チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 29日

8月、5枚目のご購入!(215枚目)

c0160834_19553864.jpg

チビタムです!
プレーリードッグって言ったって、ワンワンじゃないんだよ!
ネズミ目リス科の立派な齧歯類なんだよ。
草原地帯に穴を掘って暮らしているのさ。
こう見えてもオイラは一夫多妻制なのさ、羨ましいだろっ!
オイラ達がいなくなった草原は荒れ、砂漠化が進んじゃうのさ。
今日は、とっても疲れたので休ませてもらうからね。
良い夢見ろよ! アバヨ。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-08-29 20:04
2013年 08月 24日

久々です!

c0160834_20302043.jpg

きょうは、一日寝て過ごしました。
今夜こそ、夜のスカイツリーと首都高の夜景を撮ろうと手薬煉引いて待っていました。
周りが暗くなったので、カメラを持ち、マンションの11階に上がり、踊り場からパチリ!
三脚を使おうと思いましたが、カメラの重量がある為、無理と判断し、手持ち撮影しました。
無茶だったかな?

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-08-24 20:38
2013年 08月 21日

想い出した!

c0160834_20221945.jpg

チビタムです!
昔、ある番組でこう言うセリフが有ったけ!
暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを付けましょう。
覚えている人いますか?
確か、キリスト教の番組だったと思います。
そうです。ハヤット神父が仰っていた言葉です。
タダ文句ばかり、言ってないで自分で少しでも解決するように努力しなさいと言う意味です?
多分、そうだと思います。
だから何だと言われればそれまでなんですが、それを言いたかっただけです。
別に心境の変化でも何でもありませんから.


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-08-21 20:32
2013年 08月 21日

まん丸お月様

c0160834_548243.jpg

チビタムです!
昨日の帰宅時に、フッと空を見上げたら結構低い位置にお月様が見えました。
早速バックからD5000を取りだし、パチリ!
月がとっても低いから♪ なんて歌が有ったかは分りませんが、普段とは違う気分で帰ってきました!
私は、怪我で数日休んだので、夏休みをとらずに頑張ります。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-08-21 05:53
2013年 08月 18日

不思議!

c0160834_15392725.jpg

いつかこの場所をブログネタにしようと以前から考えていました!
自宅からほど近い白妙橋のそばに有るこのお宅?
篠竹や枇杷の木、いろんな樹木に覆われていて、まさか個人のお宅とは夢にも思っていませんでした。
ちゃんと連名の表札があり、人が住んでいるんだといるんだと確信しました。
まるで世間との関わりを一切拒否しているかのように見えますが、これは自分の勝手な思い込みですが
でも気になる、この前を通るたびに気になる。
あ~っ、どうしよう?
洗濯ものとか、布団はどうやって干すのかなんて、大きなお世話かもしれない?

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-08-18 15:55
2013年 08月 14日

終戦記念日

c0160834_19455376.jpg

8月15日は、終戦記念日です。
亡くなった父が毎年涙にくれる日でした。
理由は、父の弟、チビタムから見れば叔父さんです。
その叔父さんが若かりし頃、零戦に乗り特攻隊として出撃し亡くなったそうです。
つい最近ですが、色々タンスの中とか整理していたら、亡くなった叔父さんの遺品らしき
海軍省と刻印された認証や、没後に国からもらった勲何等かの勲章や、賞状らしきものが出てきました。
父が大事に保管していたのでしょうね。
それを見て、少しくらいの怪我や辛い事なんか比べ物に成らないなと、つくずく感じました。
もう少し頑張ろうと思った瞬間です!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-08-14 19:58
2013年 08月 13日

8月、3,4枚目のご購入!(214枚目)

c0160834_21111450.jpg

c0160834_21111896.jpg

チビタムです!
今日も、お盆休みで休んでいる人が多かったので、アッチコッチと手薄の現場に入り疲労モードです。
チョッと昔は、お盆はみんなも一緒だから、休む事を許しませんでしたが、今はシニアになり昔のような
事は言わなくなりました。
たまに、静かな場所に行き撮ったのが清澄庭園です。
人間って、年をとると丸くなるって本当なんですね。
性格も体型もすっかり丸くなった今日この頃でしょうか?
お盆休みもなく、働くわが身が健気です。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-08-13 21:21
2013年 08月 12日

チョコ鍋だ~!

c0160834_2038625.jpg

ちょっと一昔、大流行したネコ鍋です。
今年の9月で5歳になるチョコですが、図体はでかいけど、泣き声はまだまだ子猫です。
チビタムがトイレに入り、姿が見えなくなるとドアの向こう側でチビタムがいないよ~と絶叫するのです。
もう可愛くて可愛くてたまりません。
チョコの為にも、少なくともあと15年生きなくちゃいけません。



2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-08-12 20:45
2013年 08月 11日

東京湾大花火大会!

c0160834_646145.jpg

ベランダで、一杯飲みながら携帯のスポーツモードで撮りました!
最後まで、雨に降られることもなく、盛大に打ち上げられ良かった!
昨日は、本当に暑かったですね。
結局、昨日は一日寝たり起きたりで終わってしまいました。
今日は、深川の子供連合渡御だけど、やめとこ。

8月、2枚目のご購入!(213枚目)
c0160834_722010.jpg

また、真夏の神楽坂が売れちゃいました。
ちょうど、よしや神楽坂店の前あたりですね?
是非、また柳の木の下のどじょうを釣りにいくつもりです。
2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-08-11 07:05
2013年 08月 10日

8月、最初のご購入!(212枚目)

c0160834_610116.jpg

残暑お見舞い申し上げまする。
つい先日、立秋が過ぎたばかりですが、猛烈な暑さが続いていますね。
今日の、最高気温は、なっなんと37度だそうです。
こうなると写真を撮るのも命がけですよね!
てな訳で、今日はクーラーの効いた展望台で撮影する事に決定!
ハイアングルから見たお台場界隈をD800で撮って撮って撮りまくります!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-08-10 06:23