チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

5月、6枚目のご購入!(201枚目)

c0160834_18382317.jpg

チビタムです!
神楽坂のかくれんぼ横丁が売れました。
探せばまだまだ穴場はいくらでもありそうですね?
シニアになってから、仕事量が増えてきて何となく間尺に合わない気分で毎日仕事に追われている今日この頃で、最近は土日はほとんど自宅にこもりのオバチャマ状態で困っています。
これから益々雨の多い時期になり、途方に暮れちゃいます。
なんか良い遊びが有れば教えてくんなまし!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-05-29 18:45
2013年 05月 26日

 カナディアンメープルバター!

c0160834_637744.jpg

このメープルバターは脂肪分がまったくなくて、トーストにピッタリ!
コンガリ焼けたトーストにタップリぬりガブリ!
メープルシロップの香りがたまらずもう一枚と言いたいところですが、我慢!
外国産って、甘味が強いのが特徴だけどそれほど気になりません。
一度、お試しあれ!
2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-05-26 06:44
2013年 05月 23日

200枚目達成!

c0160834_2111575.jpg

チビタムです!
とうとうpixtaで200枚の売上を達成しました!
100枚目の売上からあっという間で自分自身驚いています。
最近、休日に外に出ることが少なくなってしまいましたが、頑張って良い写真を撮りたいと思っています。
当初pixtaの仲間から景色ばかりじゃ売れないよと言われていましたが、自分はそんなことはないと信じ撮り続けてきました。
これからも出来る限り良い写真が撮れるよう頑張りますので宜しくお願致します。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-05-23 21:23
2013年 05月 20日

大好き!

c0160834_17581026.jpg

チビタムです!
5月も末になると、夏と味覚が次々と目の前に出てきます。
その中でもトウモロコシは大好きです。
なかでも、七輪の上で転がしながら醤油を付けて焼いたあの香りは食欲をそそります。
早速、今夜は、頂きます。
甘いかどうかは、分りませんけど?


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-05-20 18:06
2013年 05月 18日

初物の枇杷!

c0160834_10475916.jpg

チビタムです!
子供のころから、枇杷が好きで好きでたまりません。
食べる部分は少ないけど、木の実っぽい感じが良いですね。
昨日は、歓送会で19年務めた方が退職、そして新入社員が2名入社しました。
私が、幹事で司会進行をし、歌って踊って大盛り上がりの楽しい一時を送ることが出来ました。
これすべて私の気遣いの賜物です。
とっ自分で勝手に申してます。しかも予算内でドンピシャ!
これで現場のチームワークが保たれれば文句はないけど?

c0160834_1538826.jpg

5月、4枚目のご購入!(199枚目)
いよいよあと1枚で200枚になるよ。
この写真は、麻布十番神社で撮りました!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-05-18 10:58
2013年 05月 16日

5月、3枚目のご購入!(198枚目)

c0160834_17464432.jpg

チビタムです!
この写真は、北アルプス連峰です。
自然の景色はやっぱり雄大で良いですよね。
いよいよあと2枚売り上げればランク6から7に成ります。
200枚目の売上まで僅かですが、意外と早く達成できそうです。
これもすべてご購入者様のおかげです。
スキルを磨いてどんどん上を目指して行きつくランクは頂点の15ランクです。
みなさん、応援して下さいね!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-05-16 17:57
2013年 05月 14日

インド気分!

c0160834_20561297.jpg

チビタムです!
きょうも、忙しない一日が終わりました。
4月から新入社員やらパートさんが入社して自称教育担当はヘロヘロの一日でした。
まぁ新入社員でなくても疲れる人は居ますけどね?
なにを今さら聞いてんだと思いつつ怒る気持ちを抑えつつ指導するのは、忍の一文字だ!
てな事で、帰宅すると強烈なスパイスの香りに思わず腹の虫がグルグルと鳴く。
風呂上がりに食卓に着くと、目の前にナンとカツ入りのカレールー思わずナンをちぎり口に入れた瞬間何もかも忘れるほど美味いのです!
そしてキンキンに冷えたビールを一気飲みすると思わず体の力が抜ける思いです。
これでまた仕事への意欲が湧いちゃうんだから安いもんです。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-05-14 21:08
2013年 05月 12日

甘い物も好き!

c0160834_7495435.jpg

チビタムです!
酒好きのくせに、甘い物も好きなんだから本当に困る!
どちらかひとつにすりゃ良い物を何て自分でも呆れる。
酷い時なんか、飲んだ後にケーキなんか食べちゃうしまつ、これは豚の呪いじゃなくて自制心欠乏症だよ!
デブは、なんでも人のせいにしたがるから本当に手に負えない。
なんて、自分自身を責めて見た今日この頃です。
2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-05-12 07:56
2013年 05月 11日

日課です。

c0160834_8171136.jpg

数年前に、突然襲ってきた心臓発作と200以上も有った血圧で今も定期的に通院しています。
それ以降、起床時に血圧と体重を血圧手帳に記入しています。
今は、血圧の薬を服用しているせいか、上が120代と安定しています。
最近になって、すっかり暴飲暴食は無くなりましたが、体重は一向に減らず困っています。
あと10kgは減らしたいと思っていますが、豚に呪われているのかちっとも減りません。
今日は、生憎の空模様なので、自宅でゴロゴロしています。

5月、2枚目のご購入!(197枚目)
あと3枚で200枚達成です。
ランクアップ6から7、pixtaから3年目で200枚の売上は、結構早いと言われて、ニンマリ!
c0160834_16175124.jpg

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-05-11 08:29
2013年 05月 07日

5月、最初のご購入!(196枚目)

c0160834_2163359.jpg

チビタムです!
この写真は、神楽坂のかくれんぼ横丁です。
きょうは、寒かったですね~?
でも抜けるような青空で絶好の写真日和だったと思いますが、生憎仕事でした。
できれば、週末は空模様が良くないので、出来れば今週の木曜までに振休を取りたいと考えています。なにとぞ木曜までに振休をとらせて下さい。
宜しくお願い致します。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-05-07 21:16