
今日も、自宅でじっと我慢の子でしたが、我慢できずに我がマンションの11階に上がり夜のスカイツリーを撮っちゃいました!
明日は仕事なので今週末が良い天気に恵まれることを私祈ってま~す♪
って感じの今日この頃です。

c0160834_17561027.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-10-07 18:02
2012年 10月 04日

買ったど~っ!

ついにこのカメラを手に入れちゃいました!
Nikon D800 中々精悍でカッコイイです。
このカメラで老後の楽しみが広がる思いで一杯ですが、ただ問題なのは操作が難しくて使いこなせるかが問題です。
今週末はこのカメラを携えてまたまた東京駅丸の内駅舎を別アングルで撮って見ようかなんて考えています。
毎晩、遅くまで取説を読みまくっていますが、中々理解しがたく寝不足です。
フルサイズカメラなので今までpixtaでの販売サイズはLサイズ止まりでしたがこれからはXLサイズまで撮れちゃうんですが、売れればラッキ~です。
c0160834_201748.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-10-04 19:59