チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 28日

手作り戦車!

c0160834_18283139.jpg

ZR-750さんが、今度は戦車作りに没頭している!
色の具合と言い、岩場を力強く前に進んでいく感じが良く出ている。
昔、チビタムは、リモコン戦車を作りわざと癇癪玉を戦車に叩きつけ、火薬の色を出して遊んでいた。
とても重厚感が溢れ出ていて素晴らしい!
これだけ褒めちぎっておけば、彼も本望かも?

写真素材のピクスタ

2011


[PR]

by ttamutamu55 | 2013-10-28 18:34
2013年 10月 27日

新名所だって?

c0160834_14342046.jpg
c0160834_14351293.jpg

東京駅八重洲口に新名所誕生だなんて、マスコミに大きく取り上げられていたので、早速行って見た!
えっ何これなのって感じで、拍子抜けしちゃいました。

c0160834_144039100.jpg

さっさとその場から離れ、八重洲ブックセンターで立読みして、今度は東京ビッグサイトに向かいパチリ!
ちょっと集中力に欠けた画像だけど、ご勘弁!
でも今日は本当に良い天候に恵まれて良かったです!


写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-10-27 14:43
2013年 10月 27日

10月、5枚目のご購入!(226枚目)

c0160834_14254364.jpg

チビタムです!
今まで撮った写真の中で一番気に行っていた画像が売れました!
それも高額でです。
どうして今まで購入されないのかが不思議でした。
浅草寺の五重塔で、人っ子ひとりいないチャンスを狙って撮りました!
自分で言うのも、おこがましいですが、青い空と朱色のコントラストが何とも言えません。
とっ自我自賛の雨アラレでした。


写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-10-27 14:29
2013年 10月 26日

とんかつ喰ったど~!

c0160834_8263753.jpg

チビタムです!
昨夜は、久々の揚げ物で食欲全開、厚さ2センチ以上も有る極厚とんかつでした。
キャべ千も大モリで、一週間頑張ったご褒美です!
シニアになって、もうじき9ヵ月目に突入するけど、最近、侘しく感じるようになって来ちゃいました。
昔の仲間たちと築いてきた職場なのに・・・
公の場から、段々自分の影が薄くなりつつあるこの現実!
初めてシニアになって感じる今日この頃です。

c0160834_8275257.jpg

10月、4枚目のご購入!(225枚目)
正真正銘、本物の柘植櫛です!
ご購入、有難う御座いました!


写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-10-26 08:37
2013年 10月 24日

あ~疲れた!

c0160834_2072614.jpg

週の半ばを過ぎた頃が、チビタムの疲労度は最大になります!
そんな時は、大好物の鰻を食べます。
一応産地は気にして、鹿児島産にしています。
半分は、ご飯と一緒に食べ、あと半分は、つまみです。
いま職場にいるパートさんに、気になる人がいてちょっと意識しちゃっています!
老いらくの恋とでも申しましょうか?
片思いですけどね!
そのせいか仕事にも張り合いを感じています。
この事は、誰にも秘密にしておきます。
それじゃ~また!

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-10-24 20:16
2013年 10月 20日

喰ったど~!

c0160834_11533241.jpg

チビタムどす!
大勝軒の袋麺を食べました。
ガキの頃に食べた中華そばは、煮干しの風味がして、スープも澄んでいたっけ。
黄色い麺で、麺事態にもかん水の独特の風味があった。

なになに早く結果を教えろって、じゃ~食べた感想を言っちゃいます。
麺はシコシコモチモチの中太麺で美味い!
だけどスープが濁っていて味は中華そばのスープとは言えない!
今風の味に成っているんだな。
正直言って、日清ラ王やマルちゃん正麺の方が中華そばっぽい味だと思った!
これはあくまでも好きずきだから良いと思いますた!
おしまい

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-10-20 12:09
2013年 10月 20日

大勝軒の袋麺!

c0160834_7154629.jpg

チビタムだす!
東池袋で知る人ぞ知る、大人気だった大勝軒のラーメンがついにインスタント麺で発売された!
実際の味と比べてどの程度違うのか?
まだ食べてないから分らないけど、価格は通常の袋麺より40円位高い!
高いから、さぞ美味いんだろうと思うのはチビタムだけでしょうか?
おまけにノンフライ麺だから、カロリーも360カロリーと低めだ!
メタボなチビタムには、願ったり叶ったりだ!
味の報告は、昼過ぎまでお待ちくださいね。
なになに別に待っていないって、ま~そうおっしゃらずに。

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-10-20 07:26
2013年 10月 19日

永遠の0

c0160834_7131193.jpg

チビタムです!
UCCからまたドリンクに景品付きが発売された!
今度は、日本の名機零戦です。
12月21日から公開される映画、永遠の0に先駆けて発売らしい。
「永遠の0」心に浸みる名場面集より
特攻隊には、十八、十七、十六の少年兵もいた、綺麗な目をした奴らだった。
「喜んで死にます」と勇ましい事を言っていたが、心の底で恐怖と懸命に闘っているのがわかった。
朝には、たいていの奴らが目を腫らしていた。
本人も気がつかないうちに布団の中で泣いていたんだろう。
しかしそんな弱さを誰にも見せなかった。
何て奴らだ!
とっブログをアップしながら、特攻隊で亡くなった叔父の事を思い出した今日この頃です。


10月、3枚目のご購入!(224枚目)
ご購入頂き、有難う御座いました!
c0160834_7133697.jpg

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-10-19 07:31
2013年 10月 15日

10月、2枚目のご購入!(223枚目)

c0160834_20512813.jpg

チビタムです!
数年前の取り壊しになる直前の歌舞伎座が購入されました。
ところで、明日は大型台風が関東を直撃らしい?
出勤時に身の危険を感じたら無理せずにと言う説明が有った途端に、みんなは休みモードになってしまった。
なんてたって、10年に一度の超大型台風だから警戒レベルは相当なもんだ!
チビタムは生憎、会社には徒歩で30分も有ればおつりが貰えるほどの距離なので、間違っても休むなんて言えません。
自宅が会社に近いのを恨む今日この頃です!

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-10-15 21:05
2013年 10月 14日

懐かしい店

c0160834_841626.jpg

チビタムどす!
先日、atomさんのブログを見て、想い出したこの店!
昨日、早速、バスに乗り菊川から店まで歩き到着です。
昔の仲間たちと良く訪れたこの店の佇まいは、昔と全く変わっていない。
店構え同様、店内もレトロでノスタルジック、床は細い竹敷きの座敷で風情がある。
店に入って、馬刺しとガラス瓶のお銚子を一本と言いたいところだけど、ぐっと我慢して写真をパチリ!
いつか来れる日を胸に木場公園で大江戸神輿まつりでストレスを発散しました!

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-10-14 08:14