チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

7月、7枚目のご購入!(211枚目)

c0160834_2112138.jpg

つい先日、まだ薄暗い早朝に自宅のベランダから撮影しました。
3日ぶりに仕事しましたが、自宅でゴロゴロしていたせいか、体がだるくてだるくてどうしようも有りません
でした。
やはり休みの日でも適度に体を動かさなけりゃ駄目なんですね。
最近、パソコンの調子が悪いので、いつブログが途絶えるか分りません。
早く当たる宝くじを買って、新しいパソコンを購入しなくちゃ!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-07-30 21:19
2013年 07月 29日

7月、6枚目のご購入!(210枚目)

c0160834_13444761.jpg

チビタムだす!
25日から一気に6枚のご購入を頂き、超ご満悦!
神楽坂のナニ横丁か忘れましたが、神楽坂はヤッパリ人気です!
今日は、水族館に行く代わりに、豊洲のビバホームのアクアショップに行き、写真を撮るつもりでしたが
余りにも図々しと思い、自宅でこもりのおじちゃまでした。
明日から、また仕事に晩酌に頑張るよ!



2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-07-29 13:55
2013年 07月 29日

ラムとミニケル

c0160834_8195325.jpg

2匹とも、16歳になりますが、とても元気です。
チビタムが何か始め出すと、そばに来てジ~ッと見つめています。
でも、我慢できなくなり横からチョッカイを出して来ます。
2匹そろって、並ぶ事は滅多にないので撮って見ました!

c0160834_820555.jpg

そしてラムちゃんは、飽きたのか、涼しい部屋のベッドの上で気持ちよさそうに寝ています。
可愛い寝顔ですね。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-07-29 08:39
2013年 07月 27日

7月、5枚目のご購入!(209枚目)

c0160834_9485229.jpg

2010年に撮った画像です。
ちょうどカメラに関心を持ち始め、一眼レフを購入したころです。
あれからもう3年もたったたんですね~。
今は、2代目のD800を購入し、pixtaのうだつの上がらない専属カメラマンとして孤軍奮闘しています。
29日まで休みなので、夏の風物詩なんか撮りに行きアップします。



2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-07-27 09:56
2013年 07月 25日

7月、4枚目のご購入!(208枚目)

c0160834_1958432.jpg

チビタムです!
最近、眠くて眠くてどうしようもないくらい眠いのです。
特に、昼飯のあとなんか、眠くて目が真っ赤っか。
仕事が終わって、自宅に着いてから2~3時間の間で眠りについてしまう。
これって何でだろう?
歳のせいで済ませて良いの?




2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-07-25 20:07
2013年 07月 23日

7月、2、3枚目のご購入!(207枚目)

c0160834_20143285.jpg
c0160834_20144190.jpg

チビタムです!
今月の売上は、1枚どまりで終わりかと思い、諦めていましたが、今日1日で2枚のご購入を
頂きました。有難うございます。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-07-23 20:17
2013年 07月 21日

はまってます!

c0160834_12362483.jpg

バス一本で行ける、すみだ水族園に行ってきた!
早速、シャッタースピード等の設定をして撮影開始。
先日行った葛西臨海水族園より規模は小さく撮影には不向きかも?
理由は、水質が悪いのか、白っぽく濁っているのと壁に水槽が埋め込まれていない為、向こう側が見える。
当然、向こう側の人が写る可能性がある。
ようやく見つけたのが、この水槽だけど、やたらライティングが強くて魚の色が分りにくい。
みんな青色に見える。

c0160834_12365924.jpg

そして真鯛のコーナーで、やっと写す対象が見つかりパチリ!
今度は、サンシャイン水族館か、品川水族館に行って見るつもりでいる。
これで料金2,000円は高いなと思いながら帰宅した。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-07-21 12:53
2013年 07月 19日

節目が付きました!

c0160834_9402226.jpg

6月6日(木)に左手中指を怪我をし、豊洲の昭和医大で約2時間の緊急手術を受けました。
本人は、切った個所を数針縫えば、すぐ治ると思っていたが、骨まで切断していると言われ、手術室で、骨を削る音や、執刀医と看護師のやり取りを聞いていました。

c0160834_9394797.jpg

術後、2週間後に抜糸をし、自分の指の両側から骨を繋いでいる金属がニョキ!
それを見て、医者って凄いとつくずく感じてしまった!

c0160834_9404443.jpg

そして昨日、7月18日(木)診察前に指のレントゲンを撮り、午前10時に抜釘手術を開始。
約5センチのステンレス製の結合金具を抜きました。
縫合個所は、すっかり綺麗になりましたが、第一関節は残念ながら曲がらず、神経も余り感じが戻って
いませんが、この怪我の時にお世話になった皆さんに感謝すると同時に昭和医大の整形外科の
星野先生には、感謝の気持ちで一杯です!
有難うございました。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-07-19 10:14
2013年 07月 15日

撮ったど~っ!

c0160834_1555192.jpg

葛西臨海水族園に行き、難しいと言われる撮影に初挑戦!
ネットで撮り方を頭に叩き込み、意気揚々と現地に到着した。
水族館は、ガラス張りの球形でミストのような霧状の噴水がお出迎え。

c0160834_1563564.jpg

エスカレーターで地下に降りると、目の前に大好物の鮪ちゃん達がお出迎えだ!
凄い早さで泳ぎまくる姿を撮るには、シャッタースピードを相当早い値にしないと、とても無理です。
見物する人たちの歓声も凄かった!

c0160834_157379.jpg

かなりの混雑だったが、一番先頭までたどり着き、やっと目の前の大きなお魚ちゃんを撮ることが
出来ました。
初めての挑戦で、凄く勉強になった!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-07-15 15:25
2013年 07月 14日

涼しげ!

c0160834_1040837.jpg

熱帯魚のネオンテトラです。
こう見えても結構獰猛な一面が有り、共食いとかする時が有ります。
昔は、50センチも有る水槽にピラニアを飼育していた事もあり、何時間見ていても飽きません。
とっ熱帯魚のブログをアップしていたら、無性に水族館に行きたくなりました。
でっ難しいと言われている、薄暗い館内で動きまわるお魚ちゃん達を撮りたくなりました。
よしっ!決めた、葛西臨海水族園にレッツラゴ~!
そしてpixtaにアップして、ここ最近、低迷している売上を挽回するのだ~!
いけっ、チビタム!


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-07-14 10:51