チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

3月、5,6枚目のご購入!(264枚目)

c0160834_8531119.jpg
c0160834_8531948.jpg

チビタムです!
あたたかな雨が降っています。
この時季に降る雨のことを“花起こしの雨”と呼ぶそうです。
いかにも日本的情緒のある、素敵な言葉ですよね。
そう呼ばれるのは、桜が咲く直前に降る雨が
恵みの雨として開花を促進するためだそうです。
なんちゃってね!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-03-30 08:54
2014年 03月 23日

3月、4枚目のご購入!(262枚目)

c0160834_11202597.jpg

チビタムで~す!
こんなに天気が良いのに、出かける当ても、写真撮りのネタもなく部屋にいるなんてもったいない!
誰か教えてくんなまし!
一体何を撮れば良いのでしょうか?
とっ言っている間に、pixtaからご購入メールを頂きました!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-03-23 11:25
2014年 03月 23日

春の足音

c0160834_8475690.jpg

チビタムです!
昨日は、春を感じようと、辰巳公園まで行ってきました。
桜のつぼみも大分膨らみうっすらとピンク色に見えるような気がします。


c0160834_848285.jpg

この場所は、有楽町線辰巳駅からほど近い桜の穴場的名所です。
桜の開花と同時に、花見客や屋台などが沢山出て賑やかな場所となります。
いまは、まだ人影もまばらで静かです。



2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-03-23 08:56
2014年 03月 19日

3月、2,3枚目のご購入!(261枚目)

c0160834_1813057.jpg

c0160834_182461.jpg

チビタムです!
この作品をエキストラライセンスでご購入頂きました!
エキストラライセンスとは、広告媒体に使用される為、結構な価格になります。
とっても嬉しいです!
そして、今週は三連休です。
良い写真が撮れることを期待して、あと一日頑張ります!



2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-03-19 18:06
2014年 03月 16日

恐ろしい看板

c0160834_13484331.jpg

チビタムです!
最近になって、めっきりブログアップの頻度が落ちて来ちゃいました!
ところで、専用駐車場の看板に、こんなことが書かれていたら彼方ならどうする?


3月最初のご購入!(259枚目)
c0160834_1352071.jpg

10数年前のこの辺は、生協のスーパーと石川島造船所があり、寂れた町でしたが、いまでは、お洒落な町とかで注目を浴びている豊洲です。
時代が変われば町も変わってしまうものなんですね・・・


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-03-16 14:01
2014年 03月 09日

正規代理店?

c0160834_1062375.jpg

チビタムです!
zr-750さんから、久々に新作が送られて来ました!
それでは早速ご紹介しましょう。
ドゥカティ888スーパーバイクレーサーです!
1990年から3年連続チャンピオンに輝いたスーパーバイク世界選手権の王者!
全長ー170mm 写真はキットを組み立て、塗装したものです。
どうだ、凄い出来栄えだろうと言いたげな作者でした!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-03-09 10:15
2014年 03月 08日

木場公園散歩!

c0160834_1616862.jpg

チビタムです!
久々に快晴の土曜日なので、カメラを持ち木場公園にやってきました!
園内は、梅が咲き河津桜が随所に咲き、いよいよ春本番の雰囲気です。
河津桜と言えば、伊豆下田が有名だけど、木場公園の東側に有る大横川も有名?
現地に到着し、カメラを構えるとなんと目の前にメジロちゃんが居たのでパチリ!
運が良いかも?

c0160834_1616127.jpg

大横川沿いの遊歩道は、人が多く賑わい自称カメラマン達が、シャッターチャンスを待っていました!
啓蟄も過ぎ、すぐそこまで春は来ているんだなと実感した今日この頃でした。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-03-08 16:29