チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

初めて還暦になります。

チビタムです!
いよいよ明日はチビタムの誕生日です。
昨日、飲んで下さいと渡された天狗舞と言う名の大吟醸ですが、もったいないのと嬉しさでもうちょっと飲まずに置いとく予定です。
1953年1月31日、墨田区太平町で産湯を浸かり・・・
あれから60年経ってしまったのですね。
生まれて初めて60歳になるので、どう言う心構えをして良いのやら・・・
でも赤いちゃんちゃんこは着ませんから!
チビタムは薬研堀の唐辛子売りじゃ有りませんからね。
c0160834_18123964.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-01-30 18:14
2013年 01月 28日

とったど~っ!

1月26日(土)に松坂屋屋上のゲームコーナーにあるUFOキャッチャーで一回の挑戦で捕りました。
本当に可愛いでしょ!
綿密な作戦の賜物です。

c0160834_2035251.jpg



2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-01-28 20:03
2013年 01月 27日

テスト撮影

本日、カレッタ汐留の46階からの景色を撮るつもりでしたが、次回にし、昨日ローパスフィルターの付着物を取ってもらったので試しに自宅マンションから撮って見ました!
チビタム的には綺麗に成っていると思いますが、ご覧に成られた方は如何でしょうか?
とっ言う訳でいつもの眺めの東京スカイツリーと青い空を撮って見ました!

c0160834_11464590.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-01-27 11:47
2013年 01月 26日

待ってます!

ローパスフィルターの不具合が有る為、ニコン銀座サービスセンターに行き、スタッフに事情説明をするとレンズを外し、確かに間違いありません1時間ほどお預かりさせて下さいとのことで、近所の有名中華料理店の筑紫楼に行くと30分待ちとのことで松坂屋7階の中華店で食事。
早速、注文した蟹チャーハンが来たので食べると、クソ不味い!
それだけでなく一緒に来たスープまで極マズ!
さっさと代金を支払い屋上に来ると目の前にユニクロ銀座が有り、カラフルな洋服が沢山並んでいました。
屋上では子供達が遊具に乗り楽しそう。
そんな光景をチビタムはベンチに座り眺めていました。
そしてUFOキャッチャーを見たら可愛いパンダの縫いぐるみが有ったので早速挑戦してみたら見事に奪取!
だけど良いおっさんが一人、デパートの屋上で遊んでるのってなんか侘しさを感じてしまいましたとさ。

c0160834_16867.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-01-26 16:09
2013年 01月 26日

効果てきめん?

昨日、zr750さんからチョコレートを貰った!
缶入りでチョッとお洒落ですね。
甘い物好きなチビタムは、チョコが大好きで会社でも良く食べています。
できれば水割りが有ればもっと嬉しいです。

チョコレートはこんなにも体に良い効果あるのでチョッと書いて見ましたよ。
●ガンの発生や進行を抑える
●胃かいようの発生や悪化を防止する
●ストレスを予防し、回復を助ける
●更年期の「不定愁訴」(原因不明のイライラや不快感)を緩和する
●アレルギー疾患や炎症を抑制する
●免疫力のバランスを整える
●O-157やピロリ菌を殺菌する
●外傷を治癒する細胞などの働きを促す

でも良く食べている割には、現場で爆発する事が多々ある(反省)
zr750さんも一緒にチョコを食べてイライラを解消しましょうね?

2011



c0160834_97296.jpg

[PR]

by ttamutamu55 | 2013-01-26 09:17
2013年 01月 22日

1月、3,4枚目のご購入です!(164枚目)

チビタムです!
今日、1日で2枚のご購入を頂きました。
1枚目は会社近くの旧八幡橋です。
日本最古の鉄橋らしいですよ、重要文化財らしい?
c0160834_2134051.jpg


そして2枚目は、大好物の蛸飯です。
蛸の旨味がご飯にしみて美味い!
てな訳でご購入頂き有難う御座いました。
c0160834_2134660.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-01-22 21:41
2013年 01月 21日

たっけ~ ! part2

昨日はzr750さんと一緒に東京タワーに行ってきました!
風が強く寒い一日でした。
展望台に上がると結構たくさんの観光客がいて更にその上の特別展望台へ行こうと思ったら45分待ちで
上に上がっても高いだけで見る風景は同じだと気が付き同じフロアーを2周3周し写真を撮りまくっていました。
c0160834_748997.jpg


六本木ヒルズは流石に高い!
目線は同じくらいに見える、方角によっては東京スカイツリーや、レインボーブリッジ等も見えた。
次回は、聖路加ガーデンの展望台から撮影するつもりでいます。
zr750さん、お付き合い頂き有難う御座いました。
c0160834_75319.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-01-21 08:04
2013年 01月 20日

いっただきま~す!

昨日、会社でrinkorokoronさんにお土産ですと銀座みもざ館の王様のバウムクーヘンを頂きました!
仕事が終わり早速家で開けてみたら生クリームがギッシリ詰まっていてとても美味そう。
ビールを飲みながら食べてみたら甘すぎることもなくとても美味しかったです 。
有難うございました。
c0160834_7231067.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-01-20 07:29
2013年 01月 17日

2013年、1月、2枚目のご購入!(162枚目)

チビタムです。
今日は本当に寒かった!
先日の大雪の日より底冷えがしましたね。
普段は寒さを感じる工場の方が温もりを感じるほどでした?
みなさん、風邪などひかないよう体調管理には充分気を付けて下さい。

c0160834_2044455.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-01-17 20:53
2013年 01月 16日

たっけ~!

スカイツリーの特別展望台から見たハイアングルの風景だ!
足がすくんじゃうのと思わず○○が上がっちゃいました!
よくぞまぁこんな高い建物を作ったもんだ!
眼下に広がる都市風景と言うか言葉に表現できない。
上流から下流に流れていく隅田川の風景を60歳間際になって初めて見ました。
c0160834_20441100.jpg


そして良く見ると目にとまったのが、スカイツリーの影が見える!
こんなアングルは、滅多に見られるもんじゃござんせん!
とっ年甲斐もなく興奮してしまった今日この頃ざんす。
c0160834_2051552.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-01-16 20:17