チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 28日

10月、7,8,9,10枚目のご購入!(318枚目)

c0160834_19461892.jpg
チビタムです!
最近、ちょっと寒いと感じるようにようになってから、やたらと眠い。
熊じゃないけど、このまま冬眠しちやうくらい眠い。
ちょっと一杯飲んでいるうちにコックリコックリそれも7時過ぎでですよ。
朝は、その反動で4時半くらいに目が覚めてしまう始末です。
こんなんで良いのでしょうかと自問自答するも夢うつつ
c0160834_1937615.jpg
c0160834_1946310.jpg
c0160834_19463510.jpg
c0160834_19461897.jpg



2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-10-28 19:47
2014年 10月 25日

10月、5,6枚目のご購入!(314枚目)

我が家の守り本尊の大日如来像です。
ありがたや~
今日は、アップルストアー銀座に行き、スマホの不具合を説明し修理をしてきました。
あっと言う間に治りましたが、10時の開店と同時に入店すると拍手のお出迎えでした。
日本人のスタッフ、外人のスタッフは英語も日本語もペラペラで、中にはドイツ語も話すスタッフがいてさすが,天下のアップル社だなと感心しました。
対応も抜群に良く社員教育が充分出来てるなと感じました。
なんて、偉そうに!
c0160834_17165696.jpg

つい先日、我が家で作ったスペアリブをパチリ!
早速、pixtaにアップしたら売れちゃいました。
c0160834_17163939.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-10-25 17:27
2014年 10月 19日

江東区民祭り

昨日は、会社の仲間と木場公園で開催されている江東区民祭りに行ってきました。
凄い人で、ビックリ!
天気も良かったせいか、どこもかしこも人・人・人で、美味そうな香りがするが、見えないもどかしさ。
海産物や、肉の串焼きやらどこも大行列で買って食べるどころじゃありませんでした。
c0160834_9545880.jpg

歌あり踊りありで、ま~賑やか過ぎで目が回る程です。
c0160834_9543589.jpg

ふっと見たら真っ赤に茹で上がった伊勢海老があり、一匹1500円なので、買おうと思ったら売約済み
なんだよと思いながら歩いていたら、今度は牛串屋があり、ここも大行列で、結局見るだけで腹をすかして
帰って来ちゃいました。
今日また、再挑戦して、必ず喰ってやるぞと強い意気込みでレッラゴー!
c0160834_9553781.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-10-19 10:07
2014年 10月 13日

大江戸神輿祭り

チビタムです!
昨日の日曜日は、木場公園で毎年行われる大江戸神輿祭りのイベントがありました。
11時から、色々な催事がありましたが、メインイベントはこの神輿祭りです。
地元からの参加は有りませんが、各地域から11基の参加です。
でも毎年参加団体が減ってきています。
理由は色々あるようですが寂しいですね。
神輿は何と言っても、あの一体感と躍動感がたまりません。
今年は、女性だけの女神輿も有りで甲高い掛け声が会場に響いていました。
チビタムも一緒に成り、掛け声や手拍子で大盛り上がりで楽しい一日を過ごすことが出来ました。
c0160834_16181889.jpg
c0160834_16175976.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-10-13 16:29
2014年 10月 11日

鬼怒川温泉へ

チビタムです!
先週の、4,5日の2日間にかけて日光鬼怒川温泉に行ってきました。
台風の影響か生憎の空模様でしたが、ホテルから見た景色は抜群です。
鬼怒川ライン下りに乗り、景色を撮りまくるつもりでしたが増水のために駄目でしたが
また近いうちに鬼怒川からバスに乗り、湯ノ湖に行き紅葉の景色を撮りに行くつもりです。
だけど鬼怒川温泉郷って、遊ぶ場所もなく暇つぶしに寝ていました。
あくる日は、台風18号の影響か雨で寒い一日となりました。
c0160834_13552734.jpg
c0160834_13555237.jpg


10月、3,4枚目のご購入!(312枚目)
IY木場店に行く途中にある雲雀橋から撮った屋形船の風景です。
c0160834_13562415.jpg

先々週だったか?
自宅マンションから撮った秋晴れのスカイツリーです。
c0160834_13563363.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-10-11 14:08
2014年 10月 07日

10月、1,2枚目のご購入!(310枚目)

チビタムです!
カメラを持って国会議事堂前を行ったり来たりしていたら、若いお巡りさんから、先ほどから何をされていますかと聞かれ、カメラを持って国会儀堂の写真を撮ろうと思ってんだけど、怪しい人物に見えますかと逆に聞いたら、ニヤニヤしながら失礼しましただって、これってバカにされてんのかなと思いながら、バス停に戻りました。
この日は暑くて、議事堂脇に花壇に座り込んだりしていました。
c0160834_16304989.jpg


去年、木場公園で開催された大江戸神輿祭りの画像です。
今年も、10月12日(日)に開催されますよ。
出店も沢山出て、今から楽しみにしています。
迫力満点で、血沸き肉躍るって感じです!
c0160834_16312052.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-10-07 16:43