チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

4月、2枚目のご購入!(195枚目)

c0160834_20151925.jpg

チビタムで~す!
4月の売上は1枚どまりかと諦めていた矢先に、2枚目のご購入メールで滅茶苦茶嬉しいっす!
自宅マンションから撮影した写真が売れるなんて、凄いよね!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-04-29 20:23
2013年 04月 28日

春爛漫

c0160834_16362135.jpg

チビタムです!
自宅マンションから5分ほど歩くと、ツツジが綺麗に咲き誇っている場所で撮りました!
毎朝、通勤時に見ていますが、本当に綺麗です。
去年は根津神社に行き、丘の斜面一面に咲くツツジが壮観でした。
GWは5月3日だけ休みなので、良い天気に恵まれることを祈るばかりです。
これから花の季節なので、月間150枚のノルマ達成を目指し、あと6枚売上ればランクアップします。
いよいよ、カメラ片手にチビタム散歩が始まりそうです!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-04-28 16:48
2013年 04月 27日

懐かしい思い出

c0160834_86446.jpg

すっかり忘れていた紙風船の存在、懐かしいな~
大袈裟かも知れないけど、何十年ぶりに見た感じです?
何とも言えないこの色使いがノスタルジックを感じさせます。
足の怪我も大分癒えてきたので、そろそろ風景を撮りに行きたいと考えています。
世の中は、ゴールデンウィークと言う事ですが、そんなのカンケ~ねぇ!



2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-04-27 08:18
2013年 04月 24日

4月、1枚目のご購入!(194枚目)

c0160834_2111750.jpg

4月になってやっと1枚目が売れました!
売上報告はしないつもりでいましたが、嬉しいのでアップしちゃいました。
3月は6日当たりから、爆発的に売れ始め17枚のご購入を頂くことが出来ましたが、4月はガクッと
売上が落ちてしまいました。
でも、きょうやっと1枚目のご購入を頂けた事に感謝です!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-04-24 21:10
2013年 04月 20日

ジューシーなピーチパイン

c0160834_8433771.jpg

このピーチパインは、普通のパイナップルより小ぶりですが、ほのかな桃の香りがして、とっても甘くてジューシーです!
体の為にも、果物の酵素を補給しましょう。

c0160834_8435092.jpg

退屈しのぎに、いろんな角度で物撮りして少しでも枚数を確保するようにしています。
完熟したピーチパインでジュースにしてもとっても美味しいです。
朝食時に出されたら、お洒落ですよね?

2011

[PR]

by ttamutamu55 | 2013-04-20 08:56
2013年 04月 16日

美味い!

c0160834_2038411.jpg

会社帰りにいつものコンビニに寄ることが、毎日の習慣!
店のオーナーがいつものように今日は仕事ですかと毎日のように言われる。
フッと目にとまったセブンプレミアムシリーズに食パンが新発売になった!
試食があったので食べてみると、ほんのり甘味がありとてもまろやか~。
早速、買物かごにIN、明日の朝はこのパンをトーストにしメープルシロップとバターをタップリ塗って食べるのが楽しみです。


[PR]

by ttamutamu55 | 2013-04-16 20:47
2013年 04月 12日

イッコ、ニコ、サンコンさんだ!

c0160834_21131749.jpg

今日、治療院に行く途中、木場3丁目から芸能人が乗ってきました!
この辺では良く見かけますが、バスの車内であったのは初めてでした。
軽く会釈すると満面の笑みでドーモ、ドーモと愛想が良い。
私が菊川で降りようとした時、サンコンさんも降りたので、写真を撮らせて頂いても宜しいでしょうかと、尋ねたらドーゾと笑顔で答えてくれました。
別れ際、The good weekend と言うと手を振り、車道を横断し都営新宿線の階段を下りて行きました。
みなさん、ちゃんと横断歩道を渡りましょう。


[PR]

by ttamutamu55 | 2013-04-12 21:28
2013年 04月 11日

足その後!

c0160834_20591835.jpg

足の怪我から早くも1ヶ月を過ぎた頃、膝の動きが普通じゃない!
右足から階段を上ろうとすると力が抜ける感じで上がることが出来ない?
歩いていてもフッと力が抜けてしまう時がある。
整形外科で診てもらったら靱帯損傷ではなく、断裂の可能性が大きいと言われました。
痛みも有り辛い毎日だが、そこは根性のチビタムで頑張っている。
そこで先生が今さら手術しても年齢が年齢だからとこのサポーターを使って下さいと言われました。
膝関節全体、膝蓋骨周囲、疼痛部を3段階の異なる強度で圧迫し、膝関節への負担を軽減するサポーターなんだって?
とりあえず、このサポーターを装着して早く写真を撮りに行ける事を願う今日この頃で~す!

2011

[PR]

by ttamutamu55 | 2013-04-11 21:16
2013年 04月 09日

縁がある!

c0160834_20425583.jpg

チビタムです!
(昔から相撲と「やきとり」は縁がありました。
相撲取り、星とり、と言った言葉と、ごろが合うせいでしょうか?
場所中の両国国技館に行くと「やきとり」を焼くにおいと煙、これは国技館の名物となっております。
私のおすすめの「やきとり」は国産の鶏肉を使っております。
シャキッと歯ごたえ、鶏くささがなく風味抜群です。)
てな事が事細かく書いてありますが、人ってそれぞれ味の好みがありまして・・・
自分が美味いと思えばそれで良いのです。

2011

[PR]

by ttamutamu55 | 2013-04-09 20:56
2013年 04月 06日

長崎さちのか苺!

c0160834_8281547.jpg

チビタムです!
今朝、何気なく食べたこの苺の大きさと甘さにビックリ!
とてもジューシーで香りも良い!
食用として供されている赤い部分は花托(花床ともいう)であり果実ではない。イチゴにとっての果実は一見して種子に見える一粒一粒であり、正確には痩果という。
甘みがあるため果物として位置づけられることが多いが、草本性の植物であるので野菜として扱われるだって、へ~って感じです。うまけりゃいいゃ。


2011


[PR]

by ttamutamu55 | 2013-04-06 08:38