チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 25日

11月、5枚目のご購入!(231枚目)

c0160834_20571380.jpg

チビタムです!
私の記憶が確かならなんて、料理の鉄人の番組じゃありませんが、去年、亀戸天神で撮った画像です!
空気が澄んでいてスカイツリーがクッキリ見えてとても綺麗でした。
これからの季節、写真を撮るにはうってつけです。
これからも頑張って良い写真を撮り続けて参りますので、宜しくお願い申し上げます。
と言う事で、お買い上げ頂き、誠にありがとう御座いました。

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-11-25 21:03
2013年 11月 24日

秋色の道!

c0160834_1434815.jpg

この場所は、2010年にキムタク主演の番組、HEROの舞台となった場所です。
今日は、ここで一人ベンチに座り、色々な思いに耽っていました。
枯葉が舞い散る音しか聞こえないとても静かな場所です。
春になると、この場所は桜の花が咲き乱れ、見物客で賑います。
でもこの時期は、人影もまばらで一人読書をするにはもってこいの場所です。
なんて、妙に物静かなチビタムでした!


写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-11-24 14:17 | いろいろ
2013年 11月 23日

撮ったど~っ!

c0160834_6232213.jpg

チビタムです!
先週の話ですが、銀座、東銀座、築地界隈の路地裏を散策中に偶然見つけました。
看板を見ると宮川食鳥鶏卵と書いてあり、卸売業を営んでいるらしい。
木造3階建てでかなり古い、凄いな~なんて眺めていました。
早速、家に帰り検索したら、この店の事が書いてあった。
建築された日が、昭和4年(1929年)だって
そういえば、数年前に中央区湊界隈を散歩した時にも古い家が沢山あったことを思い出した!
さて、今日は何処の街を散策しようか?

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-11-23 06:46
2013年 11月 19日

11月、3,4枚目のご購入!(230枚目)

c0160834_20414757.jpg

日本橋三越本店入口に有るライオン像です。

c0160834_20421644.jpg

お茶の水、聖橋上から撮った神田川クルーズの写真です。

我社は、超繁忙期に突入しており、一番のかきいれ時です。
みんな遅くまで、愚痴もこぼさずひたすら作業をしています。
もう一息、チームワークで頑張ろう!
とっ、言葉少なの今日この頃!

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-11-19 20:48
2013年 11月 17日

癒された!

c0160834_7391014.jpg

チビタムです!
久々に大好きな向島百花園に行ってきました!
園内は、年配の方が多く見受けられる?
まるで自分は年配じゃないみたいな事を言ってるが、年配なのか良く分らない!
園内に、竹林があるなんて今日初めて見ましたが、見事な孟宗竹が上に向かって伸びています。
こんな風景の中を、愛しのあの人と語り合いながら散策出来たらなと思いながら、一人トボトボ歩いて
いました。

c0160834_7395668.jpg

ふと見上げると木の葉が良い感じなので、パチリ!
すると年配のご夫婦らしき方が、何を撮っているんですかと聞かれたので、上の葉ですよと答えると
葉っぱですか?
と何か不思議そうでした。
偉そうなことを言うけど、こう云うのを美的感覚の差とでも言うのでしょうか?


写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-11-17 07:55
2013年 11月 17日

11月、2枚目のご購入!(228枚目)

c0160834_75310.jpg

チビタムです!
先週は、滅茶苦茶仕事が忙しくて、我を忘れるほどでした。
上司から、チビタムさん、今日は現場を段取りしてよと言われ、主だった社員を前にアレコレ指示を出し何とか全作業を終了することが出来た。
シニアになる前は、当たり前の毎日だったけど、ちょっと張りきりすぎて疲労困憊の今日この頃です。

写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-11-17 07:13
2013年 11月 14日

困ったワン!

c0160834_21114968.jpg


写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-11-14 21:11
2013年 11月 14日

鮮魚?

c0160834_2172739.jpg



写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-11-14 21:09
2013年 11月 09日

LOWSONその2

c0160834_10522855.jpg

チビタムです!
出勤途中、毎朝必ず寄るローソン。
ここで買うものは、あんこ屋シリーズの豆大福です。
3時の休憩時に、食堂でお茶を飲みながら食べています。
食べている姿をパートさん達が見て、お口の周りにお粉が付いてて可愛いですね、なんて言われても腹を
たてることもなく食べていたら、パートさんが宜しければこの鯛焼きをどうぞと貰っちゃいました!


写真素材のピクスタ

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-11-09 11:06
2013年 11月 07日

黄金チキン食ったど~!

c0160834_2171681.jpg

ローソンから新発売されたフライドチキン。
以前から気になり食べてみた!
1個125gと大きめな手羽元、うたい文句どおりかどうか、食べて見て予想通りだった!
衣は厚め、油べっとり、味は名前負け、でも値段は1個180円と高い!
ローソンさん、ごめんなさい。
2度と食べる気にはなれません。
私は決して他のコンビニの回し者では御座いません。
悪しからず!
[PR]

by ttamutamu55 | 2013-11-07 21:13