チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

6月、7枚目のご購入!(282枚目)

c0160834_19355436.jpg

日本テレコムセンターの展望室から撮った湾岸風景です!
実はこの展望室は有料なんですよ。
料金は500円です。
遥か彼方には、東京ゲートブリッジや、東京デイズニーランドなど見ることが出来ます。
もっと凄いのが夜景でレインボーブリッジのライトアップや東京タワー、ゲートブリッジに、そしてパレットタウンのライトアップで目を見張るほどの美しさです。
てなことで、宜しくです。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-06-30 19:42
2014年 06月 29日

6月、6枚目のご購入!(281枚目)

c0160834_138929.jpg

チビタムです!
朝のうちは、雨でしたが今は青空が覗いています!
この作品は、蛸のニンニクバター醤油炒めですが、一体何に使われるのでしょうか?
居酒屋のメニューの写真にでも使われるのでしょうか?
先日、木場公園で撮ったテッポウユリかも知れませんが、あまりの見事さに思わずパチリ!
c0160834_13154412.jpg


 2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-06-29 13:08
2014年 06月 24日

6月、5枚目のご購入!(280枚目)

c0160834_13355712.jpg

チビタムです!
何と言う偶然でしょうか?
今日、17才になるピーが、犬歯を抜く手術をしています。先生は、高齢だから心配ですよと、仰っていましたがこのまま放置していても痛みが酷くなると言う事で手術に踏み切りました!
無事に終わることを祈るばかりのこのタイミングで、我が家の守り本尊の大日如来様のご購入を頂きました。
無事に麻酔から目を覚ましてくれることを祈ります!


 2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-06-24 13:42
2014年 06月 21日

6月、3,4枚目のご購入!(279枚目)

c0160834_87543.jpg

またまた、麻布十番のカフェの写真をご購入して頂きました!

c0160834_881472.jpg

麻布十番の夏祭りの神輿です。
8月になると麻布十番商店街始め近隣は、夏祭りで賑わいます。
今年は、八幡様の3年に一度の本祭りです!
木場五の半纏を着て、祭に参加したいけどお盆に今年は帰る予定です。

 2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-06-21 08:13
2014年 06月 19日

6月、2枚目のご購入!(277枚目)

c0160834_1432815.jpg

以前にブログにアップした魔太郎ですが、すっかり毒っけが抜け可愛さが覗くほどになってきました。
最初は、チビタムに目の敵にされていましたが、ようやく普通の青年になりつつあるようです?
まだまだ芝居じみた青二才がいますが、こいつも徐々に更生させ、パニック障害とやらの呪縛から解いてやるつもりでいます!

そうそうこの画像は、江東区辰巳の高層マンションです。



 2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-06-19 14:12
2014年 06月 15日

地元散歩(門前仲町、木場界隈)

c0160834_19145870.jpg

きょうも滅茶苦茶暑かったですね。
なんか無性に地元を歩きたくなり、カメラ持参であっち行ったりこっち行ったりしました。
この手前を行くとテニス場があり、そこでばったりとatomさんと会いチビタムが暑いのに凄いですねと
言うと、atomさんが暑いからからこそ$%&##?と言ったことが分らないまま次へ。

c0160834_19161052.jpg

八幡堀川だったこの場所は、埋め立てられこのような遊歩道になっていて、上にかかっている橋は
国指定の重要文化財で、八幡橋と言います。
この近所に、チビタム御用達の町のステーキ屋さん加真呂がある。

c0160834_19172623.jpg

ここは、チビタムが務めている会社近くの木場親水公園です。
中々深川風情を感じさせてくれています。
和船と、太鼓橋、橋のたもとには紫陽花が咲き、良い雰囲気を出しています。
てなことで、5,800歩の散歩でした?(万歩計持たず)
今日だけで、60枚近く写真を撮りまくりpixtaへアップロード完了です!


 2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-06-15 19:30
2014年 06月 14日

ミーハー?

c0160834_15204129.jpg

先日、オープンしたばかりの虎ノ門ヒルズに行ってきました!
地上52階、高さ247メートルの超高層建築です。
今朝もテレビで紹介されていましたが、さほど人影は多くなくまばら?
早速、人気の飲食店に行って見たが、ここは長蛇の列でした。

c0160834_15211068.jpg

虎ノ門ヒルズのキャラクター前は、結構な賑わいでしたが、全体的に閑散としていました。
でも、キャラクターのトラのもんは、笑顔イッパイ振りまいていましたよ。
ちなみに、また行きますかと聞かれたら行かないと言うでしょう?
これって変ですか?




 2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-06-14 15:30
2014年 06月 10日

我が家の猫達

c0160834_851018.jpg

ミニケルは17才になるメスのミケネコです。
最近、歳のせいか寝てばかりですが食欲は旺盛なので、まだまだ元気で居られるようです。

c0160834_85088.jpg

チョコは、6歳になるキジ猫で、体重は5,5キロあります。
私に凄くなついていて、何処に行くにもついてきてトイレに入るとドアの前で泣きながら私が出てくるのを待っています。
スマホで撮影したせいか、いまいちピンボケっぽいですね!


 2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-06-10 08:11
2014年 06月 07日

6月、最初ののご購入!(276枚目)

c0160834_983454.jpg

今日鎌倉へ行ってきました、二人で歩いた初めての町へ、なんて気分で鎌倉に行くつもりでした。
だけどルルル~明日はきぃっとなんて思いながらブログをアップしています。
最近、スマホゲームのポコパンにはまっちゃって、Kabooさんと競い合ってますが負けっぱなしです!
てなことで、あしたはどっちだで・・・?


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-06-07 09:23