チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 28日

大阪名物 蓬莱の焼売!

c0160834_9131259.jpg

先日、お取り寄せしたこの焼売や肉まんと餃子だけど、かなり美味いらしいと言う評判を聞き
早速、食べて見ました。
ムムムッって感じでこれが、本当に大阪で有名な名物なのかと頭の上に???
不味くはないけど、そこらへんの肉屋の焼売のちょっと増していどの味!
チビタムは、焼売は奇陽軒が№1で、餃子は亀戸餃子が№1でこの座は揺がないのです。
これより美味いと聞いたら必ず食べてみなければ納得は出来ません。
最後に、これって本当に大阪名物なのか、ご存知の方はおせ~てちょ!



2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-08-28 09:27
2014年 08月 23日

木場の魚松さん。

c0160834_739976.jpg

チビタムです!
以前、週末は必ずもつ焼きと決めていましたが、最近の週末はスッカリお魚ちゃんモードになっちゃいました。
木場駅近くに有る、魚松さんのお刺身や魚はみ~んな美味い!
かれこれ30年以上も前からのお付き合いで、すぐそばに有る魚松さん経営の酔月さんと言う居酒屋さんも酒も美味いし、肴も美味い!
気風の良いママさんと、一見優しそうな大将がいて、お店は繁盛しています。
かれこれ100年近く、ここ木場で営業して、近辺の船宿でも、舟盛りの注文が来るほど人気がある。
1度みなさん、魚松さんへ足を運んでみて下さい。


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-08-23 07:55
2014年 08月 17日

8月、2枚目のご購入!(302目)

c0160834_1030261.jpg

チビタムです!
チョ~お久しぶりです。
真夏の神楽坂が売れちゃいました。
有難う御座います。
会社の健康診断で、予想だにしない診断結果が出てCT検査などで駆けずり回っていました。
きょうは、深川八幡祭りで近隣で笛の音とお囃子が木霊しています。
本当なら半纏を着て、汗を流したいところですが、いまは体調を整えることが一番です。
まだまだ暑い日が続きますが、みなさん、くれぐれもお体をご自愛ください!


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-08-17 10:36
2014年 08月 02日

7月、8,9,10枚目のご購入!(301枚目)

c0160834_822536.jpg

c0160834_821064.jpg
c0160834_824368.jpg

チビタムです!
久々の更新です。
毎日暑くて大変ですよね。
私なんか、作業する場所が12℃位しかないから、外気温との差が大きいから体調が変!
エスキモーの人が、突然ハワイに来たような感じですよ。
てなことで、帰宅するとすぐ眠くなってしまいブログの更新が遅れてしまう今日この頃ですたい!

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-08-02 08:09