チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

そろそろ?

c0160834_865115.jpg

チビタムです!
手の怪我もだいぶ癒えてきて、つい最近手指の固定も外れ後は骨を繋いでいる金具を抜くだけとなり
今の状態でも、充分カメラを持てるところまで来ました。
そうなると出かけたい病と撮りたい病の合併症に我慢が出来なくなっちゃうんです。
今日の天気は、曇りのち晴れ!
行こうか行くまいか?
迷ってしまう今日この頃です。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-06-29 08:16
2013年 06月 22日

ジュワ~ッ!

c0160834_8185566.jpg

チビタムです!
昨日は、ZRー750さんとステーキハウスの加真呂で食事をしてきました。
彼には、怪我の時に随分お世話になったので、感謝とお礼の気持ちです。
チビタム専用の鉄皿にヒレが200g、ZR-750さんは、加真呂ステーキ1ポンドです。
焼き立てステーキにタレをかけた時、目の前に広がる湯気はまさに異次元!
口に入れた時、ブヮ~ッと広がるジューシーさが、たまりまへん!
まだ貧血なので、また食べに行こうね。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-06-22 08:31
2013年 06月 20日

今日から!

c0160834_19304727.jpg

チビタムです!
ようやく梅雨らしくなりましたね?
でも毎日雨ばかりで鬱陶しいけど農家にとっては恵みの雨なのでしょうか?
全治1.5カ月で3週間の安静でしたが、2週間で今日から復帰しました。
顔を合わす度に大丈夫ですか?の雨アラレに有り難いなと思いました。
当分は、机上業務に専念し、早く怪我を克服し現場に戻るつもりです。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-06-20 19:46
2013年 06月 19日

一安心!

c0160834_7182775.jpg

昨日は、手術後、12日目で抜糸となりました。
執刀医の先生に診察を受けながら、指がもげそうだったのに綺麗について良かったねと言われ
指を動かしたり、感覚を確かめたりして上々の出来のようで先生もご満悦のご様子?
中指の両サイドからニョキと顔を出している骨の固定金具はまだ4週間後だそうでどうやって
抜くのか少し不安です。
先生からチビタムさんは、年齢の割に回復が早いと言われ上機嫌で病院を後にしました。
Zr-750さんには大変お世話になり感謝してます。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-06-19 07:29
2013年 06月 14日

ハマってます!

c0160834_134548100.jpg

怪我をしてから今日で8日目、アルコールは当たり前ですが一滴も飲んでいません。
そのせいか、やたら甘い物が欲しくなり困っています。
特に羊羹の美味さに目覚めてしまい、お茶を飲みながら食べています。
私の一日の摂取カロリーは1,340キロカロリーなので一応は計算しているつもりです。
仕事復帰までに3kgは減量して、心機一転頑張るつもりです!


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-06-14 13:55
2013年 06月 12日

癒されます!

c0160834_15465052.jpg

zr750さんから届いたばかりの画像です。
江戸川の古川親水公園を散歩中に撮ったカルガモの親子です。
最近、大手町の三井物産の池から車道を横断し、皇居のお堀に引っ越しで話題になっています。
カルガモも一歩一歩頑張っているようですが、チビタムも怪我にめげず早く治して復帰できるよう
大好きなアルコールを断ち頑張っています。
あと何週間かしたら、指から骨を固定している金属を抜き抜糸するそうです。
麻酔の注射が滅茶苦茶痛いけど泣かずに頑張ります。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-06-12 16:00
2013年 06月 10日

6月、2、3枚目のご購入!(204枚目)

c0160834_165611100.jpg
山形県天童市で撮影したサクランボです。

c0160834_16562784.jpg
神田明神を撮影しました。
抜けるような青空でとても清々しい一日でした。
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-06-10 16:56
2013年 06月 08日

6月、最初のご購入!(202枚目)

c0160834_7333694.jpg

チビタムです!
怪我して皆さんにご心配をおかけしているのに、ブログアップは不謹慎でしょうか?
ブログもチビタムにとっては大事な趣味だし、脳の活性化にも繋がると思っています。
まだ指は痛み止めが効かず痛みますが、食欲も有るし元気です。しかし!6月6日から
アルコールは一切のんでいません。このまま飲まないでダイエットに繋げます!
まだまだ頑張るぞと来たもんだ!
2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-06-08 07:51
2013年 06月 02日

大好き!

c0160834_864024.jpg

チビタムです!
最近、風景写真から物撮りばかりになって来ちゃいました。
それも果物が主流です。
もう少し足が良くなるまで我慢しますが、良くなるころには梅雨が明けてくれるでしょう?
それまでは、身近な物を撮りながら楽しんでいます。


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-06-02 08:12