チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

2月、10、11、12枚目のご購入!(176枚目)

チビタムです!
今日は、pixtaから3枚のお買上げ頂きメールが届きビックリ!
D800のカメラで撮った写真が売れました!
とても喜ばしいことだと思います。
1枚目はD5000で撮った銀座和光の時計塔
c0160834_2112038.jpg


2枚目は山形県天童市で撮ったサクランボ
c0160834_21121126.jpg


3枚目はD800で撮った東京駅丸の内駅舎です。
こいつは春から縁起がい~やって感じです。
c0160834_21122182.jpg

ご購入頂いた皆様有難う御座いました。
2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-02-27 21:17
2013年 02月 26日

良い仕事してますね~

チビタムです!
zr750さんから頂いたこの零戦、いかにも南方で終戦を迎えたって感じですよね?
尾翼のの奥の方にガロン缶が転がっていて、椰子の木が如何にも南方の土地の風情を醸し出しています。
本当は、ケースに入っていて背景は夕日で赤く染まっていると言う設定です。
そのまま撮りたかったのですが、写り込みが有る為にあえてケースを外しました。
操縦席後部から尾翼に髪の毛ほどの細いワイヤーが張られ手先の器用さが光っています。

c0160834_20413011.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-02-26 20:54
2013年 02月 25日

亀戸天神梅まつりpart2

チビタムです!
亀戸天神の境内で猿回しのお猿さんが実に役者で大笑い!
無理な挑戦を頼むと足が痛い振りをしたり、寝た振りをし見物客は手を叩いて大喜びです。
最後にご祝儀をねだるしぐさが愛らしいやら健気やらでつい1,000円札をあげてしまいました。
c0160834_1541438.jpg


境内の梅はまだ早いような感じでしたが、青い空と白い梅が綺麗に引き立って見えますね。
c0160834_15422153.jpg


そして最後に、2月、9枚目のご購入です(173枚目)
去年の12月に晴海客船ターミナルから撮影した東京タワーの風景です。
明日は、日本の誇りとした戦闘機、零戦をアップします。
見事なジオラマに目が釘付けに成る事間違いありません。
お楽しみに!
c0160834_1542491.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-02-25 15:54
2013年 02月 23日

亀戸天神梅まつりpart1

チビタムです!
今日は、予定を変更して亀戸天神に出かけて見ました。
rinkororon親子とステーキさんも一緒です。
境内の梅はまだちょっと早いようでしたが、結構人出があり賑わっていました。
境内では、猿回しもやっていて猿の見事な演技に感心しきりで楽しい一時を過ごすことが出来ました。
c0160834_175956.jpg
c0160834_1763493.jpg

2月、8枚目のご購入です!(172枚目)
c0160834_1031251.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-02-23 17:13
2013年 02月 19日

2月、6、7枚目のご購入!(171枚目)

チビタムです!
今日も寒かったですね~?
もうじき3月だと言うのにねぇ、ところで今年に成って5回目の降雪らしいですよ。
でも平年並みは9,7回も雪が降ったそうですよ。
春は三寒四温と申しまして着実に春は近ずいてきているのです。
てな事で本日2枚のご購入を頂きました。
有難う御座います。

c0160834_207574.jpg
c0160834_2083410.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-02-19 20:21
2013年 02月 17日

夜の宝石箱や~!

チビタムです!
夜のテレコムセンター展望台に到着です。
すでに展望台には何名かのカメラマンが三脚を据えて暗くなるのを待ち構えていました。
チビタムも早速三脚を据えて準備万端!
ゲートブリッジです。
紫色にライトアップされた姿は魅力的と言うかなんか寒々しい感じですが、ロマンティックですね。
カップル達も幸せそうでした。
c0160834_6495943.jpg


東京タワーとレインボーブリッジが本当に綺麗です。
c0160834_650311.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-02-17 07:02
2013年 02月 16日

慰労会

チビタムです!
昨日は、労働組合が私の為に会社からほど近い門仲おごじょ家で慰労会を開いてくれました。
勤続30数年、組合委員長10数年と言う事で多いに盛り上がっていました!
大好きなやきとんやら串煮込み、豚肉料理の数々と一流銘柄の焼酎がド~ンと揃っている。
約2時間の間、会社設立当時の話や組合発足でのエピソード等であっと言う間の楽しい時間でした。
組合執行部のみなさん、本当に有難う御座いました。
義務を果たして権利を主張する組合として頑張って下さい。

c0160834_7384765.jpg
c0160834_739481.jpg
c0160834_739159.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-02-16 07:51
2013年 02月 14日

大感謝祭!

チビタムです!
今日は、バレンタインですね。
自慢じゃありませんが、会社だけで8個もチョコを頂いちゃいました!
去年より2~3個は多く頂いたと思います。
誕生日と定年と還暦祝い込みなのかな?
あまりの嬉しさに写真がぶれちゃいました。
有難う御座いました。
c0160834_20344723.jpg
c0160834_203553.jpg


本日、5枚目のご購入を頂きました。
有難うございました。
c0160834_20352473.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-02-14 20:36
2013年 02月 13日

2月、4枚目のご購入!(168枚目)以前の4枚目は3枚目でした。

チビタムです!
いよいよ明日はバレンタインですね~。
貰える人もいれば貰えない人もいますが、貰えないより貰えた方が良いのにきまってる?
毎月毎月、色んなイベントが有るモノですが、2月20日は私の辞令式が有りますが、昇級なら良いけど・・・
c0160834_20333088.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-02-13 20:39
2013年 02月 11日

絶景?

チビタムです!
誰かのコメントで煙となんとかは、なんてコメントが有ったけど、今日はテレコムセンター展望台に500円の料金を払い撮ってきました。
21階の高さだけど結構良いかも知れませんね。
フジテレビやレインボーブリッジ、東京タワーも見え夜景だったらさぞかし美しい風景でしょう。
c0160834_1404078.jpg


天気の良い割にはチョッと霞んでいる感じだけどゲートブリッジも綺麗に撮れていると思います。
近いうちに必ず夜景を撮りに来ると心に誓い帰宅の途に着きました。
三連休最後の日ですが、あっと言う間の三日間でした。
c0160834_141771.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-02-11 14:11