チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

大好き!

チビタムです。
我社はいま超繁忙期に突入していてブログを更新するタイミングが遅れています。
でも今日は、眠い目をこすりながら大好きなチャーシューマンを撮って見ました。
な~んでか?
理由はrinkororonさんからの頂き物だからで~す!
大きなチャーシューがフッカフカの饅頭の中にゴロゴロ入っていてとても食べ応えがあり美味かった~。
プレゼントは1年中いつでも受付中なので奮って応募下さい。
とっ戯言を言っている今日この頃でした~。

c0160834_20444447.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-11-29 20:54
2012年 11月 25日

秋深し!

チビタムです!
向島百花園内の木々もスッカリ秋の装いに衣替えしていました。
園内に野点傘等が設置されて、風情が感じられます。
今日は天気も良いせいか人出もかなり多く賑わっています。

c0160834_17554110.jpg


櫨の木もスッカリ色付き、青空とのコントラストがとても綺麗でした。

c0160834_17561031.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-11-25 18:07
2012年 11月 21日

11月、5枚目のご購入!(157枚目)

c0160834_21333171.jpg
ご購入頂きましたブログをアップ中にまた売れちゃいました!
チビタムが大好きなカレー。
それもスパイスの写真です。
うれし~っす。
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-11-21 21:32
2012年 11月 21日

11月、3.4枚目のご購入!(156枚目)

売れて良かった~!
まだD800で撮った画像はご購入頂いていませんが、同じ場所に行き撮って見るつもりです。
いま、月・水・金は治療院に行き、足の治療をしていて痛みも緩和されつつあります。
それと同時に写真を沢山撮りたいと言う気持ちも強くなってきました。
この写真は、日本橋浜町にある明治座です。

c0160834_20532289.jpg


自宅マンション11階から撮った深川9号線の首都高と東京スカイツリーです。
ご購入頂き、有難う御座いました。

c0160834_2054465.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-11-21 21:02
2012年 11月 18日

秋の風景!

写真を撮るには絶好の天気です。
D800を持ち久々に皇居周辺を散策した。
目の前に広がる黄色に色ずく銀杏並木が綺麗で思わずパチリ!

c0160834_16453744.jpg


この日は、木枯らし1号が吹いたとのことで日陰に入ると風の冷たさが身にしみるほどです。
皇居前広場は、相変わらず人出が多く秋を満喫していました。
カメラのモヤモヤも解消され、足の具合も徐々に回復してきたようです。
今日は、東京駅、皇居、銀座、勝鬨界隈を散策し帰宅後、2時間の昼寝をしちゃいました。
今度の週末も良い天気に恵まれることを祈る今日この頃です。

c0160834_16501812.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-11-18 16:59
2012年 11月 13日

大きな勘違いでした!

D800を購入し、写真を撮って見たら何となくポワ~ンとしていて変だ変だといつも考えていました。
高い解像度がうたい文句なのに全然だめじゃんと思っていたらレンズプロテクターがなっなんとソフトっ!
用事を済ませたのち、早速ヨドバシに向かい新しいプロテクターを装着!
手持ち撮影だから多少のブレは有るけどメリハリのある綺麗な画像が撮れました!
これでやっと胸のつかえがとれた感じです。
週末が待ちきれない気持ちだけど我慢、我慢。
zr750さん、ご指導、有難う御座いました。

c0160834_17213184.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-11-13 17:32
2012年 11月 11日

おいしい~!

日曜日の昼下がりに、なんか上品な甘い物が食べたくなり近所のコンビニへ!
早速、スイーツ売り場に行くとこのキャラメルワッフルが目にとまり買ってきました。
食べるとふんわり生地の中にホロ苦いキャラメル味のクリームが入っていて美味い!
セブンのスイーツは森○の関連会社が作っていてみんな美味しいのです。
c0160834_13205417.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-11-11 13:26
2012年 11月 10日

リゾート気分?

今日は良い天気だしD800を持って何か撮りたい気分で無理をしない程度に出かけて見ました。
一見、どっかのリゾートにでもいるのかと間違うほどロケーションが素晴らしい!
チビタムが秘かに隠していた場所で写真を撮ろうとしたらなんと撮影が開かれていてガックリです。
しかたなしに違う場所に行き20枚程度、写真を撮り帰宅しました。

c0160834_1523466.jpg


場所は船の科学館わきの潮風公園でした。
ワシントンヤシが綺麗に整列していてまるでハワイにいるかのような錯覚に陥りそうでした?
なっ訳ないじゃん!

c0160834_15251981.jpg

[PR]

by ttamutamu55 | 2012-11-10 15:34
2012年 11月 09日

夢乃屋のやきとん!

いつもの夢乃屋に治療院の帰りによると相変わらず煙がボウボウです?
早速、注文し約20分、おまち~の声に胸躍る!
自宅に戻り食べちゃいました。
あ~っ美味い!
見て見てっ!
c0160834_22283851.jpg


とっ言う訳で11月、2枚目のご購入を頂きました!(154枚目)
c0160834_22285211.jpg

[PR]

by ttamutamu55 | 2012-11-09 22:47
2012年 11月 04日

ゆるい夜景(D800)

高感度を低めに設定し、ゆるい感じで撮って見ました!
ゆるい光のイルミネーションって感じです。
絞り優先モードf3.5で奥のツインタワーにピントを合わせ前ボケにしてみました。
チビタムの理想はニコンカレッジに入学して勉強したいと思っているけど本業が有るので?
一生懸命、本を読みながら勉強します。
次回はダイナミックな夜景を撮るつもりでいますので、乞うご期待と言う事で。

c0160834_20553685.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-11-04 21:05