チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

今年もあと僅かです。

今年の我社は近年稀に見る忙しさでした。
29日が仕事納め、来年4日から仕事初めになりますが、2,3日はもしかしたら会社から招集がかかるかも?
てなことで今年も慌ただしい1年を送ってきました。
特に今年は事故で左膝の半月板と靭帯を損傷し、辛い思いを数ヶ月送って来ちゃいました。
いよいよ来年はチビタムの干支、巳年です!
とっ同時に定年を迎え今度はシニアとして雇用されます。
今年一年、皆様には本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
c0160834_66180.gif

[PR]

by ttamutamu55 | 2012-12-31 06:06
2012年 12月 26日

12月、3枚目のご購入です!(160枚目)

年末年始のビッグイベントを控えているせいか今月やっと3枚目のご購入を頂きました。
我社も10月あたりから猛烈な繁忙期に突入し、年が明けても土曜日も交代で出勤になりそうです。
会社の売上増進も結構だけど、働く側の健康増進にも少しは考えておくんなまし?

c0160834_2115689.jpg

[PR]

by ttamutamu55 | 2012-12-26 21:20
2012年 12月 23日

マッカチン?

チビタムが小学生のころだが、その当時の葛西橋はまだ木造でした。
悪ガキ連中と自転車に乗り江戸川区の宇喜田あたりまで出かけていた。
当時の宇喜田は、沼や小川等があり、通称床屋の池が獲物の捕れる池でした。
手にはたこ糸とイカゲソでこれを餌にして獲物を捕っていた!
捕ってどうするかと言うと食べるためなのだ。
焚火をして吊りあがってくるマッカチンを焼き、真っ赤に焼けた尾の身の皮を剥いて食べていた。
滅茶苦茶美味かった思い出があるが、今は食べる勇気が無い!
勇気のある方は、是非!お試しを!
但し、腹痛を起こしても責任は一切持てませんので悪しからず!

c0160834_10464088.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-12-23 11:00
2012年 12月 22日

12月、2枚目のご購入です!(159枚目)

あ~忙し~、忙し~っと!
と言いながら今年もあと僅かです。
昨日は定期健診で、検査の結果は良好でお医者様からも良く頑張ったねと褒められチビタムは満面の笑みでした。
これからも今の体調を維持してシニアとして頑張るつもりです。
だけど流石に12月になると売上が落ちる!
今年中にあと何枚売れるか気になる今日この頃で~す!

c0160834_882640.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-12-22 08:15
2012年 12月 16日

面影ありますか?

久々にアップしま~す!
先日ですが、荻窪駅前で山本太郎氏の応援演説に沢田研二氏が応援に駆け付けたと聞き早速検索してみた!
山本太郎氏の隣に立つこの御仁こそ沢田研二(ジュリー)なんです。
最初見た時、全く分りませんでしたが、沢田研二氏と聞きチョ~ビックリ!
昔の面影は何処へ?なんて言ったら失礼だけどここまで変わってしまうものなんでしょうか?
ご本人の口からも昔はジュリー、今はジジーと仰っているそうです。
昔からちっとも変わらないチビタムでした。



[PR]

by ttamutamu55 | 2012-12-16 08:28
2012年 12月 03日

12月最初のご購入です!(158枚目)

D800で撮影した画像が初めてご購入頂くことができ感激で~す!
最近は、D5000を持ち撮影した場所をD800で撮っています。
どの程度、見た目が違うのかが自分の目で確認したいからです。
結構物ごとに拘る性格なのです。
チビタムは意外にもA型なのです。
因みに、両親、兄弟はすべてO型です。
以前、兄にこの事を聞いたら細かい事を気にするなと言われ、気にしています。
今さらどうでも良いけど・・・
でも気になる今日この頃です。

c0160834_205861.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-12-03 21:15
2012年 12月 02日

思い出の橋

チビタムです。
今日は、大好きな永代橋からの風景を撮って見ました!
チビタムが若いころはこんな風景は無かったと思います。
若いころ、葛西橋通りから永代通りに抜け、永代橋を渡り左折し鉄砲洲を抜け銀座まで良く飛ばしていました。
だから永代橋は青春の思い出が沢山詰っているのです。

c0160834_1493978.jpg


永代橋から見えるリバーシティ21は見事な景観ですよね?
中央区の摩天楼ですよ。
でも地震が来たらかなり揺れるんだろうなと思います。
ちょっと逆光気味だけど天気の良い午後に行き撮ればもっと素晴らしいと思う。

c0160834_1495730.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-12-02 14:20
2012年 12月 01日

旬です!

チビタムです。
今週もかなりハードな1週間でしたが、無事に土曜日を迎えることが出来ました。
この季節になると愛媛マドンナが店先に並びます。
以前にもアップしたけど、でべその愛媛マドンナです。
もう少し置いといて甘い香りがしてきたらスマイルカットにして食べます。
どう綺麗に撮れてるでしょう?

c0160834_852944.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2012-12-01 08:14