チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

久々の本願寺!

c0160834_1738397.jpg

お久しブヒ!
ここ最近、ブログやpixtaもネタ不足でヒジョ~に参った成田山でござる!
取りあえず、近場で済まそうと久々に築地本願寺へ。
相変わらずデカイ!
参拝客もあとから絶え間なく来ている。
おまけに今度は爺ちゃん、婆ちゃんたちが大型バスに乗ってやってきた。
年齢を重ねるたびに、信仰心って高まるのかななんて、思いながらボ~っと眺めていました。




写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-09-30 17:48
2013年 09月 22日

暑かった~!

c0160834_60931.jpg

チビタムだす!
昨日は、可愛い子ちゃんと2人で、初秋の浜離宮庭園に行ってきました!
久々の真夏日と言う事で暑いのなんのって?
広い敷地に30万本のキバナコスモスが咲き乱れ、極楽浄土のよう、なんて行きそうになった事は有るけど行った事はないけど。

c0160834_605818.jpg

紅葉の季節になったら、また行くつもりでいるけど、その時はお手製のお弁当を持ってくるから芝生の上で食べようなんて、可愛い事を言っちゃってくれっちゃってさ!
帰宅途中、イタリアンの店に入り、パスタ等を食べて別れ際に、投げキッスをして別れを惜しみつつバイバィ。


写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-09-22 06:13
2013年 09月 21日

9月、5枚目のご購入!(221枚目)

c0160834_214167.jpg

チビタムだす!
ご購入頂いた方には申し訳訳御座いませんが、こんな拙い画像をお買い上げ頂き恐縮です。
拾う神って、世の中にた~くさんいらっしゃるんですね?
これからも頑張りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。




写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-09-21 21:10
2013年 09月 20日

9月、4枚目のご購入!(220枚目)

c0160834_1953454.jpg

チビタムです!
冨岡八幡宮の画像をご購入頂きました。
今日は、先日の会社の健康診断で心臓に異常があるとの事で、午後から豊洲の昭和医大で心臓造影の検査をしてきた。
検査開始と同時に猛烈な眠気に襲われ、終了までイビキをかいて寝ていたらしく起こされてしまった。
目覚めた瞬間、何が何だかわからない状態だったけど、直ぐ我に帰り着替えて帰宅しました。
最近、眠くて眠くて仕方がない今日この頃でしたぁ!

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-09-20 19:21
2013年 09月 15日

懐かしき酔月

c0160834_14303968.jpg

チビタムです!
木場にある、割烹酔月は、道路の向こう側に有る魚屋魚松の直営店で、魚の美味さったら新鮮で最高!
一昔前は、永代通りを挟んだ向こう側でカウンターのみの店だった。
気風の良い女将さんが居て、良く飲みに行っては鰻の串焼きやら鮪のブツを良く食べていたっけ。
魚屋の大将と女将さんに、当時上司、MさんとTさんもいつも良く飲みにつれて行って貰った事を思い出す。
ちょっと前になるが、亡くなった地井武男さんが魚松に入った時、ちょっとだけ女将さんを見掛け、懐かしい思い出が甦った。


写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-09-15 14:42
2013年 09月 14日

9月、2,3枚目のご購入!(219枚目)

c0160834_10265476.jpg
c0160834_10264432.jpg

チビタムです!
レトロポップな魔法瓶と、何の変哲もないバナナが、売れちゃいました!
でも、滅茶苦茶嬉しい事には変わりませんが、世間様は、今日から3連休で浮足立っていると思いますが
生憎、台風18号がお出でになると言う事で、ザマ~って感じです。
と言う事で、月曜日敬老の日はお仕事なのだ~!
意地の悪い事を言う、チビタムでした。

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-09-14 10:39
2013年 09月 14日

合掌

c0160834_520138.jpg

昨日、会社の同僚が亡くなった!
激動の時代を共に歩んできた古い友人である。
そして昨夜は、会社の仲間数名とお通夜に行き、そのうちの数名もちろん私も涙を拭っていました。
胃がんの手術をしたが、術後の経過が悪く、食事もままならい状況が数ヶ月も続き、体力が尽きてしまった。
闘病中は、早く元気に成ってまた頑張るよと、元気な声で言っていましたが、まさか亡くなるとは?
良く2人でビールを飲みながら荒川でハゼ釣りをしていたっけ!
君の事は一生忘れないからね。
安らかに眠って下さい。
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-09-14 05:16
2013年 09月 07日

懐かしのオーストラリア

c0160834_1723369.jpg

チビタムです!
もうかれこれ10数年前の事ですが、チーズ作りの研修で、オーストラリアに行ってきました。
久々の海外だったので、ルンルン気分だったと思います。
シドニー空港からメルボルン行きの飛行機に乗り換え、いざ離陸と言う時に急な減速で機内は
騒然となり、約2時間後に現地へと向かいました。

c0160834_17235031.jpg

現地到着初日から、ハーバード大学の姉妹校であるチャンドラーカレッジで朝から晩までチーズの
勉強とチーズ作り、それが原因でチーズが嫌いになったかは、定かでは有りませんが?
今度は、プライベートでのんびりと観光旅行を楽しみたいと思う今日この頃です。

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-09-07 17:45
2013年 09月 03日

9月最初のご購入!(216枚目)

c0160834_18262092.jpg

チビタムです!
昨日の竜巻の被害は相当大きな被害だったようです。
車まで吹き飛ばされ、家屋も全壊やらで被害にあわれた方にはお見舞いを申し上げます。
今年の異常な暑さと言い、ゲリラ豪雨など、まさに異常気象そのものだと思います。
まだまだ暑さは続きそうですが、みなさん体調管理を万全にして下さい。
今年も、あっと言う間に終わってしまいそうですね?
それでは、また!


写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-09-03 18:36